2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リーグの有料試合日が次の5日 あります。 開幕節 代々木第2 9月1日(土)2日(日)下の記事の対戦カードです。 山場節 つくばカピオ10月7日(日)8日(月) 関東リーグの華、日体vs拓大 筑波vs松蔭 がある。 最終節 横浜文化体育館10月21日…

第4試合

開始時間:17:00 対戦カード:筑波大 vs専修大 筑波も、このリーグは悩み多し。まとまって練習してないもんね。監督から個々人に課題を渡されて、イメージと身体は出来てる筑波だが、、、合わせは大きくは問題ないと思われる。関カレで披露したように緻密で…

第3試合

開始時間:15:20 対戦カード:日体大 vs玉川大 春は今一つだった両チーム。どうだろう、キャプテンが長期いない日体、仕上がりはどうなる?日体の新人達が暴れ回って、リーグ出だしから優勝への起爆剤となるか。玉川、試練の開幕カードだが、まとまりで玉川…

第2試合 

開始時間:13:40 対戦カード:拓殖大 vs早稲田大 キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)━━イキナリ! 優勝を狙う両チームが、開幕節から火花を散らすとはね。じっくり味わいましょうか。 試合の鍵は趙希が握っていそう。拓大で練習量一番多いのが趙希でしょう。彼女のリーグにかけ…

第1試合

開始時間:12:00 対戦カード:松蔭大 vs日女体大 第1試合から (`・ω・´)シャキーン互角の展開を予想する。長ーいリーグ 最初の試合ですが、おそらく激戦となる。両ベンチの交代選手起用に鍵があると思う。 松蔭大 関根麻衣子 追いかける 予想スタート 松蔭 日女 …

リーグは代々木で開幕する

← mongo2プロフィール に使っている写真。代々木第2体育館のバスケットです。リバウンドで凌ぎをけずる地点から見上げて撮影した。代々木でリーグが開幕するのは、うれしい。しかも、この対戦カード見てください 第57回関東女子学生バスケットボールリーグ戦…

大人ヂカラな着こなし

早稲田のTシャツ着こなし、上手いよね。大西真由は黒が似合ってるなぁ、紺かぁ。しかも、このプリント大西っぽ ヤンチャが可愛い。 HAKUOH なシャツは夏が似合う。谷内花恵は、薄いピンクのバスパンと涼やかに合わせた。 RWの杵鞭喜子、着込んでる…

早稲田大学応援ページ更新しました。 どうぞ

早稲田の4年生

わたくしの愛する早稲田大学 4年生。 後ろ左 谷愛貴 大西真由 谷内花恵 前左 佃夏子 鶴本尚子 杵鞭喜子 ROMA NON UNO DIE AEDIFICATA EST 早稲田に入ってから、今まで。このメンバーは、やることをやって、必然は積み重なり結果は自ずと、そこにあった。今…

佃夏子 鶴本尚子

彼女たちと出会うと、早稲田の学生らしく話に意味を与えようとしてくれる。面白い対話が出来ました。バスケットと向き合う2人のなにかを感じて欲しい。動画 その1 早稲田2007来い! どうぞ

目に入れても

怪我をしたら、ハラハラし。調子が出ないとイライラし。この2人を見守っている。

白鴎大学 金子貴代美

自分の内側になにか見つけたんじゃない? 寂しがりやさんハツが、優しさで武装し始めた。まだ、ちょっとだけだけど。 いい感じになってます。 U-22代表選手 金子貴代美次は、本物の厳しさだね。 いたわりのある者にだけゆるされる厳しさ。 魅せておくれ。 さ…

山形銀行 ルーキーは

菅野恵子(日体卒)中谷歩(大人科卒)勝倉光希(山形大卒) 昨日のゲームでもバンバン仕事している3人。中谷歩は不動のスターターだね。腹筋割れているのはダテじゃない(なんかちさわったから ヽ(゚ω゚=)モニュニュ ) 勝倉光希は、シックスマン。ボールかご横で…

アサコ&さら

アサコ:え?石島沙羅ですか。普段のさらは、 さら:何でも言っていいよ!でも、言っていいことと・・・ アサコ:普段はアホです。バスケット始めると、やっと普通の人間になって。で、試合になるといきなり人が変わる。 さら:喜友名朝子は、ぴかいちのガー…

