2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

玉川大学の試合動画

本日夜、玉川大学の1部昇格を決めたシーンを中心に動画アップしました。どうぞ

鮮烈な印象を残した清水麻衣

戻っておいで。待ってるから。

関女のHPに発表されました

まずは、ご覧ください。ここ なかなか、いい組み合わせになりましたね。関東女子を見続けている立場から一言もうします。ベスト8を関東が独占いたしますように。

インカレの組み合わせはまだ

発表されていませんね。注目は、もうご存じの方が多いと思いますが2回戦で日体と日女、筑波と松蔭が実現する可能性が高い。聞いて笑いました。入れ替え戦の会場で松蔭大の福長・関根両選手と会ってこの話題をいたしました。周りをはばかることなくわたくし…

専修大学キャプテン手塚麻衣のコメントを専修レポートに紹介しています。どうぞ 入れ替え戦の動画を制作中です。お楽しみに。白鴎vs専修から作っています。第4ピリオドアップしました。どうぞ。 前後しますが、第3ピリオド面白いので制作中。 専修大学1…

インカレ前、多くの方が訪れる時だから紹介します

4年間、男子バスケットボール日本代表ヘッドコーチをなさっていたジェリコ・パブリセビッチ氏のインタビューがこちらに掲載されています。 ジェリコ・パブリセビッチ氏インタビュー(1) ジェリコ・パブリセビッチ氏インタビュー(2) ジェリコ・パブリセビッ…

入れ替え戦です

本日 13時から明治学院大学白金キャンパスで1部入れ替え戦があります。 東京学芸大学vs玉川大学 白鴎大学vs専修大学 どのチームにも、たっぷり思い入れがありますので、結果を出した時は共に喜びたいと思います。

リーグの動画に2万人

第56回リーグ戦で、この期間にご利用頂いた動画の配信数が2万を突破しております。2万の観客と考えると、それなりにうれしいが、まだまだですね。継続努力。動画別にみると上位3つは 日女vs日体 あの試合衝撃的でしたね。さよならブザービーター。 筑…

専修大学 はじけて喜びを出してくれました

専修大レポートこちら 興奮状態の専修メンバーを、お届け出来ると思います。

勝った玉川大学ミーティングより

玉川レポート こちら 阿形美由紀キャプテンのまとめ 「 このメンバーで一部に昇格出来たということが、わたしはすごく嬉しい。春に新チームになって、何を目標にやろうかと4年生が話し合って、ナンバーワンを目指そうというふうにした時から今まで、急速に…

傷だらけの格闘家

インタビューの時、大鷹さおりの脚を見た。わたくし3秒くらい唖然としていた。19歳の可憐な女の子は、傷だらけでした。 恐れを知らない彼女のディフェンスは猫科の猛獣を見ているよう、リーグ戦でも吉田沙織や石川麻衣といったトッププレーヤーに挑んでい…

振り返る勇気

リーグ戦のデータ量が膨大で、どこから振り返ってみようかと思案中。 ポイント1 松蔭大学の止まること無い成長 ポイント2 拓殖大学。戦闘集団になった。 ポイント3 リーグを面白くした、日本女子体育大学。 こんなところから振り返ってみたい。でも、入れ…

インカレへの準備

取材日程は、ベスト8から決勝までです。 各大学が準備を始めております。どんな準備かなどは語りません(笑)

関東2部表彰式より

優勝 玉川大学 おめでとうございます。完全優勝は玉川の実力です。 優秀選手賞 阿形美由紀 (玉川大学4年生) 優秀選手賞 輪島奈美 (専修大学3年生) 得点王 長部沙梨 (順天堂大学2年生) 1位玉川・2位専修・3位順天堂を2試合ずつ見させて頂きまし…

筑波大学3年 鈴木あゆみ

今年の筑波、ここまでを振り返ってみてくれますか。 鈴木あゆみ「下級生が中心メンバーにいるチームで、去年とは違う。まだまだ安定しないところもあるこのチームで、上級生として何ができるか。現状はユキさんが中心となってチームができている。でも、この…

最終決戦を前に

日体と筑波が本日、決着をつけます。熱く見守ります。第1戦の第1ピリオドと第4ピリオドを動画アップいたしました。いい試合です。どうぞ第56回関東女子学生バスケットボールリーグ戦は、本日最終日、順位が確定いたします。9月2日に開幕してから50…

