2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白鴎大学

ひたすら頑張れ 白鴎大学のバスケットが好き 初心に戻って欲しい!ココに原点がある。

プレーバック

昨年に続き、今年もプレーバックを始めます。 まず、動画のアクセスが多かった2005リーグ戦を再度アップしますね。 拓大vs日体の再延長の試合から準備します。 ↑趙希 bebe 天津娘 190センチ チャオズが好き 日体vs筑波 リーグ最終日に12勝1敗…

関実

初めてでした。 ついつい学生に比べますね。こちらOLですもの、ボーナス出たぞの雰囲気を漂わせています。 クラヤ三星堂72−66丸紅 クラヤ三星堂の快勝 クラヤ三星堂の確実フリースローが試合を決めたかな、いい試合でしたね。中村道子さん、上手いなぁ…

今週末は関実

多摩センターの関実に行ってこようと思っております。mekuriyaさんが苦難の道と言ってたところですが。さて 握っていたものがなくなったら、手が自由になるものらしい。だから、ほんの少し冒険します。

握っていたものを失った

人生は失うことの連続。淡々と思いこもうとしておりましたが、いつのまにか希望によって生き始める。相変わらずわたくし、愚か者でございます。わたくしの近くには、失うものと得るものを計算した生き方してる人がいます。ワンクッションおいて感情を出され…

第3回 何の権威もないランキング

なんかちさいと「女子バスケットボールを楽しもう」訪れてくださった方が2004年の10月にサイトを始めてから15万人となり、ページビューは200万ヒットを達成した。ありがとうございます。より多くの方々が楽しめるサイトにしてまいりたいと決意してお…

東京都夏季選手権 一回戦

玉川大学vsSTELLAR 見てきました。20点以上差がついて玉川が快勝します。日曜の昼、クラブチームと大学の対戦、ほのぼのとクラブの皆さんが試合を楽しんでいますね。第3ピリオドSTELLARの追い上げを、玉川がしぶとくしのいだ。クラブの足…

試合の結果こちら

ココ

吉祥寺

なんというのでしょう。西の下町とでもいうか、情緒ある街ですねぇ。銭湯のような映画館があったり。小さな和菓子屋さんにお客が並んでいたり。その隣のコロッケ屋は、驚愕の行列でありました。ちょっと引っ込んだ食堂でライスカレーを食べた。ソースをかけ…

筑波vs日体 そのまたつづき

16日深夜、サイトの方で始めます。第3ピリオド後半からにします。 第4ピリオドを少しずつ整理します。お楽しみに。第3ピリオド、18点と大きくリードされた筑波が驚異的な追い上げをみせる。近藤啓子の落ち着きがチームに安心感を与え、近藤自身は積極…

お笑い

断食ゲームをやっております。はまります。ルールは、朝ゲームを開始します。数人でやるといい。スペードをひいたら10時間食事抜き。水分は取る(甘い飲み物は厳禁)。夜ゲーム、スペードをひいたら12時間食事抜き。連続スペードしますとなぜか「笑いま…

筑波vs日体 つづき

制作再開します。のこり3分20秒から、「なんという展開でしょう。面白すぎる。」とコメントしたまま放置しておりました。ごめんなさい。アップしました。

週末

日曜日かな武蔵野体育館に行ってまいります。東京都バスケットボール夏季選手権大会がはじまります。ファミリー・テンスやD.C.Tなどのクラブ13チームと東京に籍を置く15大学チームが参加しています。 トーナメントはこちら

情報から身を守る

愛するものを信じること! いきなりですが、世界は自分の心が映し出すマボロシとも言える。同じものを見て人は別の感慨を持つのですものね。人それぞれ経験が違うから。 一つの情報を伝える側も、本当は真実など、どこにもない、と思った方がいい。情報を受…

