2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

李相伯杯争奪日韓バスケットボール大会

2日目の今日は 日本選抜80−81韓国選抜 1Q 19−13 2Q 17−25 3Q 11−25 4Q 33−18 合計 80−81 第4ピリオドに猛烈な追い上げを見せた日本でしたが、惜しくも敗れました。横山悠衣が25得点だそうです。大活躍だったようですね横山さん。

関東2部の上位は面白い

玉川大学・東京女子体育大学・専修大学は、関東選手権でその実力を見せつけてくれました。 中でも、専修大学は春の選手権4位という結果です。素晴らしい。負けた相手が拓殖大学と筑波大学。筑波には点差をつけられましたが、専修の外角シュートが決まらなか…

李相伯杯争奪 日韓学生バスケットボール大会

日本メンバーはソウルに入ったようです。 今年の大会は、いったいどうしたことでしょうか。詳細が不明であります。鈴木あゆみが参加していることくらいしかわかりません。石川麻衣も参加していると思われますが・・・ 時期も時期です。4年生は教育実習に突…

平成18年度東京都夏季バスケットボール選手権大会

今年も、都大会がやってまいりました。この大会は昨年、早稲田大学が優勝。今年の早稲田の好調はあの都大会優勝メンバーが頑張っているんですよね。優勝争いは、今年も拓殖大学と早稲田大学それに日本女子体育大学の3チームが絡んでくると思います。東京女…

早稲田大学 今年期待

鶴本尚子と杵鞭喜子、それに佃夏子の3人とちょっと話をしてきました。 早稲田大学のページ

お知らせ

この大会、ブレークした早稲田大学の鶴本尚子、佃夏子、杵鞭喜子のトークを用意します。 どんな話が飛び出すでしょう。期待しすぎないでくださいね。ご紹介できる部分は本当にショートトークです。

決勝戦も面白い

拓大のサービス精神は関女を明るくしてくれている。最終日、どちらかというと緊張した空気が流れる中。3位決定戦のハーフタイムに場内音楽を利用して拓大の選手全員がエアロビをやってくれた。底抜けの明るさが、観客を和ませる。 このところ格段にスピード…

春の栄冠

優勝 日本体育大学 2位 拓殖大学 3位 筑波大学 4位 専修大学 5位 早稲田大学 6位 東京女子体育大学 7位 玉川大学 8位 白鴎大学個人賞 最優秀選手賞 石川麻衣(日本体育大学) 敢闘賞 久手堅笑美(拓殖大学) 新人王 小林彩(拓殖大学)拓殖大学は2年…

第40回関東選手権 最終日

早稲田記念会堂 決勝戦 拓殖大学59−68日本体育大学 動画は22日アップします今日も吉田沙織は、試合をきりっと引き締めておりました。素晴らしいキャプテンシーを見せるこの方、今年は大注目ですね。コートを離れたら清楚なお嬢さんであります。日体大…

矢の催促

わかりました。筑波vs日体 第1ピリオド 第3ピリオド用意します。ちょっと待ってください。

早稲田記念講堂に大雨

無事順位決定戦の試合は終了しました。 早稲田大学85−68東京女子体育大学 本日は、経過をメールなどで教えていただいただけで、観戦しておりません。早稲田大学が順当に勝ったというべきでしょうね。 早稲田は筑波戦を72−70で落としましたが。あとは…

拓大の快勝

今日は拓大の快勝がぼんやりとした記憶しかなかった。前の試合から頭がクールダウンするのは、家に帰ってからだった。 決勝は 拓殖大学vs日本体育大学 ファンなら、この両チームが昨年から紙一重の試合を続けているのを知っている。激戦必死の決勝が待ち遠…

日体大の劇的勝利

今夜、延長をアップします動画環境にない方のために、こちらで経過を記す第1ピリオド 筑波大27−35日体大 第2ピリオド 12−22 第3ピリオド 27−12 第4ピリオド 13−1079−79で5分間の延長に入ります。日体大#4吉田沙織は5ファールア…

手に汗握った2試合 力の差を見せた2試合

玉川大学80−86専修大学 こういう試合を見せてくれることを願って、ファンは会場に向かうものです。持てるものを出し尽くす、勝った方も負けた方も終わってみたら納得しているような試合でした。この試合出来るだけ多くのピリオドを見ていただきたいと思…

波乱

aコート動画配信する。で勝ち上がったのは、東京女子体育大学と玉川大学、専修大学、拓大。aコート一部で残ったのは拓大だけ拓大もほとんど負け試合を最終曲面でなんとか逆転。関東選手権は、波乱のベスト16だった。関東は2部が強いです。 拓殖大学74−7…

