2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さて後輩達

スター選手の集まりといわれる筑波ですが、実際にゲームをご覧になった皆さんは、チームの勝利のために健気にボールを追う彼女たちに心動かされるはず。大鷹さおりのルーズボウルに向かうファイト、とても取れないだろうというエンドラインボールを信じられ…

筑波大学4年生

わたくしが愛する筑波4年生。自分の娘のように見守っている。 鈴木あゆみ 前村かおり 児玉美菜子 佐藤あい 昨年に続き、大会3位。常に優勝を目指すチームですから3位は不本意ですが、この4年間優勝か三位の成績で勝率はダントツ、さすがに目標とされるチ…

2007インカレ表彰選手

最優秀選手賞 大阪体育大学 三吉 綾子 優勝の立役者です。175センチの彼女、大型選手がひしめくインカレで力強いゴール下での活躍 お見事でした。 敢闘賞 大阪人間科学大学 佐藤 朱華 こちらも、インサイド。決勝のファイティングスピリット、あの君を忘…

大阪体育大学

2007インカレ優勝おめでとうございます。 大阪体育大学のオフェンス、一対一が基本。特別に仕掛けがあるということより、一対一の精度を磨き上げたのでしょうね。強く早くねばり強く。自信を持ってバスケットに向かっていく。バスケットボールの王道でし…

5位決定戦は早稲田vs愛知学泉

昨年も対戦し、早稲田が勝ってベスト8に勝ち上がった。さて今年は 関東と東海の対戦です。早稲田は昨年に続きベスト8に残り、昨年以上を確定しました。一方の愛知学泉、2年ぶりにベスト8突破で地元応援団の熱い応援を受け5位を狙います。5位はインカレ…

インカレ最終日ですね

名古屋からお届けする最後の記事でございます。

失礼しました

完敗でした。拓大も筑波も、個々の頑張りはあったけど、チームの仕事をさせてもらえませんでした。ホント、来年は打倒関西です。

関東2強負ける

負けたヽ(`Д´)ノ( ´ー`)y-~~関西ナメとったら しばかれるど ゆうこっちゃ ヽ(`Д´)ノ・・・ぅくっ( ´ー`)y-~~来年は打倒関西を目指したまえ ヽ(`Д´)ノ・・・ 関西〜 ω シュッ! ヽ(`Д´)ノ チンコクラエ |)彡サッ

関西勢が決勝対決

準決勝、関東vs関西は共に関西の大阪人間科学大学と大阪体育大学が勝ち決勝戦へと進んだ。 わたくし、受け身の心持ちで準決勝前に「筑波・拓大に対して関西がどのくらい通用するんだ」的な感じだったのは確かであります。この6年間関東が優勝を独占してき…

ベスト8の激突

山形大学vs大阪体育大学 拓殖大学vs鹿屋体育大学 大阪人間科学大学vs愛知学泉大学 筑波大学vs早稲田大学ベスト8、勝つこと。選手は全細胞を活性させ勝ってください。会場の雰囲気も大事、お客は死にものぐるいで応援してください。 関東からは3チ…

拓殖大学

強豪拓大がついに、強豪の役を演じきろうとしています。 林田明佳と趙希 チームディフェンスがキレまくっている拓大。大会の山場と思われた鹿屋体育大学との強豪対決を自分たちのペースを守りきり快勝した。 斉藤麻衣 星希望 川地彩乃 誰がヒーローというこ…

筑波大学

ワンツー チーム 選手個人個人の仕上がりが抜群。今日の早稲田戦 前半流れを掴む大事なところで大鷹さおりの鬼気迫るディフェンスが素晴らしかった。大鷹のジャンピングパスカットはしびれた。一級品です。 鈴木あゆみはチームの柱というよりベアリングボー…

大阪体育大学

スリーポイント決めまくる大体大 渡辺真代は、とんでもなく離れたとこからバシバシ決めます。 3年生 渡部真代 関西の女王でしょうか。惹かれる。 2年生 竹本茜 ディフェンスの要的存在 チャーミングな竹本。

大阪人間科学大学

粘っこいバスケットをやります。 川原麻耶 学泉との試合、勝利を決定づけるスリーポイント決まった。まやっち と呼んでいいですか?傍に行きたくなる魅力的な女性である。 岳 ティン 佐藤朱華 ユニバ代表の佐藤と190㎝の岳 。強力なインサイドでございま…

