2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

拓大はかっこいい年度と面白い年度が交互にやってくる。共通しているのがお客に近い、親しみやすいチームです。 2004は伊佐樹里らのかっこいい 05は前田優香や佐藤友美らのハッスルチーム 06藤本寿美や井上早希らのおもしろかっこいい 07林田明佳…

サマキャンで妄言

櫻田佳恵に なんかち「今年は筑波だめかもね」櫻田「そんなことない!」 そんなことなかった はんせい ∈(゚◎゚)∋筑波つよーいつよい∈(゚◎゚)∋

筑波vs松蔭 第4ピリオド

服部直子の気迫が、4ピリに入ってますます強。この日わたくし、服部直子の夢を見たのである。強烈に焼き付いた。寝ても覚めても服部直子状態であった。 第3ピリオド終わって 71−59 から松蔭 本間香葉子のジャンプシュートで71−61となるのですが、…

関東2部2次リーグの日程が発表になりました。こっち 10月12日江戸川大学vs東京女子体育大学 2部からは3チームがインカレ出場を勝ち取ります。玉川大学と東京学芸大学は、まず、出場する。 問題はあと1枠である。江戸川と東女体の2チームが現時点…

筑波vs松蔭 第1ピリオド

筑波 有明葵衣 大鷹さおり 伊藤奈月 奥村摩耶 服部直子 松蔭 木村優里 武本由起子 岩澤真奈美 田中真波 渡辺愛香理筑波 奥村摩耶と服部直子の合わせで始まった。 2−0 筑波ディフェンス厳しい 松蔭ターンオーバー 木村優里ファール おや、松蔭。という杞憂…

筑波vs松蔭 第2ピリオド

服部直子の攻守にわたる思いっきりよさが味わえた 筑波 有明葵衣 大鷹さおり 伊藤奈月 中川明子 服部直子 松蔭 木村優里 武本由起子 岩澤真奈美 本間香葉子 渡辺愛香理 松蔭 木村優里のナイスドライブ 21−22 松蔭 木村優里のドライブに有明ファール 木村…

筑波大学vs松蔭大学 9.20

第1ピリオドはこちら

今年の筑波がどれくらい強いのか。その年のリーグで松蔭大学とどんな戦いをすることが出来たかでなんとなく感じることが出来ますね。印象的だったのが、関東で一番早い松蔭木村優里のボール運びに水谷佳代が付いていった。ポイントゲッター潰すのに有明、伊…

次節は10月4日 筑波大学で再開される。それまでの13日間ひたすら、お勉強に当てる。一生懸命。年末に試験があり。夜、塾に通っている。土曜日はフリーだが、10月の日曜日も塾。 日記すすみが悪くなりますがご容赦。 筑波vs松蔭を振り返り。拓大小川…

日本大学 関東2部1次リーグ4位を勝ち取った

日本大学92−91東京学芸大学 第4ピリオドは日大65−69学芸 で始まった。 残り2分まで一進一退84−86 学芸タイムアウト後 陸田美沙子がリバウンドシュートをバスカンで決め 84−89と抜けるのだが日大#5関杏梨が驚異的な粘りでゴール下から確…

関東1部折り返し地点 雑感

お客が増えましたね。次週は筑波のホームゲーム。また、違った客層が会場に訪れる事でしょう。見てもらえる選手もやりがいがある。 さて、リーグ開始時点から一番成長したのは1位の筑波大のような気がします。白鴎に負けた時の筑波はもうない。選手がノビノ…

関東リーグは、やっと前半戦が終わりました。トップページに関東1部の勝ち星表と個人TOP3をアップしました。ゲームは2週間のお休み。選手スタッフの皆様、一息つきましょう。連日の熱戦で、お客もヘトヘトでございます。

江戸川大学 4年生 石塚ゆかり 

全員で激しく粘りのディフェンスをみせる。オフェンスは徹底的に合わせで入るシュートを打ってくる。まさに一丸となって夢を実現させようとしています。 石塚ゆかり 石塚「3部と2部ではレベルが全然違っていました。去年より一つ一つがキツイです。自分た…

関東底上げ 突き上げられている2部

江戸川大学の快進撃である。初戦、80−82で玉川大学に敗れたものの、その後は江戸川大学カラーを強烈に出して、並み居る猛者を振り切っての勝利が続いている。4年生は、入学時思い描いたビジョンに手が届きそうなところまでキタ。テレビドラマのプロデュ…

筑波大学98−68松蔭大学

21−20 27−14 23−25 27−9 ディフェンスの出来が勝敗を分けました。伊藤奈月と大鷹さおりが松蔭のシューターに気持ちよいスリーを打たせない。筑波は松蔭のスリーへの流れを分断した。水谷佳代、本日もナイスディフェンス。服部直子が積極的だ…

