2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日韓Wリーグは、サマーキャンプのノリだった。

日韓関係悪化の時期だけど。結構友好ムードで試合は進んだ。ウリィ銀行の圧勝でしたが。石川のかっこいいカットインプレー。河がいない時に永田がタメを上手く作るのも見ることが出来たし。早い段階からシャンソンの若手を多く見ることが出来たし。今日はそ…

プレーバック2004 動画配信を再開しました

拓殖大学−日本体育大学10月に早稲田の記念体育館でおこなわれた試合、前日は日体大が上手く逃げ切ったのですが、この日は拓大が逆転します。伊佐樹里のワンハンドストップジャンプシュートが華麗に決まっています。動画はこちら

ウリィ銀行のトリプルタワー

バスケットにおける圧倒的な高さの差というのは、深刻です。記憶が間違ってなければ、ウリィ銀行のトリプルタワーはこんな感じ。 キム・ケリョン 190cm 身体が強い(22得点、13リバウンド) イ・ジョンエ 187cm スピードがあってミドルショットの確率高…

ウリィ銀行が高さでシャンソンを圧倒

出だしから最後までペースを掴ませてもらえなかったようです。詳細はこちら ウリィ銀行84―66シャンソン (25―14、19―16、25―15、15―21)

韓国の報道ではこう語ってる

河恩珠は23日、奨忠体育館で行われる春川(チュンチョン)ウリ銀行とシャンソン化粧品の韓日女子実業バスケットボール・チャンピオン決定戦の1回戦に慢性的な膝の負傷で出場が不透明になった。 シャンソン化粧品の鄭周鉉(チョン・ジュヒョン)監督は「日本…

ウリィ銀行先勝 日韓チャンピオンシップコリアゲーム

3月23日(水)14:00 ソウル・奨忠体育館 両国の関係が冷え込んでいるこの時期ですが、シャンソン化粧品シャンソンVマジックの皆さま、周りのことは気にせず、ウリィ銀行を叩きのめしてくださいませ。ハ・ウンジュが出場するかどうかですが・・・ダメみたいです…

遅ればせながらミスカレッジ(月バスから)

2004-2005 ミスカレッジ ベスト10 1田渕明日香(筑波大4) 2長南真由美(専修大4) 3伊佐 樹里(拓殖大4) 4青山 景子(学院大4) 5石川 誓(大人科4) 6梅本 恵里(広島大4) 7川村 良子(専修大4) 8加藤めぐみ(筑波大3) 9野田 裕子(…

新入部員の方々

入学が決まって、バスケットをやろうと決めている方々に内田里香選手の言葉を捧げます。わたしにとって、大学でバスケットのプレーをするというのは、そうですね、大学って、高校生の中でもずば抜けてすごい人たちが大学に行ってまでやるという印象を受けて…

筑波大学大島マネージャー

優秀なマネージャーです。マネージャーに向いている人、いますよね。この方はその典型でございます。大島久美子さんに、とってもお世話になっている方は多い。なんかちもです。ありがとう。さて、筑波大学練習風景と大島マネージャー、動画を見てください。…

表彰式の感動をどうぞ

サイトの2つの動画をシャンソンファンの方にプレゼントします。何回でも見てください。

プレーオフMVPは永田睦子

永田が一番欲しかったものだと思います。そして、もんくなしのエースの活躍で獲得した。永田睦子・三木聖美・石川幸子らの辛抱があったからこそ。悔しい時代を乗り越え、去年の胎動の時期を過ごして、成熟期に入ったのだ。これからのあなた方は、女王として…

シャンソン優勝

三木の涙が美しかった。

鈴木あゆみ選手が代表候補

鹿屋の永石春奈・日体の石川麻衣選手と共に日本代表候補に選ばれました。代表合宿でいろいろ吸収してくださいね。こんど土産話を聞かせてくださいませ。

筑波大学訪問

筑波大女子バスケットボール部の皆さん、お久しぶりでございました。「明るい笑顔できつい練習」シーズンインのこの時期からかなりきつい練習してますw 筑波大ファンの皆さま、お待たせしました。加藤めぐみ新キャプテンと内田里香選手それにマネージャーの…

シャンソン余裕の勝利

石川のプレッシャーディフェンス素晴らしかった。昨日より徹底した藪内夏美を潰しにかかり、ファイナルで藪内は今後に響くほど調子を崩すのではないかと途中から心配した。今日の上智のチア良かったなあ。 今日の視点 石川の切り返しの速さは藪内を超えてい…

ファンの必須アイテムサイン色紙

我が家はバスケット関係の置物は一切飾ってない。色紙もしまい込んでいましたが、夕べは一ファンになって、引っ張り出して眺めておりましたw さて、わたくしのように観客席でモバイル出してキーボード叩いているのは、場違いも甚だしデス。本日はスティック…

シャンソン勝利おめでとう

第4ピリオドにはいって、シャンソンが主導権を渡さなかった。見ていて安心出来た。第1戦は藪内夏美を押さえ込んでもJALの外角が炸裂したが、3pは水物ですから。明日はJAL柳本と岩村が頑張る日だと思います。シャンソンは河を休めた方がいいかも。

応援席に座るのは1年ぶりです。

今年は、リーグ戦終盤の順位争いで盛り上がり、セミファイナルの初戦では上位を喰ったトヨタとJOMOも頑張った。一年間の最後の最後、Wリーグファイナル初戦はJALの完勝。JALにつけ込むところがあるのかしら、10日序盤、河への対策も十分に整えてき…

筑波大学の選手と、街でよく出会う不思議

ある日、文房具屋から通りに出たら、筑波大学の加藤めぐみ・内田里香選手たちと出会った。 さて、なんかちは世田谷区に住んでいるのですが、学生のバスケ選手とたまに出会います。試合場で会うのは当然ですが、何気ない買い物の途中で「おや○○さん」「あら、…

シャンソンの惨敗

本日は、JALの強さを思い知らされたですね。シャンソンが98点取られるんだもの強すぎ。 ノーマークを落とすとガックリ来るのはお客も選手も同じだけど。今日はしみじみ、落ち込みました。平塚では、河と永田のコンビネーションを見せてほしい。

この日本代表HCに期待しています

新しいHCを、協会の既成概念から解放してあげたいです。萩原さん、期待してます。 ある巨大掲示板で、わたしは萩原HCを希望的予想をしていたんですよw ACにシャンソンの熱血相澤を押しました。つまり、すぐには実現しないが、そうなってほしいという願いだ…

矢野優子の走り

矢野は振幅の小さな動きをする。走りもそうだが、スリーポイントのリリースが小さく早いですね。

柳本の闘争心

いつも、ヘッドコーチに罵倒されて、縮こまっている柳本がイメージされていて、こんな闘争モードの彼女に出会うととまどうばかりでございます。桜庭のペースを乱し続け、早いうちに消耗させた。写真は小さいのでわかりにくいですが、審判に見えないところで…

シャンソンのスピード感

シャンソンがセミファイナルにどのように仕上げてくるか楽しみにしていました。代々木の3戦目、トランジションの早いゲームを見させてもらった。序盤、展開は早いがフィールドゴール確率悪すぎでしたけどw それでも、永田がバスケを楽しんでいる顔を久しぶ…

想像以上のJALの出来

堀部と柳本が素晴らしい活躍をした。大事な試合で複数の選手が爆発出来るのは、本当に強いという事だろう。なによりJALのディフェンスがすさまじかった、トヨタの桜庭に対して早いウチから強いプレッシャーをかけ続け、トヨタに主導権を渡す事がなかった。今…