ベスト4決定

筑波大学 大阪体育大学 拓殖大学 大阪人間科学大学 はい、関東vs関西でございます。今日は、4強の選手をチラッと写真で紹介しましょうか。

試合の方

ほとんど見てないのであります。着くのが遅すぎでございます。会場入り口で試合終わった選手たちと話をしてたら。ぜーんぶ終わりました。 筑波大vs愛媛女子短大 第3ピリオドを少しだけ見ました。 筑波は若いメンバーで臨んでいましたが、連係がまだまだ、…

名古屋へ

インカレへの旅であります。 りんじぃを見習って 食秋は (=゚ω゚)人(゚ω゚=) まつたけ 堂々と松茸ちゃん。薄切りでも、香りは本物。 「ああ*・゜ヽ(´∀`)人(・ω・)ヽ゚・*しあわせ 秋の味覚」 単調な新幹線の旅もこの松茸ごはんで充実。横に追いやられているが煮物…

22日、名古屋に移動いたします。2回戦の最後の方だけでも覗けると嬉しい。

D.C.T.優勝

前左から 笹本知春 清水智美 丹野充子 三浦芳恵 滝美央 上左から 伊佐地敦子 猪崎智子 青山恵美 楠田亮子 椎木早百合D.C.T どりーむず かむ とぅるー キャプテン丹野充子インタビュー 丹野さん優勝おめでとうございます。 丹野「ありがとうございます!…

矢農友里恵

拓大1年生 矢農友里恵 切れのいいドライブをリーグでも見せてくれた矢農。都大会準決勝で起死回生のリバウンドシュート決め。拓大の勝ちに貢献した。1年生だけど信頼性高い、ギリギリの場面でも とても丁寧で確実にプレーします。ボールに対する彼女の目線…

都大会 拓殖大学とD.C.Tが 12日17時 代々木で決勝。 拓大 都大会メンバー 前 左から 金床菜美 佐藤美樹 斉藤麻衣 小島めぐみ 佐藤葵 後 左から 瀬戸友里恵 矢農友里恵 佐々木知香 川地彩乃 中辻あずさ 奥里綾子 川上聖子

奥里綾子と川上聖子

この大会、毎年拓大は次の主力となるメンバーを見せてくれます。 拓大の1年生です。東京都秋季選手権に出場しております。 どう?拓大でバスケやって手応えは 川上「自分なんかが、こんな凄いチームでプレーさせてもらえて、いいのかなと(笑)」 快勝でし…

明日の準決勝 動画アップ予定 お楽しみに! トップページにチームの写真をアップしております。拓大は下の2人ですが。

シャンソン

混沌として不安定 始まる前はそんなものだと思います。シャンソンは今、始まる前かもしれない。 何を始めようとしているか 始める前にイメージしていないと不安定な中では実現しません。チーム関係者すべてが共通のイメージを持っていただきたい。 愛される…

東京都秋季選手権

オールジャパンの予選もかねた 都大会です。勝ち上がっているのは 前回優勝チーム玉川大学をはじめ面白いチームがそろいました。11/10 玉川大学vs國學院大學 拓殖大学vsファミリー・テンス mamas vs D.C.T LITTLE FIENDS vs 東…

富士通、面白いですねぇ。ほぼ勝ちが決まった後半、気のゆるみナシ。ルーズボウルを追いかける矢野良子、船引まゆみに感動しました。テレビで見たいと思います。テレビって滅多に見ないけど、この試合 見る。 アイシンAWのスタート インサイド3人なんです…

トヨタ自動車65-47JOMO

17-13 18-12 14-14 16-8 勝って 丁海鎰監督 な「快勝でしたね」 監督「ありがとうございます。今日は、交代メンバーが自分の役割をきっちりこなしてくれました。」 な「大事な場面でリバウンドが取れる。数字的には5分ですがゲームのポイントで掴んだ」 監…

卒業生の皆さんが活躍しているのは嬉しい

W1を見る機会は少ないですが、こうやって行ってみるとみんな頑張ってるなぁ。 東京養田恵子のリバウンド、学生の頃より力強い。トヨタ紡織谷川奈穂を久しぶりに見た。頭いいというか、上手い。 リポは相変わらず可愛い。東京海上の前田優香 ファンです。 …

関東1部リーグで活躍すること。高校の時からイメージとして 関東1部リーグ やったるぜ。新人からリーグ戦を楽しみにしてくれている。チームもモチベーション高くどの試合も盛り上がります。はずれがない。リーグでモチベーションが上昇しインカレへ。 他の…