強さの片鱗を見せながら、試合に負けるJOMO

JOMOの不調が深刻な事態となってきた。オリンピック選手を5人も抱えているというのに、前半リードしているというのに、勝てると思えないんですよね。危うさが漂ってきました。

  • 読売の記事から

今季JOMO戦を3戦全勝した、シャンソン化粧品のエース永田睦子は「個々の能力は高いチームで、3回勝ったから次も必ず勝てるとは思っていない」としながらも、「今季は五輪に多く選手を派遣したため、新チーム作りが最も遅くなった影響があるようだ」と、ライバルの不振要因を分析する。
 OGとして試合を見守る大山も「バスケは経験のスポーツ。多くコートに立って、積み重ねていかなければ強くならない」と、試合経験の浅い新チームの抱える課題を指摘する。

  • 大山は

3人が抜けた穴が埋まってない、と言ってるわけですね。普通、育ててから巣立っていくもんだと思っていましたが。金さんが、いなくなったら、さっさと辞める決意が固まったようだった。