2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本体育大学スターター

#4吉田沙織 昨年、今年と日体のリードガード。解っていても止められないプレーヤーという存在。わたくしのサイトで、ありったけの吉田沙織キャプテンをお届けしたいと考えています。この後の試合も、キリッとしたチーム愛を見せ続けてください、最終日まで…

アシストランキング

現在第1位 鶴本尚子、わたくし注目の選手です。筑波戦で負傷した時は、青ざめました。たいしたこと無かったようですね。 第2位 吉田沙織、イチオシの方です。早い、上手い、強い、かっこいい。 同2位 喜友名朝子、今年からスタメンです。卒業生が、どんな…

かの有名な

わたくしもスラムダンクを読んだんです。リバウンドを征する者はバスケットを征するでしたっけ。あんまり、好みではなかった漫画ですが、あの言葉がやたら残ってしまった。好みでない部分は、女性の描き方が回を追うごとに通り一遍なのはどうもね。マネージ…

リバウンドランキング

松蔭大の渡辺が独走の形です。しかし、リバウンドは試合ごとに全く違う数字になりますから。4位以降の方にもチャンスは充分。2位の鈴木あゆみ、この方、何か賞をあげたいような。このリーグの活躍は数字ではないモノがあります。3位に松蔭大の幡矢友美で…

Google なんかち2位に浮上

選手の皆さん、わたくしも、がんばってます。「女子バスケット」検索でYahooでは、1番目を堅持。Googleで一つあげて2番目となりました。後はWJBLを越えるだけ。「よっしゃぁー!」

スリーポイントランキング

現在第1位 関根麻衣子 強し。ディフェンスをはずして早いモーションでバサ。 2位 清水麻衣 ねらえる。 3位 森田理美 開幕戦のスーパーヒーローは、着実に伸ばしています。麻衣 恐るべし。

ポイントランキング

現在1位の関根麻衣子、すごい数字です。一試合平均29.5p。 2位は清水麻衣。きましたねー。24.7p。 3位石川麻衣。インサイドプレーヤーではダントツ。22.1p。チームの色がかいま見えるTOP10。

筑波大学が先勝

筑波大学#12奥村摩耶 前半も後半も大事な場面で彼女の安定したシュートがチームに勢いを付けた。筑波の先勝。力の差がありません。運や流れを掴んだ上に、いつもよりがんばった方のチームが勝つような。で、今日は筑波が勝ったか。後ほど詳しく、映像を整…

入れ替え戦について

1部昇格・残留をかけた入れ替え戦はお届けします。

2部の試合について

激戦の続く、2部の試合は動画アップの予定はありません。入れ替え戦に進出することが決定するような試合はアップする場合があります。

動画を鑑賞してくださる方

利用者の数が、昨年のリーグに比べて25%ほど多くなりました。動画リピーターが増えたことと、インフラ整備、NTTや電力会社が高速通信網を広げたこと、パソコン販売と光通信がパックになったことが関係しているのでしょうね。わたくしの動画サーバーも容量…

決戦前夜

のんびりしております。選手、関係者の皆様、明日は大事な試合が待っていますね。1部の8チームにとって明日は大きい。学芸大は、松蔭大戦の前半で、ようやくチーム姿が見えてきました。明日の白鴎大学との一戦に掛けるものがあるでしょう。日女は松蔭大に…

松蔭大学の一日一生

わたくしは、いつでも幸せと申しておりますが「何もしないで幸せ」ということを目指しているわけではありません。いつでも幸せでいられるように心がけているわけであります。松蔭大学は、幸せのヒントをいっぱいくれる。よく、生関根 を見に来てくださいと申…

日女のプレスディフェンスは見どころ

白鴎大との対戦でも日女のプレスディフェンスは、その威力を見せつけてくれました。コートの使い方が格段に上手くなった日女は、今後もリーグ上位チームに脅威となるだろう。松蔭・早稲田・拓大と星が上のチームとの試合は見逃せなくなりそうです。優勝を狙…