今週の更新

じわっと日体筑波を振り返りましょう。今日から始める予定です。時間かけさせてください。 拓大そして松蔭とお伝えしていない事など含めて用意しますね。 そうこうしていると週末入れ替え戦です。

関根麻衣子

三年連続スリーポイント王、得点王で優秀選手賞。会場には彼女のファンが、憧れの眼差しで、熱く声援してる。 関根「春の選手権では、二部のチームに負けました。夏の練習で、自分たちに足りない事を一生懸命やり、やり続け、今回の結果につながっています。…

リーグ成績と表彰

関東1部 優勝 筑波大学(3年連続13回目) 2位 日本体育大学 3位 拓殖大学 4位 松蔭大学 5位 日本女子体育大学 6位 早稲田大学 7位 白鴎大学 8位 東京学芸大学最優秀選手賞 櫻田佳恵(筑波大 #5) 優秀選手賞 有明葵衣(筑波大 #14) 吉田沙織(日体…

筑波大学優勝

3連覇達成です。 キャプテン近藤啓子「このチームで優勝出来たことはうれしい。でも、なにより田渕さん(現デンソー)たちからの3連覇というのを守れたというのが一安心で、本当にうれしい」 鈴木あゆみ「インカレも優勝出来るように頑張ります」 有明葵衣…

筑波大学vs日本体育大学

第4ピリオド 動画アップしました。どうぞ筑波 #4近藤啓子 3点 #5櫻田佳恵 30点 #8鈴木あゆみ 15点 #11伊藤奈月 9点 #12奥村摩耶 8点 #14有明葵衣 12点 #18大鷹さおり 7点 合計84日体 #4吉田沙織 22点 #6野村由希 22…

本日も凄かった、このリーグは最高に面白い!

まずは結果 筑波大学vs日本体育大学 第4ピリオドアップしました。どうぞ 次は 拓殖大学vs早稲田大学 第4ピリオド すごい試合でしたが、アップは明日以降になります。多くの方が待っていらっしゃるのに、すみません。ちょっと仕事します。

リーグ最終週

わたくし、もちろん参ります。筑波大学と日本体育大学の優勝争いだけじゃない。上位3チームは3位以内を決めておりますが、リーグ上位の残り1席を掴むため、松蔭大学・早稲田大学・日本女子体育大学がしのぎを削る。順当に松蔭大学が掴むのか、ミラクル白…

入れ替え戦の日程は10月29日 明治学院大学 白金キャンパス 13:00 1部8位vs玉川大学 15:00 1部7位vs専修大学毎年、とっても気になる試合です。ただ、3倍くらいエネルギーをかけないと通常に撮影ができません。ポーカーフェイスでエン…

4試合の撮影を終わった時、カラダの中で風が吹いてるような感じを味わう。息を飲んで接戦を撮影して、終わってから必死になって呼吸する(OO)ではなくて。例えば14日筑波松蔭は、サワーと風が吹いていた。夏休みに川遊びした少年が風感じてるサワーってね。気…

会場から携帯で

松蔭が筑波に快勝。もう関根麻衣子の活躍をどう伝えたらよいのか。関根や福長はマッチアップの相手を〜櫻田も大鷹も〜ファールアウトでベンチに下げた。昨日苦い思いをさせられた相手に、手痛いお返し。関根、本日35得点。学芸が延長を征しました。 日女が終…

個人ランキング

願いは叶う インカレ組み合わせ

関東の1位2位3位はシードとなります。昨年は全部左の山でしたが、今年は1位を左、2位3位を右の山に分けていただきました。関東2位3位はベスト8で対決する組み合わせです。かなり心の負担が少なくなった。関東は上位4チームが、それぞれ個性を強く…

拓大が日女プレスに優勝の望みを絶たれた

恐るべし日女のプレスディフェンス。出しどころもいい。試合を決めたのは、またしても日女#5森田理美 第4ピリオド 残り3秒 日女65−66拓大 ラストチャンスのスリーポイントを森田理美ねらう。久手堅笑美が飛びついて阻止するも、ファール。フリースロ…

松蔭に今年も敗れた筑波

第3ピリオド 櫻田佳恵5ファール退場 筑波の象徴的な存在、櫻田がファールトラブルで苦しんでいた。審判の笛、ちょっとニュアンスが変わった気がする。ファールを狙った松蔭の作戦だとしたら、恐るべし。櫻田を失った筑波は、攻撃が単発に。