2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学泉大vs大体大

インカレのベスト8で対戦した時は、大体大78−74学泉大でございました(動画配信した試合です)。大体大の逆転勝利。この選抜では逆に学泉が第4ピリオドに見事な逆転をいたします。本日夜、アップします。

日筑の有明葵衣

立ち上がり、日体のインサイドがよく動いて筑波に楽なシュートを打たせなかった。苦戦を強いられていた試合を筑波ペースに変えたのは、有明のスリーポイント3本を含む20得点の活躍でした。おまけに5ファール退場つき。アグレッシブなバスケットを見せて…

日筑定期戦

神宮外苑を走って、汗を流したら、代々木第2体育館に向かいます。筑波大学69−63日本体育大学 見てきました。久々に登場した日体大は、今年期待できると感じました。市野育代と石川麻衣のインサイドは強力です。市野のシュート力は去年から安定していま…

第40回関東女子学生バスケットボール選手権記念大会

17日 戸田市スポーツセンター ベスト16 11時 12時40分 14時20分 16時 A Bコートで8試合18日 19日 駒沢体育館メインアリーナ ベスト8が決勝トーナメント 12時 13時40分 15時20分 17時 20日 早稲田記念講堂 7位8位決…

殿堂入り

有明葵衣と伊藤奈月の筑波大学2年生2人のインタビューを動画保管庫にうつしました。末永く、このインタビューを保管いたします。

ゴールデン週間

がぶがぶと水を飲んで、お日様の下で汗かきまくります。身体の全細胞を、目覚めさせて、勝つことの意味を正面から見つめたい。全力で関東選手権に備える。 関東選手権は3日間フルで張り付く予定。18日21日と、どこかもう一日。

松蔭大学と桜花学園大学。学校の名前が日本の大学らしい。というか、それぞれ願いや理念があるのでしょうね。ちょっと、松蔭大学のホームページを覗いてみました。そこには「知行合一」と吉田松陰の教え出てきます。なるほどチームも全くそのようである。ど…

週末に日本体育大学vs筑波大学 定期戦

さて、いけるか?日体の新チームを見たいのですが、昨年のこの定期戦、日体は全く手の内を見せてくれませんでした。いろいろ思惑があるのでしょう。そういうこともあって、どうも腰が重い。 日本体育大学様、わたくしの取材申し込み、そろそろ受け入れてくだ…

動画のアクセス

筑波大学vs拓殖大学のアクセスが他の動画を圧倒しております。このサイトが関東ローカルの色合いが濃いためです。今回、学泉と桜花の動画をアップいたしましたが、これは画期的なことだったんです。関東以外のチーム同士は、今まで取り扱ってきませんでし…

日本女子学生選抜個人ランキング

《ポイントTOP3》 1位 関根 麻衣子(松蔭大学 3年) 77点 2位 櫻田 佳恵 (筑波大学 4年) 76点 3位 名木 洋子 (桜花学園大学 4年) 59点 《3ポイントTOP3》 1位 櫻田 佳恵 (筑波大学 4年) 11本 2位 関根 麻衣子(松蔭大学 3年) 1…

松蔭大学のページに、サブタイトル「一瞬の積み重ねが未来を作る」としていますが、本当にそうなんです。一年を通して見守ってると、このチームから、いろんな事を学びます。秋に強くなるのは、強い決意と絶えることない精進のなせるわざです。わたくしも精進…

第23回日本女子学生選抜大会の順位

1位 筑波大学 2位 愛知学泉大学 3位 桜花学園大学 4位 鹿屋体育大学 5位 拓殖大学 6位 大阪体育大学 7位 松蔭大学 8位 立命館大学筑波の優勝は、昨年とは全く違ったチームに作りかえた監督、スタッフの皆様に敬意を表します。メンバーの能力を上手く…

久々のインタビュー動画をあっぷしました

有明葵衣選手と伊藤奈月選手どうぞ な:どういうガードを目指しているのですか 有明:田臥さんも好きですし、シャンソンだった相澤さんも好きですし。いろんなガードの良さを持ち合わせしたらいいなと、すごい欲張りなんですけど。でも、特に誰というのはな…

