2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三菱電機コアラーズと日立ハイテククーガーズの新体制

というより新人が非常に興味深い。コアラは即戦力の2人なのだ。拓大のアヤパンと白鴎のワンツェンジンだよ。180超の2人。バスケットIQ高いアヤパンは180のシューター。もちろんインサイドワークもせっせとやりますが、繊細な神経とパワフルなボデ…

関カレの山 関カレの観戦は、神様が観てもいいよと時間を与えてくださることでありましょう。本戦の4ゲーム目は見せていただきます。アップセットなしで順当に勝ち上がるならば18日に駒沢で拓大vs山梨学院大 戸田で筑波大vs関東学院大の対戦になりま…

第45回日筑定期戦 

女子本戦は筑波が76−54で4年連続の勝利でした。点差は昨年よりも小さくなっている。日体ディフェンスも厳しかった。立ち上がり、なかなかフィールドゴールまで行けない筑波を久しぶりに見ました。筑波ディフェンスは日体堀川夏海を徹底的に抑えにかかっ…

本日 日本体育大学vs筑波大学 定期戦 代々木第2体育館 11:00から開場します。 昼から18:30くらいまでバスケット観ていると思います。例年だと14:30頃 女子Aチーム戦かな 続いて男子Aチーム戦 今年もお祭り騒ぎのニッツクが開催されました…

第4ピリオド 拓大vs筑波 拓大 富永藍 佐藤梓 矢農友里恵 奥里綾子 森ムチャ 筑波 伊集南 大森さん 北村麻衣 天野佳代子 服部直子 拓大 奥里ミドルシュートアウト リバウンド伊集南 ディフェンス速い拓大 拓大 富永藍のリバウンドショットを伊集南ファール…

拓大vs筑波 第3ピリオド つづき

両チーム、様子を見ているような時間帯。関カレが本番という感じであります。さっと見てまいりましょう。 拓大 佐藤梓ミドルシュートカウント 拓大57−38筑波 筑波 福士佳恵ジャンプシュートアウト リバウンド拓大矢農友里恵 メンバーチェンジ筑波 福士佳…

大妻女子大学は関カレで大暴れするという予感がしています。伝統は激しいディフェンス。ダブルチーム・ローティーション・わさわさ追い込む。どんな大きな相手でも関係ない。自分たちのやることをやる。はっきりしたチームの色を小気味よく、コートで表現し…

拓大vs筑波 第3ピリオド

拓大48−30筑波 拓大 富永藍 佐藤梓 矢農友里恵 奥里綾子 森ムチャ 筑波 水谷佳代 宮本理沙 北村麻衣 福士佳恵 服部直子 筑波ボール 水谷のドライブからシュートアウト リバウンド筑波服部直子 福士佳恵のシュートは矢農友里恵ファール 福士FT○○ 48−3…

今日もDEPOCUP決勝を振り返りましょう。 その前に白鴎 白鴎大は、手術明けの田中亜季と柚木恵子がいつ戻れるか。まったくわからない。春は無理だろうな。後藤彩はもっと後か。主力が居ないので、注目される2年生。 いつのまにか魅惑的な女性になっているこ…

拓大vs筑波 2ピリつづきから

残り3分 33−23 拓大10点リードとなっている 拓大のディナイが厳しい。ローテーションの無駄もなく。冬にどれだけディフェンスを磨いていたんだ拓大。三冠か。それ以外見えてないね。4年生を見ててそう思うよ。 さて 拓大ディフェンス厳しい。 Azusa…

山梨学院大学

最上級生が3年生になりました。早いですね。新人だけで関東選手権に登場して、自信を持ったり、たたきのめされたり。そんな2年前春のあの子達は上級生になった。 まだまだ、チームの伝統がないので手探りの大会が続いていますが。実力は そうだなぁ。イン…

DEPOCUP最終日は、お天気にも恵まれました。外の駐車場でアップするのであります。アップ場を面取りしながら、選手が到着するのを待つマネージャー達は、すっかり日焼けしてしまいました。春の日差しは心地よく、わたくしも選手達と同じようにお昼ご飯は、お…

拓大vs筑波 第1ピリオド後半

拓大ムチャに代わって入った池内侑里、登場すぐに筑波服部直子に対してファールを取られていたのだが、気持ち強かった。この試合池内は積極的だった。自分が冒すミスよりも、自分が貢献するスピードを活かすことに集中できていたのだ。水谷佳代のスリーでリ…