17日ベスト8をかけた戦い

戸田市スポーツセンター 11:00a 松蔭大学vs東京女子体育大学 11:00b 日本体育大学vs大東文化大学 12:40a 玉川大学vs東京学芸大学 12:40b 青山学院大学vs早稲田大学 14:20a 日本女子体育大学vs専修大学 14:20b 筑波大学vs東海大学 16:00a 拓殖大…

関女の方で、第4試合の結果が出ておりませんね。わかる範囲でお伝えします。 白鴎大学102−92日本大学白鴎と2部の強豪日本大学はいい試合だったようですね。白鴎は3年生の塚田麻衣が活躍。競り合いを制しました。この試合は見たかった。明日はなんと…

WJBL観戦予定

7月サマーキャンプ 張り付きます9月 開幕戦 今年はどこでやるんだろう。東京体育館は、目と鼻の先にあるんだが、バスケット見るのには大きすぎてあまり好みじゃない。 2月 とどろきアリーナ 富士通最終戦 ここコートのすぐ隣から観戦できるんですよ。おま…

行けない。(´д`ノ)ノ 明日は予定がはずせません

日韓チャンピオンシップ

動画の配信できませんが。時間を作って別の方法でお伝えする予定です。予想外のスタートメンバー。あれはシャンソンのサービスですね。屋台でカレーライス食べたらレポします。 トップページからお入りください。PLAY BY PLAYはWJBLでご覧くださいね。わ…

シャンソン化粧品のABチーム

戦術を確認していた試合形式の練習でございました。永田さんと三木さんが居ないのに、この顔ぶれは面白い、というかポテンシャル高いです。 それから、新人の2人(今日は藤吉佐緒里・中川聴乃の2人が出てきました)がすっかりシャンソンになっているのには…

公開練習

リズさん幸子さん川井さん藤吉さん高田さんチーム フジウさんキーさん塚野さん中川さん、レオちゃんチーム。コーチングはリズさんとウメザキさん 新人に、ハマっちゃいそう。いいパス出しています。幸子さんがひたすら3P練習しております。ミドルは、完璧で…

大学からのアクセスが一段と多くなるこの時期。更新が滞りがちになっている。時間の貯金でございます。 日本体育大学3年生 石川麻衣 関東選手権で活躍期待しております。

関東女子学生バスケットボール選手権大会が開幕いたしました。 土曜日は、夕方の試合を見に駆けつけます。kanjyo.com 試合結果が出てますね。

帰国なさったんですか

李 玉慈 元ヘッドコーチのコーチ歴 1981〜1990年・信用保証基金(韓国) ヘッドコーチ 1990〜1991年・シャンソン化粧品 コーチ 1991〜1999年・崇義女高(韓国) ヘッドコーチ(全国大会優勝) 1999〜2001年・龍仁大(韓国) ヘッドコーチ(全国大会優勝) 20…

週末の代々木は

WJBL日韓チャンピオンシップ シャンソンVマジックロスター 相澤選手、河選手もエントリーされているようですが、どうでしょう。一部報道紙面で相澤選手が7月にシャンソンチームに合流するという記述があったようですが。まだ、わかりませんね。えーーっ オ…

筑波大学vs日本体育大学定期戦レポートが、ようやく最後までたどり着きました。気になったこととして、新戦力を見せてくれた筑波大学でしたが、日体は新人が出てまいりませんね。ベンチメンバーにもいなかったような気がする。どうしたんでしょうね。 日筑…

夏に旅

1年で90日ほどの休日があるようですが、時間を使うのは、旅行が一番。この10年で、200日余り、旅をしております。趣味という範疇を超えていますね。旅といいましても、そこには生活があります。様々な制約から解放されるレジャーとしての旅行もあり…

11日開幕

5月11日から21日まで、関東学生バスケットボールの覇者を決めるトーナメントが開催されます。昨年は、決勝リーグがおこなわれ。拓殖大学が完全優勝を成し遂げました。最終順位は以下のようになりました。 2005年 関東女子学生選手権 1位:拓殖大学 …

たまには女子高バスケ

東京成徳大高校72vs66明星学園高校 試合終了時、会場は両校の健闘に拍手を贈った。第3ピリオド、明星学園は2−3ゾーンが見事に機能して、東京成徳のTOを誘発。逆転に成功し、そのまま12点差と大きくリードするも。第4ピリオド成徳は1年生セン…