代々木第2体育館

戦いの後、代々木のコートは静かにただそこにあった。聖地のオーラを放って 11:00 第1試合 松蔭大学vs立命館大学 前半44−35 関根のファールかさんでベンチにさがるものの石川真友美の活躍などで松蔭リード守ってる。タイプが似たチームを相手に、まるで練…

筑波大学優勝

近藤啓子キャプテンと櫻田佳恵選手のコメントを、筑波大ページにアップ この大会でブレークした伊藤奈月と有明葵衣のインタビュー動画を近々アップいたします。お楽しみに。

速報

松蔭−大体 前半終わって39−37で松蔭リード。関根絶好調14得点。第三ピリオド大体が怒涛の反撃58−69で大体大体が勝ち 拓大−立大 第三ピリオド45−51立大が掻き回して拓大を慌てさせている拓大、正規軍が落ち着いて接戦を終わらせた。立大惜しかった筑波−鹿屋 …

今日の試合

松蔭大 74−86 大阪体育大 春先の松蔭大は、まだ波状攻撃ができていませんね。関根麻衣子は相変わらずアグレッシブで、見ていて楽しい。彼女のクレバーなパスを活かせるチームには、まだなっていないようだ。大体大は、ディフェンスがいい。初日の学泉も、な…

大会2日目

お待たせしました 筑波大vs拓大の動画アップしました。どうぞ

鈴木あゆみの足首

林田明日香からゴール下の趙希へパス。鈴木あゆみが趙希と競り合う。趙希が踏ん張ってジャンプシュート。惜しくも外れ、リバウンド争い。拓大のツインタワー趙希&藤本寿美vs鈴木あゆみ。3人がジャンプしてどっちだ・・。が、鈴木、藤本のシューズに着地…

気になる新人

拓大の王(ワン)186センチの長身を活かしたポストプレーと、一対一にも自信を持っているようですね。潜在能力充分、楽しみです。拓大は途切れることなくセンタープレーヤーが来るんですね。一方の筑波は、またまた札幌山の手から、強力な新人がやってき…

筑波大学68−57拓殖大学

サイトで紹介を始めております。 試合は筑波が伝統の隙のないチームディフェンスで拓大をかわしましたが、このゲーム面白かった。 筑波は櫻田が23得点と活躍でした。近藤新キャプテンが、しっかり柱になってゲーム全体をまとめているように感じた。近藤さ…

初日

いよいよ新しいメンバーで、シーズンが開幕いたしました。 サイトの方で、試合の動画を22日夜から配信いたします。

水の効用

飲み水のことでございます。意識的に水を飲むことが少ない。水の惑星の生物ですから、当たり前のようにがぶがぶ飲んでおきたい。子どもの頃は蛇口に口を付けて飲んでいたのですがね。「のむぞ」と決意して一日1.5リットルいただくことにします。東京の水…

公式戦スタート

今シーズン公式戦のスタートまで一週間を切りました。いきなり全国大会です。 第23回日本女子学生選抜大会 代々木第2体育館 21日 ①愛知学泉大学vs大阪体育大学 12時00分 ②筑波大学vs拓殖大学 13時40分 ③立命館大学vs鹿屋体育大学 15時…

達成!

この数ヶ月、東京体育館でビルドアップしておりました。数値的には目標達成いたしました。おめでとうございます!!おもいっきり自分を誉めてやります。さて、いよいよスイム・バイク・ランでございます。最終目標は完走。 注目選手続けますね 筑波大学3年…

都内の海はどこまでも岸壁で囲われていますが、羽田空港の北側にバードサンクチュアリがあります。羽田の海を引き込んだ城南島の一角に人工の保護区があります。東京港野鳥公園です。お散歩もでき、潮の香りもかすかに漂ってまいります。ケミカル工場が並ん…

花に嵐

雨が打ち 揺れる春色 にほひ立つ なんかちガラス越しにお花見でございました。嵐の中、花びらが春色を強く浮き上がらせ、凛々しく咲き誇っておりました。 こんな春もよし ソラも注目してくれる松蔭大学でもう一人 渡辺愛香理です。バスケットをこよなく愛す…

春休みは遥か・・・

いつもの電車が、少し違っておりますよね。いつもはユニホーム姿やらでお目にかかる皆様がちょっとおしゃれしておられましたり。混み合うはずの18時30分の電車にチア姿でない上智のチア部学生。多少の窮屈も気が紛れます。。? そのようなこととは全く関…