2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

富士通のページ ファンは見るべし。

最終戦

ファイナル 第5戦 ティップオフには、席に着いているぞ! 手持ちの写真でも貼り付けて盛り上がっておく。来た。いい席とれた。立見出そうな勢いでお客増えています。田中キレ有るなぁ。選手紹介は矢野さん一番カッコイイ。もうすぐ君が代少女。 ジョモ 富士…

富士通レッドウェーブ Wリーグチャンピオンおめでとう!! 29日夜、第5戦を振り返る。 トップページ更新中 優勝シーンを抜き出している。とても幸せな気分を皆さんと一緒に味わいたい。 富士通レッドウェーブ キャプテン三谷藍 栄光のカップを掴む! 矢野…

トップページ更新中 第1ピリオドの経過 アップしました。 free hug? 参加したい

ファイル第四戦

腹減ったのでオムライス!森のキノコとベーコンのスベシャルトマトソースである。タマゴがね。いい。薄いんですが、ふんわり トロリ。 さて、会場へ行く! 薮内夏さんの3つ横で見ましュ! 田中利佳 すげー! 内田や新原も投入する余裕でJOMO快勝。 富士…

もっと使ってくれ

富士通は、大変ありがたい企業です。が この2人 蒲谷と中畑をもっと使ってよ中川さん。今日も、もう少しはやめの交代期があったんじゃないのかなぁ。

女子バスケット 雑感

Wリーグ選手引退 有力な選手の早すぎる引退をなんとか止める事は出来ないのだろうか。 選手を揃えていたい企業の思わくにより、短期間でもいいからウチにこないか という、企業の勧誘に乗ってしまう選手にも問題はあるのですが。一部の企業をのぞいて、おお…

櫻田佳恵 07-08Wリーグ ルーキー オブ ザ イヤー

おめでとうございます! 謙虚でどん欲で、良い感じの一年でした。年々、何かしら成長を求め続けている櫻田。今の課題という考えはあまり無いよね。櫻田らしく、やりたい事を実現させ続けてほしい。

大神雄子 07-08Wリーグ レギュラーシーズン MVP

大神雄子 今日、会場MCが ミスバスケットボール と紹介していましたが、ほんとそう思う。 包帯が似合う選手NO.1でもあります(笑)

大神雄子

大神「内容は置いておいて、一勝出来たという事 明日気を引き締めてやります」 わたくしは、彼女がいるからWリーグは面白いのだと思っています。大神「相手のゾーンに対しては最初攻めあぐんでいましたが、ペネトレイトを仕掛けてそこからキックアウトとい…

ファイナル 第2戦  JOMO73−72富士通

激戦 大神雄子 試合後、互いの健闘を称え合う。 山田久美子 13/20 インサイドで、このフィールドゴールは圧倒的です。 得点というのは、現実的でありますね。それは、とりあえず置いて。試合立ち上がりJOMOが自分たちの用意してきたオフェンスを効…

ショボーン━━(´・ω・`)━━ 閉じこもり中! すまん。 ファイナルは群馬と日曜日の代々木にお伺いさせていただきます。

週末は名古屋に行くかどうか。まだ、決めていません。

相澤優子フル稼働

いつも笑顔 いつも励ましている 梅嵜H.Cは、相澤優子についてこう語る。 「二足のわらじを履いているんですよ。休んでいる時は無いんじゃないか。大学で教えて、終わってすぐ引き返し練習に参加する。そんなスケジュールの中で、これだけのコンディション…

入れ替え戦第1戦

代々木にまいりました。第4ピリオド残り10秒、2点ビハインドのデンソー 小畑のドライブ決まり試合は延長にもつれ込む激戦となった。三菱は柱の江口真紀をファールアウトで失い、インサイドの体力が落ちた。逆に足が止まらないデンソー浦島。 体力勝ち。 …

入れ替え戦第2戦

サイトでまとめますね。こっち デンソー 木村功H.C 「三菱の必死さが伝わってきた。ディフェンスは負け、リバウンドは負け、動き負け、動きの鋭さ負け。レシーバーおらへんねんもん。橋本と江口にあれだけ仕事されて、内容圧倒されているのに、1点差で勝て…

藤吉佐緒里インタビュー

シャンソン2年目のシーズンを終えた。終えたばかりですが・・・2年目を振り返って、どんな一年でしたか。 「まず、1年目は周りが凄い人たちばかりで・・ただただ、そればかりの1年が過ぎ去っていったという感じでした。その凄い人たちの中で、いっしょに…

シャンソン72−81JOMO

内海H.C「シャンソンさんが昨日以上に気持ちの入った試合をしてくることはわかっていました。やはり、その通りで前半50パーセント台のシュート確率でこられ。第3クオーター入るときに、そのシュートのチェックをしなさい。チェックすることで必ず落ち…

船引まゆみの逆襲

チームとしてやること。選手個人がやること。勝つゲームは、その2つが相乗し味方を鼓舞し会場の空気を自分たちの方に引き寄せる。今日は、船引まゆみが自分のやること、しっかり見極め表現しきって会場の空気を富士通色にしていったような印象を持った。機…

トヨタ自動車68−79富士通

丁H.C「身長が小さかったら、要領。それから気持ち。コレが大事で、リーグでは出来ていたことが、ここにきてハンディキャップとして現れた。第3クオーターでウチの全部を出すよ。と選手に言って聞かせたが若い選手に攻め気が足りなかった。久手堅笑美、…

富士通 93−70 トヨタ自動車

ベテランvs若手 という趣です。 勝って中川監督 「アタリが強いトヨタディフェンスに対して、一人のボール持ち時間を少なくする富士通独特のオフェンスが出せたので流れに乗った。しかし、こういう試合をしてしまうと気持ちがゆるむのを心配する。昨年のフ…

JOMO 77−65 シャンソン

見ている方が白熱した。両チームプレーオフの戦い方を充分知っています。気持ちに張りを持たせ続けた方が勝ちます。 田中利佳の連続バスカン 圧巻でした。 とりあえずサイトの方で見てね。こっち

Wリーグを観るのは、年に六回から八回だけですが。 熱く応援しているのだ (・ω・) n・ 。・)アツイ? (・ω・) 心中、複雑なのだ 明日、複雑な一日。

全然バスケットと関係ない独り言です。ネクタイ 先週、仕事の時間調整で青山をふらふらしていた。表参道は人通りが少ない時間帯で、ジェントルマン御用達のお店などを横目で眺めていたら、あるショウウインドーに目を引くネクタイ。すーっと足が向いてね。う…

セミファイナルは土日まいりますね。見どころいっぱいです。 JOMOvsシャンソン、ワクワクですね。すべては一戦目かな。シャンソンディフェンスをJOMOがどう攻略するかでしょう。速いパス回しでシャンソンを振り回し、足を疲れさせたいJOMOでは…

中畑恵里 惹かれています

今日は、日立ハイテクと富士通の試合を見せていただきました。けっこう面白かったんです。日立のディフェンス楽しんだし、富士通いつものメンバー調子いいし なんだけど 終わって頭の中には中畑恵里だらけになっておりました。いい惹かれる。ひたすら観てい…

シャンソン化粧品vsJOMO

第4ピリオド シャンソンは上手いゾーン 上からのゾーンでJOMOのスピード殺し、狭いところに追い込んでバイオレーションいただく。リバウンドを池住美穂がしぶとく掴む。 ディフェンスが機能するとオフェンスは積極的になります。渡辺由夏 かっこよかっ…

Wリーグ大詰め

サイトの方で振り返るね。 第4ピリオドまとめた よ