2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪人間科学大学のマネしてみたが(=゚ω゚=)レイカーズへた

國學院大學女子バスケットボール部のページ更新しました。NBA開幕しました。レイカーズが予定通りのバラッバラであります。 レイカーズ91(29-25 17-23 20-26 25-25)99マーベリックス こういう事なんだよね、いきなりプリンストンオフェンスをしだし…

明日、NBAレギュラーシーズンが開幕します。 朝の8時半からBS9チャンネルで無料放送です。プラチナカードであります。大盤振る舞いのwowow様ありがとうございます。 マイアミ・ヒートvsボストン・セルティックス LA・レイカーズvsダラス・マ…

何もやる気が起こらないので。いっそのこと断食することにしました。 ・ 白鴎大学のページを更新しています。

素晴らしいゲーム展開で残留順天堂大学 でもここに来てはいけない

順天堂大学89(29−16 21−14 19−24 20−25)79東京医療保健大学 ようやく牧野何日香の笑顔を見た。けじめの試合でも、ペイントの外から正確にコートを踏み切ってミドルシュートを入れ続けた牧野。同じ軌道を描くシュートは、同じようにバス…

たまには専修を褒めるさ

専修大学の児玉監督の言葉を借りると。「日体は良いチームですよ。ほんとに強かった。普通に戦っていたら勝てなかった。一人一人がよくやってくれました」 ぬるいディフェンスから崩れるここまでの専修を、児玉監督は徹底したゾーンにする賭けにでた。得点能…

気持ちは一気にインカレに向かいますね。インカレ終わったら白鴎大学の応援ページを更新します。かなり期待しているのさ。関東大学女子バスケットボールは白鴎大学を中心に早稻田拓大松蔭の4強時代となった。2部上位チームが昇格してこなかったとはいえ持っ…

リバウンドとルーズボール 勝ちを掴み取った順天堂大学2年生安田彩花

ドラマチックでなくてもよい。勝つ事がすべての入れ替え戦。東京医療保健大学の怒濤の追い上げを喰らって試合は順天の勝ちが危うくなりかかっていた。時間を進めるにはポゼッションを掴み取ること。だからリバウンドとルーズボールを掴む。そのためには自分…

専修大学1年生 岡村郁美

1部チームは、来てはいけない入れ替え戦。専修のリーグ戦最終日、岡村郁美は突きつけられた現実を受け止めていた。わたくしが知る限り彼女一人だけ現実を受け止めていた。逃げない1年生だ。 「今のチームのままじゃ、ダメです。あの状態ではダメです」と。1年…

入れ替え戦初日

今年もタフな入れ替え戦がやってきた。救命ボートに乗れるか溺れるかの緊急避難。定員の残り枠を懸けての競争に勝ち残った8チームおめでとう。しっかり上層階で生きろ!そして次には、負けてここに来るな! おめでとう。 成蹊大学3部昇格☆ 流通経済大学3部残…

早稻田大学キャプテン 望月桜子と

なんでですか。なんかちさん、早稻田を良く言わない。 えーっ私だけですかぁたしかに、あまり周りからは良くは言われないですけど。 リーグ終わった時、早稻田はバラバラできっとこんな感じかな可愛いクソチーム、と思っていた。そうじゃなかった。興奮させて…

ほとんど趣味です 打越裕梨が素敵すぎる

打越裕梨と話が出来て、ちょっとどぎまぎしてる。怪我から復帰してすぐに新たな貢献の居場所というか、打越の役割を果たしだしているよね リーグの出だしは全然出来なかったんです。でも2年生だし、富永さんとか瀬崎さんがコートで声を掛けてくれて。2人がど…

アップしている選手の色気に酔う

以前も何度かお話ししておりますが、わたくし試合を見る前にアップを見るのが好きなんです。対戦チームを前にしてアップをする時に準備してきたものが現れます。たかがバスケですが、戦いです。試合前のアップは戦いの踊りでもある。相手を挑発するのではな…

國學院大學 小島迪子監督

4連勝おめでとうございます。そして勝ち抜けました ありがとうございます。目標にしていたのは上位4チームに入ることでしたが、それはね、最初の1部で難しいということは分かっていましたから。でもね、最初から入れ替え戦に行かないという目標だと確実に入…

國學院大學の小島迪子監督にお話を伺ってきました。 いつの間にか時は過ぎる。監督が新人選手だった頃から、このリーグを見ているんだなぁ。 大好きな打越裕梨のお話もあるです。

優勝監督インタビュー 白鴎大学部長監督佐藤智信 

優勝おめでとうございます ありがとうございます。 白鴎優勝への過程で、開幕早稲田戦の連勝が結果的に優勝を形作りました。あの第1戦見て、今までの白鴎と違って選手がどん欲というか、はっきり優勝狙っている感じがしたんです それはですね。学生達には白…