セナさんがコメント↓していますね。早稲田1年生頑張っているけど、もっとガンバレ。そうだそうだ。日体植田泰子気合い入ってます。そうだそうだ。この子たち可愛くてしょうがないわたくし。ガンバレ日体。専修は凡ミス。そうだけど、そうだけど。日女がキタ━━…

リーグ戦開催される。(ただいま20日土曜日朝です) ↓こちら金曜日の記事 台風の接近です。関東リーグ1.2部合同で開催される浦和駒場体育館が遅延や中止になる場合は、朝の7時までにkanjyoにお知らせが出るかもしれません。というお知らせが出ていまし…

拓大vs松蔭 第4ピリオド

このピリオド ドラマでございます。 拓大 奥里綾子 ミドルシュート 63−63 松蔭 渡辺愛香理ミドルシュート 松蔭 武本由起子 スリーポイント 松蔭 武本由起子 リバウンドシュート 松蔭 武本由起子 ミドルシュート 72−63 タイムアウト拓大 残り6:35…

土曜日、台風で帰れなくなったらどうしようね。 関東1部 順位を整理しましょう 筑波大学 5勝1敗 教科書になるバスケットから、やんちゃなバスケットに移行中。 拓殖大学 4勝2敗 松蔭に勝てたこと。正直おどろいた。まだ今は強豪と言われたら困るね。 日…

後半

拓大小川和美がパワフルになった。ゴール下タイトに守られていてもねじ込む体力を持った。 後半は 拓大小川和美のゴール下 松蔭岩澤真奈美ミドルシュート 拓大ムチャ矢農友里恵合わせ 松蔭木村優里ドライブ 入れたら入れ返す。 拓大森ムチャ ふらーふらーっ…

前半

松蔭 木村優里 武本由起子 岩澤真奈美 田中真波 渡辺愛香理 拓大 安河内麻衣 矢農友里恵 小川和美 森ムチャ 小林彩 拓大のディフェンスを松蔭の1対1が突き破るシーンが、印象に残っている。前半苦しんだ拓大ディフェンスが、少しずつ松蔭にフィットしてい…

松蔭大学80−81拓殖大学 どう伝えたらいいのでしょう? 

前日の対戦も好ゲームだったと聞いている。この日のボックスは 22−14 20−21 21−26 17−20 拓大がガマンして追い上げているのが見て取れる。 拓大 安河内麻衣の絶妙なパス堪能した 安河内麻衣「ポストが良いんです。入れたら展開してくれる」

白鴎大学94−77日本女子体育大学

白鴎の王 岑静と日女の李ササのマッチアップが楽しみだった。王 岑静、第1ピリオドに李ササとの競り合いで3ファールするんです。一方の李ササ、序盤はチームに融け込んでいい感じだった。ボールの流れを支えてセンターの機能を果たしているのだが。だんだ…

石島沙羅 

石島「基本気持ち上向きが白鴎 勝ったのはどちらも2戦目じゃないですか。負けて 切り替え 明日どうするかぁ 話し合い しっかり、ホントにしっかりやってるんです。 悪い雰囲気にならないですね ディフェンス上向きじゃないですか 今日はミキ。 普段から出来…

白鴎大学と日本女子体育大学 お伝えします。日女はキャプテン早野光星が抜群のキレを出してきた。この後、対戦する上位チームには怖ろしい存在になる。 白鴎は上り調子、石島沙羅の話を紹介しましょうか スリー打つ時、キュートな沙羅がキリッとする時が好き…

専修大学74−61早稲田大学

第1ピリオド 専修のオフェンス、ドライブからの合わせが連続で決まり、すらーっと抜け出す専修。専修のスピードオフェンスに早稲田、ディフェンスが崩れている。光山慈能と渡辺寛子が、個人能力出して追い上げるが、早稲田が作ってきたのはそういう事じゃな…

大野遥

専修大学のキャプテン ガードのポジションを面白そうに見せてくれる(筑波卒業生田渕明日香がそうだった)。局面が変わると、さあ、大野 どうする。と見る。専修のメンバーは、一人一人が得点力ある。自然と自分が点取るという意識になる。そこを彼女がコン…

バスケットゲームの流れは、不確定(科学的)で不思議(非科学的)。 大野遥はそこのところで、楽しんでいる ( ´-`)

白鴎大学 3年生 藤井美紀

日女戦、一戦目と二戦目を振り返ってもらえますか? 藤井「トーナメントで勝っていたから余裕持っていたんだけど。15番にディフェンス・オフェンス共にやられた。出だし点が取れなかった。一点もとれない時間が長かったんです。でも、わたし出てないから何…

激闘直後拓大メンバー

小林彩「こんな接戦、拓大で初めてかも」 奥里綾子「競って勝ってヤバイ 感動。最後はベンチで見ていた。自分が出ていたらと思うと怖ろしくなる」 星希望「記録に残らない目に見えないところで役割を果たせた」 安河内麻衣「松蔭には気持ちで負けリバウンド…