2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和残侠伝 その2

悪玉のえげつない仕打ちに耐えてるところでも、高倉健のどこかすがすがしい風情がいい。 裁判に持ち込もうとか、有力者にすがるとかないんですね。それらは、何かに反する行為なんだろうか。ひたすら、迷惑をかけるという事から自分を遠ざける。自己完結を目…

字がへたくそなので ボールペン字練習帳を使い始めた。 ひらがなって、きれいだなぁ。 ←お手本の方

長南頑張れ

wリーグ終盤。チームによって目指してきた形が出ているところと、今一つのところがハッキリしてきました。JOMOはいろんな模索を続けながらもファイナルに向けて、確実に成長し続けている。シャンソンファンですが、オールジャパンあたりからJOMO長…

リーグの行方については、lindsey3000さんがよくまとめてくれてます。lindsey3000さんは、デンソーファンです。 元気そうだった、田淵明日香。 彼女のガード、独特のなめらかなゲームメイクは面白いですよね。プレーしている時の指先が綺麗だ。小畑さんあっ…

バカ事件

さて、帰ってきてみたら、騒がしいことになっておりますね。JALと富士通の試合でしたか先に呼びかけたブロガーは閉鎖してしまった。巨大掲示板では個人たたきに余念がないし。その個人は、ファンという立場をどのように現せばいいのか、今頃、胃を痛くし…

人と人

愛と憎しみは表裏。どちらも煩わしい人は表現を避ける。 わたくし今まで、人間関係では愛憎表現に率直さが乏しいと思ったことは少ない。でも、まだまだ足りない、達人を目指したいな。「好き」「大好き」「愛してる」と気楽に表現したい。「嫌い」と思った時…

日ノ本

日本が大好きです。日本のクリスマスは大嫌いです。

しばらく更新しませんでした。広い空を求めて・・ ここ何ヶ月か、窮屈な思いをしていたんだろう。フレッシュになって戻ってきた、友達つれてね。空気と水と自分自身。

昭和残侠伝シリーズ はまった

高倉健さん 健さん 「重さん、この喧嘩の ケリは 俺に付けさせてやっておくんなさい 気質のオメェさんを行かせる訳にゃいかねぇ」 良さん 「秀次郎さん あれから15年 見てやっておくんなさい ご恩返しの花道なんですょ」 「ご一緒ねがいます」♪親に貰った大…

サイトを荒らされてしまった。セキュリティーをもう一段あげ、トラップいれたからね。 負けない!上品なハッカーですねぇ。どこか笑えたが、次やったらお仕置きします。

今美春

矢野さんと今美春さまの巧さが、2連覇をもたらした。 なんで、今美春がベスト5じゃないの? まゆみさん、確かに活躍したけど優勝の原動力は今美春です。すぐにポイントガードやってこなせるのは、彼女がいつも試合全体を感じてプレーしているから。 たびた…

富士通レッドウェーブ優勝

オールジャパン連覇おめでとうございます。磨き上げられた連係プレー、隙を逃さない速攻、固くて柔軟なディフェンス。どれも、日本一にふさわしい強いチームです。 感謝の気持ちを忘れずに、これからも頑張ってください。えーっと、仲良さそうですが、仲良し…

シャンソンvsJOMO

準決勝での対戦は、昨年と同じこのチームでした。 ポイントはシャンソンの長期戦略。永田睦子、三木聖美の体力がこの時期に充実してる。二冠をつかむため戦略が、成果を上げているのかな。リーグ序盤で若手が経験を積ませてもらいながら、三位の好位置でオー…

富士通vsトヨタ

富士通を応援しておりました。 前半43−37でむかえた第三ピリオド、立ち上がり富士通猛攻は迫力あった。この日、ゲームメイクに徹していた矢野良さんのスリーポイントに、今美春の3連続ポイント。三谷藍スリー、矢野姉スリー。あっという間に19点差と…

東海大がトヨタ自動車に負けたのが悔しい。疲れたので、早く休みます。

富士通

ほれぼれ見入った。富士通のオフェンス。 その一つが。これ。 矢野ゴール下へ。スクリーン三谷。ドライブかおりさん。 小さく守る日立。ここから矢野ショートコーナーへ移動。 かおりさん、ショートコーナを見ながらタメをつくって ターンシュート。かっこい…

