2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

6位 久手堅笑美 トヨタ自動車 7位 船引まゆみ 富士通 8位 櫻田佳恵 トヨタ自動車 9位 石川麻衣 日本体育大学 10位 今美春 11位 伊佐樹里 JAL 12位 吉田沙織 JAL 13位 阿形美由紀 荏原 14位 横山悠衣 専修大学 15位 大神雄子 JOMO …

第5位 吉田亜沙美

628件 JOMO 日本バスケット界期待のスーパールーキーでしたが。もはや、スターです。自分のサイトでは、ほんの少ししか紹介していませんが、本当は追いかけてみたいんです。

第4位 関根麻衣子

715件 松蔭大学4年生 今年、最も注目するのは関根麻衣子です。ひたすら追いかけたい。スーパープレーヤーですのに限りない進化をし続ける関根。松蔭大のチームカラーにとけ込みながら、当たり前のように自らの色をしっかり持っている。自主自立を目指す…

第3位 森ムチャ

749件 拓殖大学1年生 新人が登場しました。4月の拓大訪問からだけでの検索で新人が3位獲得。もともとの森ムチャファンに加えて関カレで一気に関心を呼び込んだようですね。この1ヶ月だけの数字はダントツの一位。僅差ですが3位獲得となりました。こ…

第2位 大鷹さおり

771件 筑波大学2年生 年始めからコンスタントに検索されていた大鷹さおり。 関カレでも切れ味抜群のバックコートからのディフェンスを見せてくれましたね。何度相手のターンオーバーを誘い込んだことでしょう。猛獣のしなやかさと猛禽の冷静さを持った可…

第1位 有明葵衣

779件(ドメイン数) 筑波大学3年生 逆転1位です。4月から急激に検索者の数が増え、接戦を繰り広げていた今回のランキングに締め切り(関カレ最終日)で逆転。彼女の持ち味、決断の早い自ら行くべし攻撃が、関カレでも多くの観客を魅了した。持ち前の…

何の権威もないランキング

なんかちサイト「女子バスケットボールを楽しもう」トップページを訪れてくださった方が2004年の10月にサイトを始めてから26万人となり、ページビューは400万ヒット越えを達成した。ありがとうございます。より多くの方々が楽しめるサイトにしてまい…

普段は公開しない第2ピリオド

第2ピリオドは選手のアップ、表情などを収録しています。今回、編集してお届けしますね。日体vs拓大 日体の1年生を追いかけている映像です。トップページに

順位と表彰

優勝 筑波大学(15年ぶり11回目) 2位 拓殖大学 3位 早稲田大学 4位 日本体育大学 5位 専修大学 6位 白鴎大学 7位 日本大学 8位 玉川大学 最優秀選手賞 鈴木あゆみ(筑波大学 #4 4年) 敢闘賞 趙 希 (拓殖大学 #10 4年) 新人賞 服部直子…

表彰式

新人賞 筑波大学 服部直子 おめでとうございます。拓大戦で、センター対決を五分以上に渡り合った服部。終わってみれば事実上の決勝戦だったあの戦で、1年生服部直子がゴール下を相手に渡さなかった。見事に優勝への貢献です。 最優秀選手賞 筑波大学 鈴木…

関東選手権 最終日

すべての対戦が終了しました。今年も熱戦に次ぐ熱戦。関東女子学生バスケは、面白い。高校生は、実業団に行くよりも学生バスケットを経験してから社会に出よう。と、つくづく思うこの頃です。日本体育大学71-86拓殖大学 今回も、熱戦となりました。このカー…

7位決定戦 5位決定戦

玉川大学61-72日本大学 白鴎大学65-71専修大学 動画アップしました。 日本大学 #4田淵有紀子 インタビューアップしました。 日大躍進の原動力は、強い結束力。チームを束ねる要が4年生の田淵有紀子。日大は今年、当然1部昇格を狙う。

決勝リーグ 第2戦

日本体育大学53-80筑波大学 伊藤奈月が25得点の活躍なのですが、チームに融け込んでいるから、終わってみてそんなに取っていたのかという印象。すごいチームを作ってます。明日、大会の風雲チームとなった早稲田と対戦。 一方の日体、激戦の連続で主力の消…

筑波 強し

独走の気配さえ見せるスピード筑波 このチーム、誰が良いという問題以上に、昨年から追求してきたスピードバスケットが形を表している。一人一人がイメージを持った上でプレー選択をしている。そのイメージが共有出来ていることが、この強さではないでしょう…

早稲田大学の快進撃は続いている

早大#5佃夏子 本日26得点。 彼女の力強いペネトレートが日体ディフェンスを突き破っていった。守ってもいくつルーズボールをさばいたことでしょう。今日は早稲田4年生の日だった印象。4年生は「早稲田らしさ」というものを作りつつある。 ここまで負け…

白鴎大学vs玉川大学

残り20秒 69−66 玉川1年生#18有山景子 白鴎のドリブルをタップ ルーズボウルとなり玉川#15清水萌が取った。 残り17秒 #18有山景子 スリーポイントカウント 69−69 残り7秒 タイムアウト白鴎 残り1.2秒 ファール玉川 サイドラインか…

決勝リーグ 第1戦

筑波大学81−66拓殖大学 日本体育大学65−79早稲田大学今日の試合 戦評は関東女子学生バスケットボール連盟のサイトをご利用ください。

玉川大学50−63拓殖大学

夜中過ぎに動画アップします。

日本体育大学90−89白鴎大学

動画アップしました。 20分ほどあります。激闘です。 19−30 33−18 21−22 17−19 得点 石川麻衣24点 鎌田順子15点 乙顔華子13 山崎律子 2 高橋伸素美13 石島沙羅 8 胡 娜22 塚田麻衣 9 青山詠美 8 喜友名朝子17 川崎若菜1…

関東選手権 決勝リーグ出場は

筑波大学 早稲田大学 拓殖大学 日本体育大学

今日の関根麻衣子

33得点 スリーポイント6本 マッチアップについた日体の主力 乙顔華子と高橋伸素美をファールアウトにしてしまう。

白鴎大学100−61江戸川大学

江戸川大、次の壁を体験したか。ブレイクスルーあるのみ!

玉川大学76−58國學院大學

國學院の善戦という印象。玉川期待している、良いのか悪いのかよく解りません。が、期待している。

早稲田大学93−63法政大学

今年の早稲田、まだまだ出来上がってない印象です。

日本大学93−63東京学芸大学

日大ベスト8勝ち取った!

専修大学108−58大妻女子大学

さて、専修大キャプテン出水絵里が絶好調で試合を終了したようです。

筑波大学94−65日本女子体育大学

筑波圧勝ですね。

拓殖大学88vs53青山学院大学

横目で見ておりました。いろんなメンバーを試していた拓殖大。森ムチャが爆発していたようです。

日本体育大学91vs84松蔭大学

点差以上に会場は白熱した! どちらも応援していたものですから、 へとへとになりました。 松蔭大学は今年、来ますよ。トップページに第4ピリオド経過を載せています。

Dブロック 

玉川大vs國學院大 11:20 青学大vs拓大 16:20