6日目が終わって全勝が消えました

筑波大学78−84早稲田大学 前半からリードし続けた早稲田大学に筑波は激しいディフェンスから粘って追いつくものの、大事な場面で早稲田のとっておきの速攻が効果的な得点をあげ、筑波を振り切って対戦を1勝1敗とした。 早稲田は打倒筑波が一つの目標だ…

日本体育大学66−84拓殖大学

拓大#6藤本寿美 拓大#4井上早希 日本体育大学と拓殖大学の第1戦は、拓大が84−66で先勝した。関東リーグの華ともいえる両チームの対戦、前半から手に汗握る攻防が続いたが、後半に入り拓大は分厚い選手層を活かした激しいディフェンスをゆるめること…

祝 yahoo検索 女子バスケット 1番目

密かに狙っておりました。yahooで 女子バスケット または女子バスケットボール と検索してこられる方が増えたので検索してみたら、なんかちサイトは一番上に置かれている。googleでは、WJBLと関女に負けているが・・。googleトップ取るぞ!完全制覇目指す! …

早稲田大学97−82白鴎大学

第1ピリオドアップしました。 第2ピリオドアップ どこからでも得点できる早稲田大学。#4南恵理20点 #16佃夏子21点 #14大西真由25点など早稲田のエースという感じですねぇ#16佃夏子。マークされてても安心してボールを任せられる。 途中出…

東京学芸大学68−110日本体育大学

第1ピリオドアップしました。 動画は6分しかありません。すみません。前の2試合で疲れ果てておりました。明日、カメラが汗で濡れた早稲田vs白鴎の第2戦をアップします。 日体のスターター紹介は来週にさせてくださいね。

拓殖大学96−82松蔭大学

本日動画アップします。 拓大#5久手堅笑美の華麗なドライブインシュート 松蔭大#10石川真友美を注目してください。高確率のスリーポイントが連続して決まります。 第1戦とはうってかわって、第1ピリオドは激しい点の取り合い。スピード感のある展開は…

16日、リーグの大きな山場がまいります。4連勝の筑波大を追う3勝の拓大と日体が対決。昨年はリーグでもインカレでも激戦を展開した。今年は春の選手権決勝で日体が快勝しましたが、あれから拓大は確実にレベルアップしています。今年も最終ピリオドまで…

4連勝の筑波大学

#5櫻田佳恵#8鈴木あゆみ トップチームのリーダー櫻田佳恵、最近、試合をまっすぐ見据えて、よりよいプレーを選択している。幅広くなりましたね。 鈴木あゆみは、タフな試合になればなるほど、力を発揮する。で、本日の日女戦は大活躍。今はバスケットが…

本日はタフな試合が続きました 疲れたので明日まで休みます

日女vs筑波、動画アップいたしました。

リーグ第3日目

とりあえず結果 サイトに松蔭大vs拓大 第1ピリオド動画アップ 9日の白鴎大vs早稲田大 前半をノーカットでおとどけします。見応えあります。 第1ピリオドをとりあえずアップしました。

明日は激戦必至

リーグ第2週は、栃木県小山市の白鴎大学体育館でおこなわれます。白鴎大学vs早稲田大学 12:00 これは、じっくり見たい。ちゃんと撮影できるかなぁ。 早稲田大学は、松蔭大学の余白がないバスケに、春からやってきた早稲田らしさを展開する余裕を与えても…

拓殖大学頑張れよ

拓大2年生 残りの対戦相手を叩きのめして優勝するぞ手印 小川和美・金床菜美・安河内麻衣 それは大変ですぅ、でも優勝しますポーズ マネージャー三浦絵理

東京学芸大学67−101筑波大学

鈴木あゆみのスリーが決まってしまう第4ピリオドをご覧いただきたい。動画お楽しみに。

日本女子体育大学66−89日本体育大学

日体#4吉田沙織ドライブイン。彼女は、あの気迫が出た時、美しい。

早稲田大学62−89松蔭大学

松蔭大学の爆発力をご覧いただきたいと思います。動画お楽しみに。

拓殖大学68−69白鴎大学

最終盤で逆転、これは白鴎うれしい勝利だ! サイトを更新していきます。順次動画アップします。4試合ともです。お楽しみに☆