2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白鴎大学の癒し系

金子貴代美選手、2年生。やんちゃな選手がチームの主力である白鴎大学にあって、多くのわがままを一身に受け止めているような女性です。パワフルでスピーディーなシックスマン、白鴎大学の癒し。白鴎大学−立命館大学の3位決定戦レポートが好評を得ておりま…

日筑定期戦おつかれさま

40年の歴史がある定期戦で、過去、日体大は32勝しており、近年は11連勝。筑波はプロ野球のどこかのチームのように負け続けておりました。本日は、筑波大学81−61日本体育大学という結果でございます。マッチアップする相手は共によく知った長年のラ…

明日、日本体育大学−筑波大学定期戦

勝ち負けにこだわる、という試合ではないので、お祭り気分で陽気に観戦するのがよろしい。日体大のスタートは、どんな顔ぶれでしょうね。厚い選手層を、おおらかにまとめてくださいませ。苦しい試合は去年に置き去りでございます。筑波は、24日の日本女子…

日本のバスケットに必要かも、鹿屋のトレーニング

日本人の体格は近年、伸び悩んでいます。 鹿屋の内田貴子が、身長差17cmの筑波大学のエース、加藤めぐみを押さえ込んだ場面が印象的でした。加藤は学生のフォワードとしては身長が高く、運動能力もすばらしい。なんかちは加藤めぐみファンでありますし、…

気持ちいいよ、鹿屋のアップ

「鹿屋体育大学物語 プロローグ」動画をアップしています。鹿屋の選手を身近に感じてください。 さて、なんかちも、鹿屋の試合前アップに参加してみました。骨と筋肉を同時に意識することは滅多にないのですが。このアップでは、リアルに体感します。クセに…

決勝戦の経過をレポートしています

決勝は、レベルの高いプレーを楽しめました。普段通りのプレーが出来たのでしょうね鹿屋、ベンチで本当に選手がよくしゃべっていました。 こちらに始めました

鹿屋体育大学優勝

筑波大学に快勝でした。普通に勝って80万円の強化資金をゲットです。遠征費用にして関東に来てくださいませ。いつもと同じ鹿屋のバスケットをやっていましたね。#4平田紘美が、相手のディフェンスをよく見て組み立てていたのは、さすがです。#8吉田舞…

3日目 本日のみどころ

決勝戦 筑波大学−鹿屋体育大学鹿屋体育大学レポートにも書いておりますが、この大学お気に入りなのです。筑波と鹿屋、本当に楽しみな決勝になりました。筑波はインカレの時、田淵明日香の控えをやっていた児玉が今回は出てない。リードガードの経験が浅い内…

いよいよ決勝

筑波大学−鹿屋体育大学 先日筑波大学を取材し終わって、今回、鹿屋を取材中ですから、できすぎですね。

加藤めぐみのドライブ

第1ピリオド筑波32−18白鴎。この点差が最後まで縮まることがなかった。写真は、圧倒的なスピードの加藤めぐみドライブイン、彼女、第1ピリオドだけで12点とっている。バスケット近くでのミスマッチならセンタープレーもやる。止められなかった小川菜…

2日目、本日のみどころ

第4試合に注目してみます。 筑波大学−白鴎大学 共にてっぺんをねらってきます。白鴎大学は、ベンチと5人が一体になって、勝ちに来ている。専修との初戦で見せた、ゴール下のパワープレー、専修の柿原美緒と鎌田順子の競り合いは見応え十分でした。今日は、…

注目の白鴎大学−専修大学

白鴎大学90−81専修大学 昨年、旋風を巻き起こした白鴎大学は、今年大きなことをやってくれそうです。会場で佐藤智信監督にお会いしたとき「層が厚ければいいんですけどね」とおっしゃっていましたが、去年のメンバーのままという意味でしょうか。成熟さ…

日本女子学生選抜の見どころ その2

第三試合 15:20〜立命館大学−大阪人間科学大学 【みどころ】インカレの主力がごっそり抜けた両チーム。新しいチームの経験を積むには、最高の舞台です。昨年からなんかちが気にしている選手で、立命館大学のPG長滝希依。今年キャプテンになったようです。コ…

女子学生選抜初日のみどころ

日本女子学生選抜 4月22日(金) 22日(金)第一試合 12:00〜専修大学−白鴎大学 【みどころ】チームカラーが全く違う両チームでございます。JAL対シャンソンみたいな違いでしょうか。白鴎のインサイドが、専修の岩崎真歩と柿原美緒の作り出すスクリ…

週末は学生バスケット

学生バスケットシーズンインは、女子学生選抜からです。インカレのベスト8が3日間で3試合ずつやります。いろんな選手を楽しめる。先日から紹介をしています鹿屋体育大学と、今年、注目度が高い白鴎大学を追いかけてみます。写真は白鴎大学花田裕美。双子の姉…

一部マニアの人には不満でしょうが

動画がサクサクでしょ ストリーミングのお勉強をしまして、サイトの動画配信がとても早くなっております。ただし一部マニアの方にはご不満もあるでしょうがw 今年は、迅速な更新を目指します。画質よりもスピードを重視して運営していきたいと思ってます。

応援団が元気だと、試合がおもしろい

観客しだいでゲームの盛り上がりは違うもの。この代々木での伝統の一戦は、格別の雰囲気を持っております。JOMO−シャンソン動画配信 第4ピリオドその2 ここからどうぞ 好ゲームです試合終了間際の手に汗握る観客の歓声を楽しんでください?

鹿屋体育大学をチェック

永石春奈選手は、日本代表候補に選ばれている。バランスがすばらしい。姿勢が崩れないからシュートが安定してる。特にスリーポイントは大きな弧を描く、美しいです。センターの長谷川知代選手のミドルシュート、かっこいいです。それから彼女は、スリムなの…

JOMO−シャンソン動画アップ

こちらからどうぞ今、見なおしてみると、面白い試合でございました。 なんかち、感激です。旅から帰ったら、シャンソンのある方から、素敵な贈り物が届いていました。 熱い思いをチームに伝えたら、思いがけずプレゼントが届きました。最高に欲しかったもの…