JOMO

ドンキみたいなバラエティーショップだが、バランスが取れてる。面白い。 吉田亜沙美。天性のパスセンスはそのままに、勝ちゲームを作れる選手になりました。 ベテラン若手がミックスされたチーム作り、今のところ順調ですね。 長南さん、素晴らしい。JOM…

おこがましく

今日一番印象に残ったのが、JALのヘッドコーチでした。コメントはしません。いや、します「誰か、勇気のある人。本人に決断させてください」今後の選手育成が心配。 かつて、豪腕だった方が傲慢だけになっているように感じた。あと何年か先には仏様のよう…

シャンソン

久しぶりにシャンソンに浸っておりました。 三木さん大活躍で、わたくし満足しておりました。永田さん、三木さんが絶好調です。アイシンAWとの試合、ちょっと振り返ってみます。 このユニホーム、いいなぁ。ほしいなぁ。さて・・・前半 シャンソン34−3…

横目で

以下の願いかなえていただきました。ありがとうございました。 三菱電機 vs トヨタ自動車 トヨタの控えチームをもっと見たい。出してくれたら食事を止めて横目を止める。 日本航空 vs 甲府 なんだろう、来年も学生が多く行くJALですが、この応援しにくい…

立命館大学 vs アイシンAW

立命館、ひたすら頑張れ。 さて・・・・ 立命館79−101アイシンAWアイシンを本気にさせ、ひたすら頑張ったぁ。面白かったぞ。

デンソー vs 日本体育大学

総合力は、それほど差がない。高さで日体。コンビネーションのスピードではややデンソー。詳細をお届けしたい。 あとがない思いのデンソーは、日体ツインタワーをどう攻略するだろうか。日体は小畑の上手い試合運びを寸断出来るか。鍵は吉田沙織が握っている…

富士通 vs 鹿屋体育大学

失うものがない鹿屋、吉田舞と出岐奏が絶好調。そろそろ、小池真理子も来るだろう。 富士通さん、このあと、ちょっと応援するつもりですが、お気を付けあそばせ。 さて・・・・ 富士通89−46鹿屋玉砕しましたぁ。

筑波大学 vs 日立ハイテク

楽しみ。筑波応援します。 詳細をお届けしたい。日立の野田裕子を久しぶりに楽しみたい。筑波ディフェンスに苦汁をなめてきた彼女の思い入れは強いです。 リバウンドが勝負の分かれ目。櫻田佳恵、頑張れよ。 さて・・・・ 筑波62−82日立 リバウンドの差…

オールジャパン2回戦

2回戦に進出した学生チームは、筑波、鹿屋、日体、立命館。追いかけます。 結果 えー、今年も学生は2回戦敗退。 学生と実業団の実力差は大きかった。今年こそ、今年こそと、来年も再来年も期待する。でも、ちょっと振り返ります。 その前に何がどう違うの…

日体大 高橋伸素美

インカレでインタビューしたのは彼女が魅力的なプレーヤーだからです。今日、石川麻衣ファールアウトでのピンチでしたが、彼女が登場して、期待でワクワクしておりました。日体はバナさんに苦しんでいたが、彼女のスリーポイントで勝利への流れを掴むことに…

玉川負けた、悔しい!

前半、ワクワクしておりました。第3ピリオド、山場でデンソー山本久美が玉川ディフェンスをザクザクと抜いてしまいました。さすがですね。 阿形、深見、最後の試合となりましたね。楽しませてくれてありがとう。お疲れ様でした。

印象に残った皆様

倉敷翠松高校のバナさん。ひょっとして、ダンク出来るんじゃないの彼女。 永石春奈。シュート力は相変わらずokでしょう。次への変化が速くなっているし、林ヘッドコーチ様、彼女はもっと使えるスタメンで使ってみましょうよ。 筑波大、大鷹さおりがいい仕…

オールジャパン

鹿屋体育大学が荏原を一点差で下しました。以前、予測していたとおりの展開となりました。うれしい� 出岐奏のラスト三秒フリースローが二本決まっての勝利。筑波大は、いい仕上がりをみせている。学生と高校生の違いが興味深。プレー最後の伸びが違うんです…