2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筑波大学79−86白鴎大学

26−17 22−21 19−26 12−22 鮮やか白鴎バスケット。ファンにはたまらない筑波戦勝利ですね。勝ちにいく白鴎ベンチはかっこいい。 負けたけど。それでも筑波は強い。というか本当に強いチームにしているところである。 絵に描いたような逆転劇…

拓殖大学84−87専修大学

17−20 18−29 27−17 22−21 前半の専修快勝ペースを拓大恐ろしいほどの追い上げで緊迫したゲームとなった。のちほどゲームの山場をお伝えします。

日本女子体育大学88−66日本体育大学

29−15 16−12 15−19 28−20 日体は下級生チームです。春からハッキリ成長している。 第3ピリオド、日体が一気に流れを掴んで猛烈な追い上げを見せだした。日体の縦へ食い込んでいくドライブに、日女は意識が別のところに行ってたようなディフ…

早稲田大学76−81松蔭大学

22−25 14−19 21−21 19−16 昨日から修正してきた早稲田、立ち上がりの攻防は、早稲田の押し出すディフェンスに松蔭はスリーが狙えない。立ち上がりスリーの成功率上がらない松蔭。早稲田はオフェンスで松蔭プレスに気持ちを立ち向かわせた渡…

面白かったリーグ2日目

松蔭大学連勝・日本女子体育大学連勝・専修大学連勝・白鴎大学1勝目 白鴎大学さすがです。筑波ペースで最後まで行くかと思っていたら、選手が負ける気無し。当たり前のように逆転してしまいました。お客も白鴎に負けた。

筑波大学74−48白鴎大学

16−17 20−4 27−16 11−11 筑波、つよし! 軸の3人。有明、伊藤、大鷹。スピード感抜群である。全員のレシーブ力が素晴らしい。つながりの筑波です。

拓殖大学59−78専修大学

11−20 16−22 13−7 19−29 拓大のポイントゲッターを徹底的にダブルチームで抑えた専修。型を作ってきた拓大は、ボールの流れを分断されてペースがつかめない。 専修キャプテン大野遥と高橋香澄が落ち着いてコントロールし主導権を渡さなかった…

日本女子体育大学92−78日本体育大学

26−12 21−19 34−18 11−29 日体全員2年生でスタート。堀川夏海と大塚早織の2ガードが運動量で日女の高さに対抗する。が。日女センター李ササ 戻ってきたんだ。でかい。日体青山も、よく回り込んで伸びのあるシュートで互角に立ち向かうが、…

早稲田大学59−79松蔭大学

16−22 9−16 22−20 12−22 松蔭大学の圧勝。するどいドライブと高速パッシングで早稲田の足を消耗させ、スリーポイントがグサッと!松蔭大学は去年までの早撃ちは消えた。松蔭ディフェンスでも進化を見せている。スイッチングしながらのダブル…

リーグ初日

松蔭・日女・専修・筑波 勝ちました。

明日30日 関東リーグ開幕

今年も始まりますね。 専修大学生田キャンパスでリーグは開幕します。 小田急 向ヶ丘遊園駅 北口から専修大学行きバス バス停 表紙はオシャレになった 有明葵衣 安河内麻衣 田中千秋 松井優紀

千葉面白い

毎年気にしている千葉。今年もほぼ同じメンバーで登場してくれました。伊藤奈月はすごいですよ。

波乱 国体関東ブロック

山梨県78-88千葉県関東ブロック主管の山梨、W1クイーンビーズを丸ごと県代表として国体に臨みましたが、国体連続出場の千葉県に立ち上がりから主導権を取られほぼ完敗だった。 今年から、出場選手の所属による枠がはずされ山梨はクイーンビーズ、東京はヴ…

トーマスランド号がかわいい。河口湖へ向かうローカル鉄道。JRではないがJRっぽい。

日の丸おじさん 引退新聞によると 金帽子に羽織はかまで五輪選手を応援する自称「国際オリンピック応援団長」の山田さん(82)(東京)が、北京五輪での“引退”を表明、「44年間の集大成に」と北京の会場で声援を送っている。 東京五輪から12大会連続で…

オリンピック入場で冴えない日本選手団のブレザー姿 アテネでは 着物もどき これは変だったから 北京は固くまとめた そしたら 新幹線の客室乗務員みたいになった。 花火もいっぱい上がってるし 日本人は浴衣とうちわでどうかな 失礼になるかな 祭りだから好…

森田一義氏 赤塚さん葬儀で弔辞 全文8月の2日に、あなたの訃報に接しました。6年間の長きにわたる闘病生活の中で、ほんのわずかではありますが回復に向かっていたのに、本当に残念です。 われわれの世代は、赤塚先生の作品に影響された、第一世代といって…

筑波大学vs白鴎大学

関西や九州の方では関東のトップチームについて、一人一人は上手いけどチームとして迫力がない と言われている。 その評価が的を射ているか、外れているか。 どっちでもよい。 一つ一つ勝てば日本一になれる。 筑波も白鴎もね。筑波大学 予想スタート 有明葵…

立秋 (´ー`)ガシガシと蝉がうるさいですね。 夏祭りが終わればお盆 お盆が過ぎればクリスマス

拓殖大学vs専修大学

春の選手権で優勝した拓大は、リーグに向かっての熾烈なベンチ争いが始まる。勝ち取れ。誰が来ても全員が活躍出来る拓大。リーグを制覇して全員で吼えろ! 春、学芸大学に敗れてベスト16の専修。リーグに懸ける思いは強い。勝ち上がれ! 拓殖大学 予想スタ…

ほんとに久しぶり コンビニで菓子パンを買って食べました。 ウグ(゚д゚;) スカスカ Σ(゚Д゚) そういう時代なのか 昔からの街のパン屋さんは、頑張っているんだな。関東リーグも頑張ってくれ。 Wリーグのサマーキャンプや関実で卒業生たちに会って、今年の関東リーグ…

日本女子体育大学vs日本体育大学

関東選手権では4位と8位だった。日女が一枚上の実力を持っています。日体の下級生が本気出してディフェンス作って来るか?夏の練習でびびっているか?気合い入れて作ってこい! 日本女子体育大学 予想スタート 綱川寛子 田中千秋 飯野茉莉 横倉安美 早野光…

早稲田大学vs松蔭大学 12:00

今年はともに競り合いで力を出していくチームになっているはず。この対戦、好ゲームになりますよ。 松蔭大学にとっては、昨年まで相性の悪い早稲田大学が開幕対戦相手になりました。松蔭大学の戦力がそろってることを願う。早稲田は本気で優勝狙います。松蔭…

関東リーグ初日 

8月30日 土曜日 専修大学生田校舎

リーグ日程表