2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

筑波と日体には最終週まで負けずに行ってもらいたい

公平な報道を義務づけられないおおらかさから 筑波と日体は、負けるな 最後までこのままいってくれといいつつ、専修大に期待しながら試合を見せていただきます。柿原さんをもうちょっと追いかけてみるね。 おこがましいですが、拓大はなんかやれ。このリーグ…

日体大vs専修大

楽しみな対戦です。昨年以上に、日体の留学生たちが積極的にゲームに関わってきたから、層の厚さが生まれ、後半の失速がない日体です。インサイドの戻りが早いのも今年目立っていますね。 一方、専修は高いシュート率を誇るフォワード陣の活躍がめざましい。…

筑波ファンの皆様

お約束の☆☆をアップしました。

待ちかねたよ。日女#4杉原恵が戻ってきます

24日に3分間だけ出場したそうです。待っていたよ杉原さん。日女は日体戦でいいノリだったからね。これからの試合期待していますよ。

特別

再放送?として金曜日まで、筑波vs白鴎の第1ピリオドアップしておきます。探してください。 ヒント 26日の[コメントを書く]読むべし。ばればれ。

今週の動画予定

10月1日 日体vs専修 第3・第4ピリオドどっちか 筑波vs拓大 第1・第2ピリオドどっちかをお届けする予定ですが、試合内容によっては変更有りです。 動画サーバー運営上の問題で、ニチジョvs松蔭と早稲田vs白鴎はお届けできないかもしれません。…

さて、櫻田佳恵

9月24日 21pts スリーポイント 1本 9月25日 16pts スリーポイント 3本 計 162pts 19本第4週 早稲田との対戦でした。第2戦は思ったほど得点ができなかった。 頑張れ櫻田!関根麻衣子に追いついてくれ! 個人TOP10の発表が近づいてきました。

1部は2強

リーグ勝敗表 筑波が、リーグ戦を利用して着々とチームの形を作っています。日体が、リーグ始めのがむしゃらさが抜けて、安定してきた。この2チームが優勝を争い、専修と松蔭が若干離れて追いかけているのが現時点の構図です。昨年の上位4チームが、これか…

2部は大妻女子大学が強くなった

選手がビジュアル系なので、気になってしまう大妻女子大です。 失礼しました。このチームは去年からずいぶんと力をつけた。もう一歩で上の4つに追いつきます。頑張ってください。 2部では、何度も取り上げますが玉川大学が一つ抜けた存在。試合が上手いで…

一方、白鴎大学は上位の目も出てきた

不思議なチームだ。今日の老練な試合はこびは、コーチの力もあるが、選手が勝ち方を知っている。吉川麻奈のインサイドお見事でござんした。小川菜実子、アシストが秀逸でした。

拓大の連敗は止まらなかった

こちらはかなりやばい状況になっております。拓大の次、対戦は筑波です。そして日体、専修と続く。行き着くところまで行くのだろうか。そんなぁー!

わたくし専修と筑波を何となく推しているんですけど

国際化の時代に取り残されている、専修と筑波です。留学生を入れないのはなぜでしょうか。まあ、早稲田も。

松蔭大学の連勝が止まった

専修の選手たちは「昨日がおかしかった」とまあ、勝って当たり前という余裕のお言葉でございました。 話が飛びます。柿原美緒は小野小町みたいな雰囲気してます。 今日は横目で松蔭大vs専修大を見ておりましたが。松蔭のお株を奪う、フォワード陣の活躍お…

1部は、大波乱があるかと期待した

日女が日体を追いつめたが、逃がした。これほどの混戦になるとは思いもよらず最後まで収録出来なかった。ごめん。昨日の日女の惨敗を見てるから、正直、今日の収録予定になかったのです。第4ピリオド3点差まで行った時、テープ残りがほとんど無く、冷や汗…

2部から3チームがインカレへ

2部の前半戦となるブロックリーグが終わり、最終的に上位4つのチームから3つがインカレへ行くことになるでしょう。おそらく、東京女子体育大学、青山学院大学、玉川大学、東京学芸大学の4つから、1チーム脱落します。熾烈なインカレ枠争いが繰り広げら…

とつぜんですが台湾

台湾では、立命館大学の吉田恵美が大ブレークしております。インカレの映像とか台湾に送ってあげたりしているうちにわかったんですが、立命館大は、監督とかコーチとか呼べる人が実質存在しないんだ。名前はパンフに載ってるし、試合中ベンチに座っているけ…

