2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白鴎に勝つところが優勝する

今年の関東は激戦です。白鴎が星を落としそうに思える相手としては、筑波と拓大でしょうか。他に思い浮かびません。白鴎に勝つところが、優勝争いをするかなと考えています。 逆に白鴎が負けないということはある。 裕美さん、白鴎大の全部勝利やろうぜ。

拓大の選手たち その2

やんちゃな下級生の中で、飛び抜けてやんちゃな林田明佳(hayashida asuka)昨年はU18代表のリーダー的な存在でした。年下の子に信望が厚い。今年は、プレーに柔軟性が出てきている。勝負所で決めてくるスリーポイントは集中力の証。明るいノリで、ゆった…

WJBLより関東女子学生リーグを優先

WJBLは、いろんなサイトで応援しているから。わたくしは、戸田スポーツセンターに行きます。富士通vs日本航空は、和敬静寂さんが見てくれると信じて(笑)お任せします。よろしく。ということで今美春様、ご活躍をお祈りしております。 和敬静寂出張所…

2日目

日体の仕上がりをじっくり見ます。日体vs松蔭の波乱は、今年もあるのだろうか。日体が強くないとリーグが面白くないからね。「気合いを入れろ!」 さて、拓大は試合前のエアロビをどこでやるのかなぁ。などとのんびり考えてみる。 9月4日(日) 第1試合 …

リーグ戦のスケジュール 第1節 初日

わたくしが見るのは2試合、筑波大学vs白鴎大学と専修大学vs日本女子体育大学です。筑波の分厚いディフェンスが仕上がっているはず。立ち上がり、筑波がじっくり受けてスローなバスケをしてきたら、白鴎はどうする。 第1節で見て面白いのは、専修大学v…

岩崎真歩の暖かさ

美人で優しくて運動能力高くて、スタイル抜群。ああ神様。 たまには岩崎のふくれっ面をアップしたくもなります。 どうよ!専修のページに、岩崎が活躍する2004リーグ最終戦 専修大学vs日本体育大学 動画をアップした。

拓殖大学vs日本体育大学

関東女子リーグのゴールデンカードを振り返ってみますね。 日体の先勝で迎えた10月3日の対戦。拓大が前半の最後に逆転し、その差を守るように勝利しました。 第2ピリオド残り2分54秒からの動画を拓大レポートにアップしました。#7重村安紀のパスか…

貴女 櫻田佳恵

サイトの方で何度も紹介するのですが、櫻田佳恵の前向きなプレーが大好きです。筑波が流れを失いそうになると、わたしの目線は櫻田を気にし始めます。「何かやるだろうな」という感じ。底なしの体力、全く疲れを見せないでチームに貢献し続ける櫻田。これほ…

拓大の選手たち その1

そうですねー、拓殖大学で真っ先に取り上げたいのは、前田優香です。ヘアースタイルが変わってドキドキして見ております。す、す、素敵な女性になった。わたくしの家族のような存在です。身内だから贔屓目で言うのでなく。本当にきれいになりましたよ優香さ…

早稲田はひたすらがんばれ

写真は左から宮本早紀キャプテン、市川藤乃、鶴本尚子。 一人の女性として尊敬する宮本早紀のお話をします。自分が忙しくても、他人に親切な対応が出来る人です。わたしが企業の人事を担当していたら、彼女を最前線の重要ポストに就けます。そんな資質の持ち…

日本76−70スエーデン

BOX これで、明日チェコに勝てば前回大会以上の成績が確定します。武庫川女子大の田代知世がこの大会いい感じですね。台湾でも大人気だったようで、波に乗っております。 がんばれ日本! 写真は、つぶらな瞳が可愛い鈴木あゆみ。鈴木あゆみインタビュー動画…

日本78−65アイルランド 

BOX ええーっ!名木洋子がスリーポイント5/10決めた?25得点です。 身長差があまり無いアイルランドのようですね。リバウンドも互角でした。 左から長谷川知代・永石春奈・平田紘美。この大会でも、活躍中の鹿屋体育大学の3人インタビュー動画です。素…

入れ替え戦には玉川大学が来るから

関東女子学生リーグ1部の下位チームは必死になります。何しろ今年の玉川大学は、1部の上位で戦っていてもおかしくない戦力で2部に存在しています。武藤さや香という大黒柱が抜けたにもかかわらず、2年生の阿部枝里子が抜群の安定性を持っている。関カレ…

実力伯仲の専修大学と日本女子体育大学

9月3日(土) 第1試合 開始時間:12:00〜 専修大 vs日女体大 会場:上尾運動公園体育館9月4日(日) 第2試合 開始時間:15:40〜 専修大 vs日女体大 会場:日本女子体育大学関東1部の第1クールで一番面白そうな対戦がこの専修vs日女です。関カレでも予…

くるか日体。松蔭旋風をおこすか。

9月3日(土) 第2試合 開始時間:14:00〜日体大 vs松蔭大 会場:上尾運動公園体育館9月4日(日) 第3試合 開始時間:17:20〜 日体大 vs松蔭大 会場:日本女子体育大学さて、日体大は来るでしょう。野田裕子のコンディションも復調しているようですし。なに…

今度はドイツに負けた

ドイツ70−65日本 BOX 前半はリードしておりましたが残念。

日本はリトアニアに勝った

日本81−74リトアニア BOX リバウンドは支配されました。オフェンスリバウンド相手は16本に対して日本は4本だけでしたが、日本はスリーポイントを14本決めたのに対して、相手は1本だけ。この差が大きかった。相手はガード陣が180センチ以上と…

今回のメンバーは学生だけ

野田 裕子 日本体育大学4年 松尾 香奈 日本体育大学4年 永石 春奈 鹿屋体育大学4年 平田 紘美 鹿屋体育大学4年 吉田 恵美 立命館大学4年 田代 知世 武庫川女子大学4年 長谷川 知代 鹿屋体育大学4年 名木 洋子 桜花学園大学3年 半澤 愛子 早稲田大学3年 近藤 …

前回2年前のユニバーシアード代表

前回U24代表には、学生とデンソーそしてアイシンからもメンバーが選ばれていたんですね。日体大から5人。学生9人のうち、日体大から5人はどうかなと思った。伊佐樹里も田淵明日香も選考から漏れていたんだね。藤村 茜 デンソー 高田 貴美子 デンソー …

筑波大学vs白鴎大学

9月3日(土) 開始時間:14:00〜 会場:上尾運動公園体育館9月4日(日) 開始時間:19:00〜 会場:日本女子体育大学今年の日本女子学生選抜では、筑波大学が白鴎を圧倒しました。加藤めぐみのドライブに、白鴎のディフェンスがついていけなかった。ところが…

今後のこと

サイトとしては、広く女子バスケットボールをお伝えするつもりです。ただし、動画などは、インターハイのようにお届けできない大会があります。 今後、動画が配信できない大会 ①インカレ ②ウインターカップ ③オールジャパン ④各代表の試合 それから、上記の…

トヨタ自動車アンテロープvs三菱電機コアラーズ

動画アップしました。三菱にマッキーが入ったんだけど、まだ、チームがマッキーを活かしきれない。とはいえ、さすがにセンター同士の対決になると頼りになります、なんといっても全日本の江口真紀ですから。なのですが、その江口にかかっても、トヨタのイン…

リーグ戦プログラム

販売されるようですね。以下はkanjyoから引用 第55回関東女子学生バスケットボールリーグ戦」大会プログラムを販売致します。 今回は、注目選手などの写真をすべてカラーにしました。また、関東女子学連からU-24日本代表選ばれた選手を特集しました。 価…