2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早稲田大学vsD・C・T 11:30

予想スターター 早稲田 #4吉田水穂 #8鶴本尚子 #9杵鞭喜子 #10松井涼子 #11谷愛貴 DCT すみませんデータがありません DCTの個人能力高いです。特にたたみ掛けてくる前半を早稲田が受けてしまうと、苦戦するかもしれない。鶴本を中心にした…

拓殖大学vs日本女子体育大学 10:00

予想スターター 拓大 #6川又香澄 #7久手堅笑美 #9竹本千春 #10趙希 #14力丸愛美 日女 #5関田 万木子 #6橋都 和泉 #8木村 香織 #9正田 真理 #13嶋田 朋枝日女は、体力抜群の全員がバスケットに向かっていく、その勝ち気が目を見張る。…

東京都夏季選手権大会のみどころ

7月3日(日曜日)準決勝10:00 11:30 決勝16:00 代々木第2体育館 日本女子体育大学のスターター。男性の皆様、代々木に行きましょう(笑)

拓殖大学4年生これで全員制覇かな

拓大レポート更新しました 左から片桐由美・アイちゃん・重村安紀 三人「わたしたちは、いつも三人組です。仲良し三人組です」 アイちゃんってどういう方ですか 重村「最初にあった人はみんな、面白いと思うんですけど、実はけっこうナイーブでデリケートで…

稲本聡子と田渕明日香

富士通の稲本とデンソーの田渕となりましたが、2004インカレでは、筑波と大阪人間科学大学の決勝を楽しませてくれた稲本と田渕。この先も2人の対戦を楽しみにしております。 ふりかえって、インカレ決勝で2人がマッチアップ、稲本の身体を張ったディフ…

日本女子体育大学の躍進があるかも

強いニチジョを作ってきた、昨年の4年生が卒業してしまって、今年は苦戦するかもと思っておりましたが、今年ここまでのニチジョを見てきて、躍進するかもしれないと思い始めました。控えの選手たちを見る方がチームとして何をやろうとしているのかが見えや…

都夏季バスケットボール選手権 

1回戦で日体大Aをやぶった倶楽部チームのLEVEL4 サイトも充実してるし、面白そうなチームです。19日はLEVEL4対拓大。楽しみ楽しみ。 ☆さん、LEVEL4勝ちましたよ。

拓大 佐藤友美の明るさは底抜け

こういう選手が一人はチームにいてほしい。拓大は一人ではないようだが。佐藤友美のくったくなさは、戦力です。 佐藤「あんまり考えすぎないところが、うちらの良いところじゃないですか。悪いところでもあるんですけど良いところでもあるというか」 なんか…

白鴎大学 佐藤智信コーチ

佐藤コーチのインタビューから引用 「うちの選手がそうなんですけど、小さいんだけど、そこで不利にならないような状態で攻めてしまえるとか。不利な状態じゃない状態で守れるとかいうことを、出来るだけ多く作っていきたいという、そういうバスケットをちょ…

白鴎のインサイド

内と外の攻撃力がバランス取れて、本当に魅力的なチームになりつつある。 動画 花田裕美・鎌田順子・吉川麻奈

佐藤智信コーチの求心力

どの選手に聞いても、コーチへの信頼は厚い。取り繕うことが嫌いな彼女たちだから、本心からコーチへの思いを語ってくれるのだが、コーチと選手の信頼関係が入学前から築かれていることがわかる。このチームの抜群の団結力は、その当たりから生まれてくるよ…

小川菜実子 夏が似合ってるよ

小川菜実子と話すと関西弁になる さっきまで標準的な日本語を使って話していても、小川さんと顔を合わせると子どもの頃、夏休み麦わら帽子で水遊びをしていたあの頃に戻る。わたくしは上方の生まれでございます。夏休みといえば、小川菜実子には夏が似合って…

花田裕美キャプテン エースの花田裕香に単独インタビュー

白鴎に行くとき、ピクニック気分です。たっぷり時間を作って、ゆっくり時間をかけてドライブします。途中、山の公園とか歩いて、ドングリを拾ったり。しっかり運動もしてリフレッシュしましたよM男くん。 さて、花田姉妹のお話をお届けします。写真は裕美様 …

白鴎大学レポート 週末に更新します

実は白鴎大学に遊びに行っておりました。楽しゅうございました。あきること無かった。コーチとの練習は、全部実戦に結びついているから、むだがない。選手もきつい練習をやるしかしょうがない。勝つという目的、そのために今やってることは勝つための手段だ…

早慶バスケット定期戦

今年の早稲田がやりたいバスケットを観ることができると思います。第63回 早慶バスケットボール定期戦日時:平成17年6月12日(日) 会場:代々木第二体育館 Bチーム戦 9:30 〜 OG戦 10:30 〜 OB戦 11:30 〜 開会式 12:30 〜 女…

早稲田大学に遊びに行ってきました

今年、成長が気になる早稲田大学でございます。早稲田記念体育館は、結構好きな建物なんです。外光を取り入れる体育館は、代々木もそうですが好み。 宮本早紀キャプテンと市川藤乃・鶴本尚子の話をアップしてます。 早稲田大学レポート 写真は宮本早紀キャプ…

渋い仕事する梅崎真樹

梅崎真樹は、下級生の頃からスターターだった。2年生の時のインカレでも、内も外も任せられるオールラウンドな働きをしている。今年の関カレでは、スターターとして、全試合に出ていたのだが、拓大は交代を頻繁に行う。見てると、登場する時はチームに勢い…

前田優香の筋力

優香さんのアップや、基礎練習を見て「抜群の運動能力を持ってるなぁ。とにかく筋力がすごい」と独りうなっておりました。優香さんは小さいけど、フォワードです。大きな選手の下をくぐり抜けるスピード感抜群のドライブは彼女の武器です。バスケットに向か…

趙希と話をするときに思い浮かべた事

趙希は、ポストからのターンシュートが上手くなったな。ガードからのパスの精度も上がっているから、今や趙希のポストプレーは、拓大の重要な得点源ですね。華人の街が好きで、長期間の海外で、宿を取るときは中華街と決めている。だって、食べ物が旨いから…