2部の試合玉川大学vs東京学芸大学

15時から2部の大一番があります。玉川大学vs東京学芸大学です。共に負けなしの圧勝でここまで来ました。東京学芸大学は1〜2年の選手が、ゲームを作っているようにも見えました。ガードの#14二宮可南子と#16清水麻衣#15陸田美沙子に注目して…

専修大学vs松蔭大学

第3ピリオド終わって、専修59−55松蔭。ここまで、松蔭の高確率のスリーポイントに対抗するように専修も外角がよく決まって、リバウンドもルーズボウルも互角の戦いでした。ここからの松蔭のスタミナがすごいんです。出続ける山西と関根が最後まで足が止…

拓殖大学vs白鴎大学

写真は試合終了直前79対77、2点ビハインドの拓大#5前田優香のドライブからのジャンプシュート。いつも高確率で決まる優香さんの得意のプレーだ。しかし、この時は違った。 一瞬前のシーンが次のこれ。 優香さんが、花田裕美をかわしてドライブに行っ…

今日は、1部の第1試合が好試合でした

今日のBコートの結果です。 今日のAコートの結果です。

Wリーグの3試合は

和敬静寂さんの出張所でごらんください。 目を開いて観ていたんですが。試合を見ないで他のことに気を取られておりました。JOMOの長南真由美をゲームで始めて見た。JOMOでの役割は大きい。応援してまっせ!

明日のゲームはどっちを観るか悩む

悩むのは第1試合のことです。 さて 専修大学vs松蔭大学を観せていただきます。 上位をねらう両チームが、ここで☆のつぶし合いをする。 わたくしの予想は、専修が初戦を取る。前回の白鴎戦は、柿原美緒がちょっと調子をくずしておりました。明日には戻って…

今週のリーグ戦

2005年9月24日 関東女子学生リーグ 7日目 会場:浦和駒場体育館 第1試合 開始時間::17:10〜 拓殖大 vs白鴎大 初勝利をあげた白鴎ですから、チームも固さがとれてくるでしょう。縦横に走り回ってほしい。 拓大の潜在的な力が発揮されれば総合的なチ…

玉川大学の野寺監督

あのゲーム中の激しさは玉川の戦力だ。常に、選手に声をかけ続ける。「2万人のお客の中でもわたしの声を選手に聞かせる」そう、おっしゃっていたのを憶えている。ご自身、選手と一緒に戦っているという自覚なのだ。選手は、練習の時からずーっと聞き続けて…

中藤麻佐美の華麗さ

わたくしのサイトではおなじみの筑波大学#9中藤麻佐美。このリーグでは、スタートとして立ち上がりの勢いを作り出しているように感じます。身体能力の高さは、申し分ない。滞空時間の長いジャンプは強い武器。わたくしは、この方に惹かれる。がむしゃらさ…

We love sakurada

大好きな櫻田佳恵と筑波を高画質で動画アップしました。第3週の櫻田佳恵は17日 19pts スリー1本 18日 16pts スリー2本 累計125pts 15本 がんばれ櫻田

今日は朝から、収録した録画テープをじっくり見た

週末は試合会場で、けっこう気合い入れて収録してくるんですよ。それなりに面白い映像がとれている。ただ、自分がそれを見て楽しむことが意外と少ないんだと気が付いた。3連休だったため、試合翌日の今日は、収録テープを見た。それで気が付いたのが、白鴎…

第6戦を終えたところでの順位を確認

1位 日本体育大学 6勝0敗 勝ち点12 2位 筑波大学 5勝1敗 勝ち点11 専修大学 4勝2敗 勝ち点9 松蔭大学 3勝3敗 勝ち点9 拓殖大学 3勝3敗 勝ち点9 早稲田大学 1勝5敗 勝ち点7 日女体大学 1勝5敗 勝ち点7 白鴎大学 1勝5敗 勝ち点7筑…

筑波に挑んだ日女

今日は、ちょっといろいろ選手を見せてくれた日女です。選手一人一人は負ける気がしていないのがよくうかがえた。とくに#14水澤春奈の負けん気には、ちょっと惹かれます。筑波の風雲児中藤麻佐美の頭に血を上らせました。お見事です。

次週専修は松蔭と対戦する

専修は次の対戦が山場だからね。ガックリ来てなんかいられないよ。何しろ松蔭大との対戦だからね。激しく、ひたすら相手の消耗をねらってくる松蔭はプロレスの悪役のような感じかこのサイトでは松蔭大学に、悪役になってもらうことにします。 可愛い顔に似合…