2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しまった。 季節が過ぎるのを見過ごしてしまいました。どうもこの頃、満腹状態でありました。 いかん 今週末は、いよいよですね。富士通とシャンソンの試合を見せていただきます。いいものを観られそうだな。

エバラvs日立ハイテク

試合は大詰め 残り5分 58−48 エバラの失点が少ない いいディフェンスしてたんですよエバラ 2ピリのスイッチングとダブルチームでボールマンを潰してファーストブレーク 一気に流れをつかみ取ったのが大きかった。まあでも、日立ハイテクですから意地を見…

日立ハイテクとエバラを大森で観てきます。 日立は中尾と伊藤のスピードを大注目。中尾綾のふくらはぎがいい!ハリーバックの足、回転がすごいんです。うっとり見てしまう。伊藤奈月のシュートフォームが好きだ。手首、たまりません ゝ”。 さて、エバラ がん…

NBAオールスター戦 スタートメンバーが発表されましたぁ。今年もテキサスで試合がある。またまたサンズから2人。ナッシュとアマレがスタートに選ばれている。地元優先ですよね当然ですよね。うーん。イーストのセンターがハワードですからアマレ、どうか…

JALというか日本航空ですね。 30何年か前である。わたくしの中では昨日のよう。10代半ばの若造なんかちは舞妓はんとスッチーのファンで。追っかけのようなことも 今から思えば、何も変わってない なんかち である。 ああ 日本航空 JALが会社更生法で再…

試合は始まっておりました。開始4分の攻防が過ぎたところでした。富士通14−2コアラ。ディフェンスを立て直しにかかるコアラ 橋本和子のプレスからのファーストブレークが決まって追い上げをはかります。このコアラプレス。楽しんだ。とくに丸山美樹のは色…

2月15日はNBAオールスター戦 明日はとどろきアリーナで 富士通vs三菱 見せていただきます。

Wリーグは残り8試合ですね。W1は残り3試合。見に行けるのは3回くらいです。プレーオフは関西以外行きたい。いきたい。

JOMOオールジャパン2連覇 おめでとうございます 大会ベスト5 大神雄子 決勝で、これが大神雄子というスコアリングガードを楽しんだ。ちょっとトヨタ応援していましたが、大神雄子が引っ張るJOMOバスケットはやっぱり魅力的。JOMOかっこいい。 吉田…

明日、日本のバスケットの頂点が決まる。 トヨタが徹底的に無駄を省いたスピードオフェンス、一方は隙を埋めてきたjomoディフェンス。けっこうエキサイトしております。会場で見せていただきます。 今日は、ゆったり気分で見ていた。見せ物として吉田亜…

シャンソンvsJAL 第4ピリオド残り5分22秒から

シャンソン 相澤 池住 中川 渡辺 塚野 JAL 山田 岩村 永石 高橋 矢代 JAL 永石角度一番深いところから ミドルシュートカウント 技ありだ 64−66 シャンソン 渡辺スリーアウト リバウンドJAL矢代 JAL 山田がセンターで捕まった 相澤ボール奪っ…

この↓場面から先 記録がないのですが この試合 JAL かっこよかった

シャンソンvsJAL 第4ピリオド

シャンソン51−59JAL シャンソン 林 相澤 池住 渡辺 塚野 JAL 山田 岩村 永石 高橋 矢代 シャンソンボール 塚野がドライブからキックアウト 渡辺スリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 54−59 JAL 永石クイックでスリーはアウト リバウンドシャンソン林 シ…

JALは苦しい時間帯3ピリの中盤、永石に代わった出岐奏が流れを呼び込む動きを見せましたね。一年目ですがJALのオフェンスに参加しているのは非凡なセンスといえる。 学生の頃は出岐奏と海外遠征等でいつも一緒にいたトヨタの横山悠衣も出岐奏に刺激さ…

予想通りの展開でオールジャパンは進んでいますが、明日のJALとシャンソンですね。そこが大注目であります。 お正月の出来を見せていただきました。頑張ってもらいたいシャンソン。ところが石川幸子が居ないということからこみ上げる気持ちは 苛立ち 一言で…

今日で 全チームが登場しました

お正月は、自分たちがどこに立っているのか確認できる。高校チャンピオンは極めてレベルが上がっていた。あのチームなら、W1で戦える。大学チームはWリーグ相手に、真っ向勝負で立ち向かえる部分もあります。大体大も筑波も、いつも通りのバスケットを表現し…

高校生や大学生のバスケットプレーヤー数ではアジアでトップですが、ナショナルチームではぎりぎり世界大会出場というところで。国内の全体レベルが上がって欲しいという願いがあるオールジャパン。現状、当然実業団チームが圧倒的に強いんですが、学生も何…

今日は実業団・社会人が順当に勝ち上がりました。今年はエバラ勝ちました。エバラ71−58松蔭 松蔭残念、エバラにパワー勝負されたところで少し及ばなかった。後半、松蔭のスリーとペネトレイトで追い上げ、エバラを緊張させたんだけどね。来年は勝とう。 …

桜花学園高校強かった 73−41 早稲田大学完敗です。桜花ディフェンスの前にシュートに行けない時間あった早稲田。得点できない早稲田を見て、わたくしショックを受けていました。高校生に負けないよう鍛え直さなければなりません。 ・ 松蔭大学。今年が勝…