どや きたで白鴎大学の時代

白鴎大学の初優勝でリーグが終わりました。優勝するんだという言葉を選手から聞いてこなかったけど狙っていた。簡単に口に出せない、だって自分たちの先輩がやったこと無いリーグ優勝です。でも事実は、早稻田に連勝の後すべての上位の星を削っていきました…

お伝えする予定の監督インタビュー 

優勝監督 白鴎大学佐藤智信監督インタビュー 早稻田大学萩原美樹子ヘッドコーチインタビュー 國學院大學小島迪子監督インタビュー

早稻田大学 萩原美樹子ヘッドコーチ

集中力高まってきましたねリーグ最後に 結果的には白鴎に2敗したことで優勝できなかったんですけども、あそこで2敗したからこそ選手がみんなが、コレじゃまずいという感じになったんですよね。あそこでもったいない2敗をして優勝のがしたということがある…

拓殖大学vs早稻田大学 第3ピリオド

拓大44−41早稻田 拓大ボール 瀬崎理奈の巧みなステップインシュートカウント 46−41 おお早稻田ターンオーバー 富永藍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! この試合決まってなかった拓大アウトサイドがようやく決まった 49−41 早稻田 森ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 簡…

萩原美樹子ヘッドコーチにお話を伺ってきました。 お伝えする前に、早稻田大学と拓殖大学との第2戦。優勝が白鴎大学と決まった後の試合です。もう、自分たちのバスケットを楽しんでいたんですが、競り合いのまま後半に来て俄然闘争心が出てまいります。第3…

2012リーグ戦成績発表

第62回関東大学女子バスケットボールリーグ戦 ネ兄 。.:*・゜白鴎大学 初優勝・*:.。.ミ ☆ 宮崎優子 後藤美紀 上原希莉子 落合里泉 鈴木友佳子 石黒むつみ 佐々木恵 和田悠 鶴見彩 笹平美樹 遠藤たみ 鈴木翔子 竹内利奈 西村美佳子 板谷日香里 馬伊那 金本奈々 優…

拓殖大学vs早稻田大学 関東大学女子バスケットボールリーグ大詰めの勝負である

第3ピリオド 拓大27−28早稻田 から 富永瀬崎津田打越橋詰 森神崎本多傳田丹羽 拓大 打越裕梨の速いミドルシュートカウント 今日は打越が持ち味爆発させている。うっとり見てしまう。 29−28 早稻田 傳田のパスが入らない。 メンバーチェンジ早稻田 傳…

あるいは

2012関東大学女子バスケットボールリーグを征するのは白鴎大学か。あるいは 順天堂大学68(18−18 13−14 11−26 26−26)84國學院大學 白鴎大学80(16−23 25−16 21−11 18−15)65専修大学 拓殖大学71(10−12 …

最終日まで順位が確定しておりません

もつれ続けたリーグ戦も最終日を迎えます。白鴎大学体育館で 10:20 順天堂大学vs國學院大學 12:00 白鴎大学vs専修大学 13:40 拓殖大学vs早稻田大学 15:20 筑波大学vs松蔭大学 9月の開幕が遠く蜃気楼のよう。選手スタッフも大変…

横綱白鵬が拓大北海道短期大学女子バスケ部の名誉監督就任

白鴎スクールバス時刻表 ここまで、無事に関東大学女子リーグも進みました。現時点で、拓大、白鴎、早稻田、松蔭という感じの序列でしょうか。土曜日に拓大が勝てば、マジック1。早稻田は一つ前の試合で白鴎が敗れていたら自力優勝が可能で、拓大に勝つ事で…

白鴎大学の和田悠からの伝言

みなさま、白鴎大学は試合時間に合わせて、次のバスを運行しております。どうぞ、ご利用くださいませ。白鴎の応援よろしくお願いします。 マネージャーはる まとめると 20日土曜日 白鴎大学行きのバス 小山西口発 8時22分 48分 9時00分 25分 45分 10時08分 30…

入れ替え戦は27日戸田市スポーツセンターであります。入れ替え戦日程 わたくしはどこも応援しません。どちらかというと日体大とTHCUの側に座ってみます。濃紺のTシャツ買う予定。

白鴎大学vs順天堂大学 第2戦 第3ピリオド

順天がようやくこのシリーズで持ち前のディフェンスからのブレイクを出すことが出来た第2ピリオドだが追いつくまでは行かないでハーフタイムとなる。 白鴎45−39順天で大事な後半の立ち上がりである。 増子長尾桃木牧野安田 落合宮崎後藤鈴木ゆ馬 順天 …

初のビッグタイトルを静かに狙っております白鴎大学。日曜日に、宮崎優子がすっかり姐さんになっているのが可笑しいやら嬉しいやら。

拓大に話は戻ります

優勝するためには早稻田に連勝すること。それで優勝。2冠目です。たぶん、メンバーはワクワクし始めてしまっております。そこが問題。とはいえ 早稻田と対戦するための体力は充分備えてきましたね。インサイドの層が厚いのが強み。早稻田相手に打越野添橋詰…