忍び寄る

様々な情報に、いつも狙われているのです。 生活にメリハリがついて絶好調の体調を維持できていても、完璧は存在しない。わたくしの場合、リズムを崩すのは食生活から、だらしなくなる。 知らず知らず忍び寄る誘惑。 野菜に豆類それに果物、ミネラルと少量の…

ついでにWJBL

関東リーグほど面白い試合を見せてくれ。わたくし的には WJBL<<関東学生リーグ プレーオフまで見なくてもいいか。などと思わせないでおくれ。ベテラン選手がいつまでもプレーし続けたいと思えるようなリーグに成長して頂きたい。 選手にも言いたい!チ…

それというのもリーグを面白く見たい

今年の関東は、本当に激戦となる。日体、筑波、拓大、早稲田の4大学はリーグ1位を狙っていると思う。力の差がそれほどないと思います。できれば関東4位まではインカレで別の山に分けることが出来ないか。 出来るだけ長く彼女たちの姿を見ていたいです。こ…

先の話ですが

インカレの組み合わせの事で、今さら憤りがふつふつと沸き起こっております。動画の整理をしていて、日体大の動画数が関東の他チームに比べて少ない。それは、インカレでベスト8に残らなかったから、この春の学生選抜にも出場することが出来なかった。だか…

今日は辛口ですが

愛するがあまりのこと。女子バスケットが好きだから。 吉田亜沙美の日本代表デビューシーンを見ましょうか こちらから

エネルギー充填 119%

ナチュラルにエネルギッシュです。空気が旨い。空が低くても、想いは高見!ガイアを踏みしめて宇多田を口ずさみ、メトロポリスを闊歩する。

女子大に男子学生

中京女子大が男子を入学させるそうだ。大学の名前はそのままで。

WJBL観戦予定 9月10月11月

9月9日 新潟市 日本航空vsシャンソン化粧品 東京海上日動vs三菱電機 9月10日 水戸市 日立HTvsデンソー このあとは関東リーグの関係で未定なんですが 10月8日 小山市 富士通vsJOMO (なんとかしてみたいが) ここからは関東リーグも大…

徐々に上向き

スイム。少しタイムがよくなってきた。先週まで、身体の隅っこの方が他人の持ち物のような距離感を感じていたが、今は自分のカラダになっている。横向きから上向きに変わりつつある。コンディションは、自分が管理しなくちゃね。夏になってきたから水以外の…

都大会

東京都バスケットボール夏季選手権の組み合わせが発表になりました。 こちら 7月2日(日)代々木第2体育館 準決勝&決勝 順当に4強が勝ち上がるのか、波乱含みの組み合わせか? saさん、がんばれよ!

近影

本日のわたくし 気分は横向き日本人ですが、着物が似合わないから困っています。比較的似合ってると思うのがこの民族衣装。

美しい試合でした

筑波大学vs日本体育大学 第1ピリオドレポートジェットコースター的第1ピリオド 残り3分20秒までアップしました。

わたくし

キングコングに似た男がいます。歳を重ねるごとに美しいものを追いかける執念が増してきたようです。 最後はその傾向によって命を落とすのか。傾向に磨きをかけながら、したたかに生き続けるのか。まぁ どっちでもいいか。 いつでも幸せいつも満足

李相伯杯メンバー

遅ればせながら(日本学連より転載させていただきました)○女子メンバー #4 内田 貴子 鹿屋体育大学 4年 161cm G #5 勝倉 光希 山形大学 4年 170cm C #6 関根 麻衣子 松蔭大学 3年 168cm G #7 吉田 舞 鹿屋体育大学 3年 170cm PF #8 鈴木 あゆみ 筑波大学 3…

専修大学の続き

宇多田ヒカルのアルバムは6月14日。待ち遠しい。専修大学を楽しみだしたのはいつ頃からだろう。 長南さんが3年生の時からかな。めちゃくちゃ強かったあの頃の専修大学。チームとしての個性が強かったなぁ。 わたくしは宇多田ヒカルをよく聞いていた頃。…