白鴎大学 藤井美紀

「もっと長い時間試合に出たい。スタートから出たい」 こういう率直な女性は好きです。 さて、藤井美紀 1番ポジションで面白いパスを繰り出しておりました。白鴎に入ってスリーポイントシューターに変身したのですが、今はスーパーガードをイメージに納めて…

白鴎大学 石島沙羅

いい表情してます。3年生になって、何か吹っ切ったね。本日、第1ゲームで30点近い得点をあっさり決めておりました。

白鴎大学訪問

白鴎大学レポート更新しました。キャプテン鎌田順子と塚田麻衣のお話しをどうぞ。 山形銀行との練習ゲーム 2ゲームありました。実力伯仲した好ゲームを見せて頂いた。ありがとうございます。 ちょっとずつ、紹介しましょうか。

田淵有紀子

関東の風雲チーム、日本大学キャプテンである。 女子学生選抜では、決勝の前半、関東怒濤の攻撃をオールラウンドなガードとして引っ張る活躍。あの、ブロックショットめちゃくちゃかっこよかった。 さて、日大は2部であります。関東2部は上位争いが熾烈を…

携帯ネットユーザーの皆様

ドコモをお使いの方は、ぜひiモードの公式メニューから 「iMenu > メニュー/検索 > コミュニティ/SNS」 とたどって、アクセスしてみてください。ポケットはてなが登場します。と、お知らせがきた。わたくしは昔っからこの会社を使ってないので、実験してな…

山形銀行vs白鴎大学 22日 10:00 小山の白鴎大学体育館での試合。これ、楽しんできたいです。 白鴎大学、関東2部なんて信じられません。関東選抜には塚田麻衣と鎌田順子、喜友名朝子の3人選出され、金子貴代美はU-22代表だし。選ばれてない後輩た…

九州選抜チーム

本当にいろんなチームから選出されましたね。#11衛藤幸子つながりで、撮影させて頂きました。なんかちが見る試合は、九州のチーム強かった傾向がありまして。今回も、ナイスゲームだった。2勝3敗。ちょっと悔しいけど、やることはやったと。

玉川大に行ったりしたいと思っています。神奈川リーグ、優勝したらすんなりインタビューさせて頂けたんだが。身近に感じていたい玉川大であります。 早稲田に遊びに行きたい。 専修は、いろんな意味で若いチーム。なんかちとは近いんだけど坂道がきつい?そ…

白鴎大に行ったり。白鴎は、佐藤コーチがU-22にびったりで、今、学生がチームを作り上げている。それでも、白鴎面白いチームになってるよね。きっと。ちがう? 4年生、3年生 しっかり作り上げてくれよー! 山銀との試合、楽しみです。 拓大に行ったり しま…

筑波の4人

関東選抜に選ばれるのは、大変なことですが、4人も送り込める筑波。それでまた、このメンバーが活躍するし。服部直子、鈴木あゆみ、伊藤奈月、福士佳恵。

植田千賀子

スリーポイント どんだけ 大阪体育大学4年 植田千賀子 脅威のシューターでございます。

東北チーム

顔なじみの山形大学3人、関内麻希、坪谷愛美、佐藤知穂と再会出来たことは、うれしいね。応援してるよ!まあ、この山形大3人が面白いというか、相変わらず気持ちいいぜ!学院大メンバーは、初めて見させて頂いた。フォワードの三品裕子ポテンシャル高し。…

鈴木あゆみ

決勝戦、鈴木あゆみが関東のキャプテンとして背中で引っ張る。勝つための条件、逆境の時チームリーダーが確信を持っているかどうか。 彼女のゆるぎないキャプテンシーが、強者揃いの関東をまとめた。

国体出てくれる?

千葉の2人と東京の2人 4年生になるのって、早いよね。 田淵有紀子と出水絵里は、市立柏高。久々のチームメイトとして戻ったんだね。同じ時間にコートに出たし。 でもって、水澤春奈と佃夏子は成徳と実践、熾烈な戦いをしていた頃だったなぁ。

胡 娜

日本体育大学 4年生 胡 娜 大活躍ですよ、この決勝戦。勢いをつけてくれる選手だったけど、鈴木あゆみと共に頼れるセンターになってたなぁ。第4ピリオド動画見てあらためて 「よくやったー!」ってかんじ。

小川和美 最優秀選手賞

文句なし、MVPでしょう。 4ピリ、最後の50秒 気持ち強かった。 小川和美、最優秀選手賞おめでとう! 審査した理事の皆さん、よくぞ選んでくれました。 よしよし