2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月1日はWJBLが盛り上がります

白石ではトヨタの桜庭15分だけ登場でしたね。いよいよ舞台を代々木に変えて、注目の第3戦がおこなわれる事になりました。今年のプレーオフはJAL−トヨタが面白いですね。

セミファイナル第1戦

さいたま市のJAL−トヨタは、なんかちの予想したとおりトヨタが勝ちました。コースをふさがれJALはもがいておりました。試合のポイントで桜庭がスチールを決めたりカットしたり、もう、さすがでございました。和敬静寂さんに、詳しいレポートがアップされてい…

シーズンイン

女子学生バスケットもシーズンインとなりましたね。新しいチームを早く見たいなぁ。なんかちと同じ思いで春のトーナメントを待っていらっしゃる方々。なんかちは3月に訪問取材を開始いたします。筑波大学からはじめたいですね。新キャプテン“加藤めぐみ”と…

楽しみなJAL−トヨタ

さいたまのプレィオフに行けると思うのだが。豊田−JALの第3戦を見る限り、JAL対策をしっかりやってきている豊田自動車にたいして、cyanの方ばかり向いてきたJALが、この時期どのような対策を取ってくるか。それぞれのパフォーマンスを楽しみたいですね。…

シャンソンのオフェンスが戻ってきました

石川が積極的にバスケットを向いたプレーをしている。 永田がテンパッテ無い。(これが最近とても気になっておりました) 三木のスピード感が増大しているしファールも妥当。ベンチメンバーを積極的に使ったオクジャ采配が素敵でございました。何より笑顔が…

JAL柳本の表情

お前は本当に○○だ、柳本、わかっとるのか イムHCの前で、いつもこんな顔をしている彼女を、なんというか、守ってあげたいとでも言うのでしょうか。なんかちは、イムさんを尊敬しているのですが、好きにはなれないですね。JALの選手には、お気の毒です。で…

シャンソンの重い空気を森本が爽やかに変えた

今日も、シャンソンは優勝しなければという重圧で、足が動かなかったが。リードされていた第4ピリオドに森本を投入して、久しぶりにシャンソンの攻めにリズムが戻った。一緒に観戦していたアズサちゃんがLeoの大ファンだったので、なんかちも嬉しくなりまし…

選手のモチベーションを上げたJALの圧勝

シャンソンはファイナルで勝つための技を隠して、あのような選手起用に至ったのか。もともと、リーグ一のインサイドを誇るシャンソンが、センタープレーヤー無し(江口ちょっと出た・河アップしていただけ)でライバルと対戦した。JALの早いオフェンスに…

代々木の2試合は不満足だった

さて、JAL−シャンソンは、シャンソンの試合を投げたような姿勢が見られて本当に残念だった。わたくしが女子バスケットボールを応援してるのは、このような試合が少なかったからで、このシーズン終盤のファンが注目する対戦でこの試合は本当に不満でありま…

強さの片鱗を見せながら、試合に負けるJOMO

JOMOの不調が深刻な事態となってきた。オリンピック選手を5人も抱えているというのに、前半リードしているというのに、勝てると思えないんですよね。危うさが漂ってきました。 読売の記事から 今季JOMO戦を3戦全勝した、シャンソン化粧品のエース…

JOMOは不調でもチアは絶好調

よく飛んでるよね。 ラインになった時の右から2番目の子がお気に入りです。

toyotaの小田さつきは、パワフルで好きです

おとなしそうな顔してるのに、インサイドのしつこさは一級品です。このタイプの選手を見るのが好きです。動画配信したこの試合でも、美味しいところで目立っていましたよ。 写真は小田さつきと富士通の三谷

河のブロック

180センチ台のセンターに対して、覆い被さるようなブロックを見せてくれる。JOMOとの第1戦でJOMO諏訪が見せた、河の頭上にアーチーをかけるフックシュートがあったが。今回は、同じフックに対して河は諏訪との距離を詰めて、諏訪のフックを叩き…

さて、JOMO贔屓のなんかちですが

代表監督の内海氏が続投になった場合、JOMOを中心とした代表選考は止めてほしい。本当のところは、内海氏の続投は納得がいきません。どばしさんのところと連係して反対したい。

女子バスケット日本代表監督

監督候補、絞り込めず=女子バスケット 日本バスケットボール協会は31日、東京都内で女子強化部会を開き、次期女子代表監督(ヘッドコーチ)について話し合ったが、候補者を絞り込むことはできなかった。 原拓男・女子強化部長によると、監督候補に残って…