愛知学泉大学

インカレ2009の決勝。筑波大学とのゲームは、もう歴史的激闘でした。君たちに会ったら、あの感動をありがとうと伝えたかったのです。「本当にすごいゲームを見せてくれてありがとう」 学生らしい、爽やかさを大切にしているチーム。それは、常に状況を正…

さて、今日もね。DEPOCUPの決勝をお伝えします。そのまえに学泉。

DEPOCUP 決勝 拓大vs筑波 第一ピリオド

拓大スタートメンバー 冨永藍 佐藤梓 矢農友里恵 奥里綾子 森ムチャ 筑波スタートメンバー 水谷佳代 宮本理沙 北村麻衣 福士佳恵 服部直子 両チーム最強の布陣で、今年の拓大筑波が始まります。 わたくしの生唾が、からからに渇いた喉を大きな音たててギリギ…

池内侑里と佐藤梓

拓大の3年生 今年の関東はこの2人がおもしろくしてくれるだろう。 Azusaは、進化した。 池内は普通に自分の力を出せている。本日、大活躍。

DEPOCUPは、最終日。 NBAは、プレーオフ始まる。 本日からイーストの注目カード ボストン・セルティックスvsマイアミ・ヒートなのであります。DEPOから戻ったら、すみませんが更新は少し待ってください。プレーオフの録画を見たいのでね。 ウエードのスー…

松蔭どうだ

頂点を目指すはずの松蔭大学ですが、やっぱり春先は淡泊です。新人の子だろうか新しいガードの子#16。パワフルですね。しっかり松蔭のドライブをやってました。まだ、少ししか見てないけど。あの子、思いっきり化けるかもしれない。何も恐れず、ぶち当た…

2つ負けたけど

高校生頑張っている。今年も宇都宮文星女子高校は、堂々大学生にぶち当たっております。男の子のように足を強く使った縦が気持ちよかった。明日は参加しないようですが、楽しんだよ今年も。 2つ負けた白鴎。ベンチに主力がお座りになっておりました。昨年リ…

愛知学泉

本日の試合後。伊興田監督が選手のバスケットに向かう気持ちが弱いというようなことを会場で激昂されておりました。スマートな関東では、まあ見られないですよ。トップチームの監督が試合会場で選手の気持ちの根幹を揺るがすような激励。さて、ことしも来る…

拓大の春先

関カレ連覇中の拓大。今年はDEPOで圧倒的に勝ち抜けたい。だって昨年のスタートメンバーがそのまま残っております。本日も、その圧倒的スピードを見せつけました。プレーが成功する%は、まだ低いのですが。基本のスピードは鳥肌が立つ。興奮させられる。誰…

仙台大学

仙台54−51白鴎 山梨学院71−74仙台 仙台は、今年何かやらかすかもしれません。何か大きな事をやるかもしれません。なんか惹かれるチームになりそう。ただいま楽しく勝ち上がっております。 明日の四強戦 拓大・学泉・筑波・仙台。 仙台はまず拓大と決…

さて、DEPO∪でありましたぁ 季節が過ぎ去っていく。人生すっ飛ばしてしまいました。 どうしよう。 どうにもなりません。行くしかありません。 では、行ってきます。

NCAAトーナメント 女子 決勝 コネチカットvsスタンフォード 前半の20分間で 12−20 何このスコア コネチのシュート入らなすぎ どっちもか コネチのマヤ・ムーアに早めのチェックで抑えたスタンフォードが8点リードで前半を終えます。 コネチカットの…

決勝 男子 デューク 全米チャンピオン獲ったぞ10度目のファイナルで4度目の全米王者を獲得! デューク61−59バトラー リードチェンジ15回 最高得点差6点 激戦でありました コーチK「名勝負と云える。自分が経験した8度のファイナルの中でもね」 s…

シャンソンの新体制 ヘッドコーチが代わりました ( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`) 相澤優子(旧姓) キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!そうかぁ

女子 ファイナル4 本日 コネチカットvsベイラーベイラーのブリトニーちゃん 試合前のアップでダンクを連発 うわー! ブリトニー・グライナー 名前覚えておいてね〜 さて、76連勝中のコネチカット チームがすごいというよりも 個人の能力がずば抜けてい…

男子 いよいよファイナル4 本日激突していますミシガンステート50-52バトラー シンデレラチームのバトラーが、初のファイナル4で、トム・イゾー率いるミシガンステートに勝ちました。フィールドゴール%はミシガンステート42.8% バトラー30.6% …

2002 新入部員

左から、石岡美香、前田優香、梅崎真樹、片桐由美 吹き出し 重村安紀 佐藤友美