2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

男子世界選手権 グループBのアメリカ代表の試合だけ見ております。 ブラジルとの試合は接戦でしたね。両チームとも勝てば決勝トーナメントに進出する大事な対戦であります。 高さと機動力を持ったチームにスピードチームアメリカが、果たして勝負できるかど…

白鴎大学

神宮球場の一塁線に白鴎大学と大きな文字が出てるんですね。大学野球世界選手権で日本はアメリカの満塁ホームランを喰らって負けた。大砲が必要だと、熟々思い知らされました。そう、一塁側の白鴎大学の文字を見て思い浮かぶ顔が田中亜季であった。どんなゲ…

筑波大学

学生最強の筑波インサイドがディフェンスを引き寄せて (゚∀゚) 筑波のバックコート陣がグサッと刺す (゚∀゚) どうすればいいのじゃヽ(`Д´)ノ (゚∀゚) おお、男子アメリカ代表のように、インサイドがセットする前に得点するかヽ(`Д´)ノ 筑波インサイドめちゃ速い (゚∀゚…

早朝にアメリカとブラジルの対戦である。 ・ 関東大学女子リーグ 筑波大学vs白鴎大学 まあ、順当に筑波でしょ。 こう言えば 奮起する?

スロベニアvsアメリカ

FIBAランク 2位のアメリカと 20位のスロベニア ランクはずいぶん差がありますが、スロベニアにはドラギッチが居ます。NBAプレーオフで、レイカーズと激闘を展開したフェニックス・サンズのガード、ドラギッチであります。 ドラギッチ「USAのト…

若手が奮起した。良い感じで99得点の日本 相手に70点与えないディフェンスが素晴らしかった。 今日のプレーヤー・オブ・ザ・ゲームは、攻守にわたって隙間無く埋め尽くそうと走り続け、チームに火をつけた櫻田佳恵だと思う。 吉田亜沙美は今日もカバーし…

日本女子体育大学

絶対的なエース、飯野茉李が完全復調しているらしい。大学バスケットを代表する突破力は超魅力的。躍動する身体に見とれてしまう。はまる。ずっと見ていたい飯野茉李のドライブ。 さて 春は、さっぱりでありましたが。東京都夏季選手権大会で日女の底力を見…

松蔭大学

松蔭大学は、新たな黄金世代を迎え入れた今年、4年生と1年生が融合して頂点を目指す。先の注目選手でも述べましたが、木村優里は学生バスケットを代表するポイントゲッター。大事なシュートは外さない。3年連続スリーポイント王を狙う木村優里は最注目選…

今夜から世界選手権 男子アメリカ代表を見る。 ・女子日本代表とニュージーランド。負けた。負けた気がしない試合でありましたが。74−77 8割くらいの時間帯でゲームの主導権を握っていたんです。 4ピリに追いつかれてスリーを決められて。守られた。 …

専修大学

おおらかなチーム なかなか燃えない スタートで紹介されているのは 大柴早貴 境藤昌江 大須賀彩 藤岡恵美衣 野崎めぐみ そうだね。この5人でいいんじゃない。 メンバーは可愛い子たち あれ メンバー記載ページ写真は大きく門脇萌乃が売り出されてるのに、1…

早稲田大学

メンバーはツープラトンで試合を進めるものと思われます。 プログラムに記載されているスタート 藤生喜代美 光山慈能 武笠恵理 反町真理子 (*゚∀゚*) あれ 単語登録が失礼 渡辺寛子 豊富な人材から15名のエントリーを選ばなければならない。贅沢な悩みをもつ…

来週の土日から関東大学女子リーグが始まるようですね。 専修大学と早稲田大学がオープニングゲームということになります。 今年のプログラムには5人写真 専修大学 境藤昌江 松蔭大学 木村優里 拓殖大学 森ムチャ 早稲田大学 反町真理子 筑波大学 服部直子

WNBA プレーオフ シアトルvsロサンゼルス 今シーズンのシアトルはホームでロサンゼルス相手に17勝0敗 今日も負ける気がしないという試合であります。立ち上がりから流れを渡さない。それでも2ピリ、ティナ・トンプソンのドライブからシュートカウ…

なんと レイジョン・ロンドが外されました。ロンド個人は家庭の事情と説明している? ローズの活躍の陰に隠れてしまっていたロンドです。腐っていたかヽ(`Д´)ノ 残念である! コーチk 最終的には決断しましたね。最終的な12名は昨日のここでの記述から レ…

世界選手権 チームUAS 現在13名に絞られています。 チャウンシー・ビラップス タイソン・チャンドラー ステフェン・カリー ケビン・デュラント ルディー・ゲイ エリック・ゴードン ダニー・グレンジャー アンドレイ・イグドーラ ケビン・ラブ ラマー・…

アメリカvsスペイン 結果的に手に汗握る試合となりました NBAのスピードスターを集めたアメリカが前回優勝のスペインとエキジビションマッチを行いました。週末に始まる男子バスケ世界選手権の前で一番重要なテストマッチであります。 アメリカ スター…

ニューヨークで開催されているナイキのイベントに、中国代表が出てきた。 アメリカ代表98−51中国代表 USA98(20−11 27−15 35−8 16−17)51China 第3ピリオド ダニー・グレンジャーが大当たり この試合の段階で15名のアメリ…

NBA開幕戦は残念、日本で契約できないTV局が独占放送している。もっともっと ESPNがんばれよ! スカパーのNBAリーグパスでどうだろ? まだ放送スケジュール出てこない。 スカパーがんばれよ!

服部直子

各チームから1名紹介にしよう と思ったが筑波から(・x・)/だけ? リーグの注目選手から服部直子を外すわけにはいかない この4年間で色んな事が出来るようになった服部直子。センタープレーヤーとして成熟した服部直子が、ゴール下の基点として筑波オフェンス…

USA for Africa - We Are The World 丸紅の大野遥がシンディー・ローパーに似ていると思ったんよ。そしたら We Are The World を聞きたくなった。曲はマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーの共作でしたね。 25年前、世界が広かった時代でした。願い…

福士佳恵

絶好調の福士佳恵を見たい。華麗なステップでディフェンスを切り裂く (・x・) 長くしなやかな手で相手のシュートをたたき落とす (・x・)/ 表情変えない とびきりの笑顔は最後まで見せない (・x・) 関東一の得点能力を爆発させろ!

インターハイの決勝を見ています。中村学園女子の谷村里佳は、筑波の谷村咲姫の妹なのでしょうか。動きが似ている。

木村優里

ドライブの力もシュート力も日本屈指の能力を持つ木村優里。3年連続のスリーポイント王という快挙も狙えるリーグ戦。ただ、彼女はそこに頓着していない。自分をチームのために役立たせるという事だけなのである。だからこそ、確率高く放つ木村優里のスリー…

でかいチームが勝つ。NBAでもWリーグでもサイズが大きくないと勝てない。 そういう常識を打ち砕く松蔭大学

丹羽裕美

アスリートの美しさは鍛え抜かれた身体から生み出されるダイナミックな動線だと思っている。丹羽裕美がシュートに入っていくパワフルな軌跡が好きだ。普段は可愛いお嬢さんなのだが、試合になるとスターのオーラを放つ。誇り高く美しいアスリートである。 丹…

関東大学女子リーグ戦は、9月4日に60回目の開幕をします。 トップページに対戦表をアップしました。 一年で1番楽しみにしているイベントであります。激しく美しいバトルを多くの方に見ていただきたい。見て欲しい選手達がたくさんいます。来週くらいか…

シャキール・オニールが契約間近 と昨日書き込んだ3時間後に、セルティックスと2年契約しました。 NBAのオープニングゲームでは、マイアミ・ヒートとボストン・セルティックスでさっそく登場するでしょうね。セルティックスはセンター陣がちょっとね、パー…

2010世界バスケ アメリカ代表候補 

この候補19名から8月23日のアメリカvsスペイン エキジビションマッチで アメリカ代表の12名がお伝えできると思います。世界王者スペインとオリンピックチャンピオンアメリカの対戦なんて企画は、実にアメリカらしい。 C タイソン・チャンドラー 2…

10月26日 NBAオープニングゲーム

新旧ビッグスリーの対決。マイアミ・ヒートvsボストン・セルティックス 注目される開幕戦を放置して、翌日のシカゴ・ブルズvsオクラホマシティー・サンダーが楽しみというわたくしは、はなっからヒートを善く思っていない。かなりアンチレブロンになりつ…

日本準決勝敗退

ノリの良い横浜で にっぽんちゃちゃちゃ やってきました。 1回裏 ワンアウト満塁 5番ジョージ・スプリンガーに投げた斎藤の第1球を強烈な一振り。レフトスタンド一直線いきなりグランドスラム。この初回の4点がすべてでした。日本投手頑張ったんです。斎…