2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

田淵明日香がんばれ

政木の後輩、同じ筑波大学からの新人である田淵明日香。高校の時から超有名選手で、大学に入っても期待されていながら、今ひとつ本気になるのに時間がかかった。そんな田淵が昨年のリーグ戦から、強烈なリーダーシップを見せ始め、なんかちは注目しておりま…

超攻撃的な政木美希

政木の成長は、今年のトヨタを一段と面白くさせている。まわりも政木を信頼している様子がうかがえました。ゴール下に走り込むスピードは学生時代と変わらない彼女の武器だし、スリーポイントの確実性が数段アップしました。ちょっと可愛らしいところもあっ…

永田睦子の世界

シャンソンの儀式となっている、試合前の永田の世界。必ず、真っ先にコートに入ってコートとバスケットと永田の世界をゆったりと味わっている。この時間他の選手たちは、コートサイドでアップをする。決して永田の世界のじゃまをしません。三木や石川といっ…

シャンソンvs富士通の第3ピリオド

まあ、とにかく見てください。強いです富士通。 動画を用意しました。

岡里明美の存在

富士通の試合前練習の時、常に選手たちに声をかけている岡里は、リラックスムードでした。日本を代表するシューターだった岡里の気楽にかける言葉は、富士通の選手には貴重だろう。今日のスリーポイントとフリースロー確率は相当高い。そういえば、岡里のフ…

トヨタすごい

桜庭と榊原がいない状態で、しっかりゲームが出来ていました。内側の2人、角井と池田の安定感が去年より数段上がっている。そして、今日の政木と山岡が、速攻から確実性の高いスリーポイント。あれは守りきれない。三浦の落ち着き払ったガードっぷり、本日…

田淵明日香に飛ぶ怒号

4ヶ月ぶりに田淵明日香を見たが、わたしの知っている女性とは別物になっていた。以前の聖母のようなたおやかな田淵が消えて、野性的な凄味を感じさせるカルメンに変身していました。 木村ヘッドコーチから、怒号が飛ぶ「田淵ヘルプに行け!」常にチーム全体…

今美春さまから日体大の皆さんへ

『気合いを入れろ!!』 以上お伝えしました

シャンソンvs富士通

シャンソン74−102富士通 第1ピリオド動画配信しています。 主力同士のガチンコ勝負でした。結果シャンソンの完敗。シャンソン用に作ってきた富士通のディフェンスが見事に機能したのと、今年の富士通オフェンスを象徴する3人のシューターが、ぴたっと…

WJBLサマーキャンプ2005

今年の大注目は、シャンソンvs富士通 富士通はシャンソン用の仕掛けを、リーグ戦まで取っておくでしょうが。対シャンソンとなれば富士通の選手のモチベーションは、高いです。河の高さを活かさない作戦もあるはず。チラッと見せそうな気もする。いずれにし…

台湾遠征おつかれさまでした

U24のご一行様。けっこう楽しんできたみたいですね(笑)

台湾から訪問された皆様へご挨拶

ようこそ、台湾の皆様。管理人なんかち、でございます。日本の女子バスケットボールをこよなく愛している男です。 皆様は鹿屋体育大学に興味を持たれたようですね。永石春奈のステップをご覧になりましたか。わたくしは、プリンセスステップと名付けておりま…

インターハイに向けた合宿

あちらこちらで行われます。そのうちのいくつかをのぞきに行くことにしました。

サマーキャンプの楽しみ

毎年、このイベントは新人をチェックするのによい機会です。わたしの中では高校卒業で入ってくる選手たちの情報が薄い。有名な選手でも、たとえばJOMOの諏訪なども一度しか見たことがなかった。その一度も高校生相手の大会だったりするから、ある程度の…

WJBLサマーキャンプ

絶対みたいシャンソンvs富士通 JOMOvsトヨタ ということで、この組み合わせ見に行くことにしました。26日に速報をお伝えします。田淵明日香も気になるからちらっと横目でデンソーvsJOMO見てこよう。

U24 中国チームに勝利

平田紘美が第4ピリオド、逆転のバスケットカウントを決めたぞ。とても興奮しております。平田さん、やったね。

台北ではおもいっきり負けておりますが

台北ではスタートの5人にガードがいない。李相伯の時は本来のPG平田やってましたよね。それで結果を出せていたのにな、今回のスタートではガードポジションの選手を使ってないのですね。たしかにメンバーは攻撃的ですが、それぞれの持ち味を生かせている…

第27回ウイリアム・ジョーンズカップ メンバー

台風5号が台北に向かっております。 それとは関係なく長谷川さん、たのんだよ。楽しみにしております。久しぶりに、代々木でお目にかかりましたが、そのヘアースタイル('(ェ)'*)かっこいいです。 永石さん、華麗なステップを見せてあげてください。平田さん…

代表の活躍をどのように伝えることが出来るのか

テレビ放映されていませんし、月刊誌は遥か先にチョロッと載るかもしれない。うちの方でも動画は流しません。というわけで和敬静寂のここを見てください。協会とも共存していきたいので、お話をしております。今年中には、わたしのようなスタイルの個人サイ…

吉田 亜沙美と中川 聴乃

代表デビューおめでとう。吉田さん、らしさが出てうれしかったよ。 第1ピリオド大神と交代して登場。直後に20メートルロングアシスト決まる。わたしのすぐ後ろが東京成徳大高応援席になっておりましたから、大にぎわいでした。代表の試合は動画アップしま…

代表の試合だから満員になることを願う

高校生も出るし。父兄や同級生、ライバル校の皆さん。会場でお会いしましょう。高校生料金 2500円 一般 3500円 高いけど、JAPANユニの彼女たちの姿を見てあげてください。 どなたかチケット差し上げます。ご連絡くださいませ。左のなんかち写真…

吉田 亜沙美が登場しますように

キリンカップじゃない国際試合のメンバーに東京成徳大高の吉田 亜沙美さん、入ってる。PGは、大神と吉田の2人だから出番ありそうですね。これはお楽しみです。彼女のスーパープレーを期待して見に行くことにしましょう。とはいえ、このメンバーでは練習と…

東京都夏季選手権のベストゲーム

拓殖大学vs日本女子体育大学 拓大vs日女 第2ピリオド

東京都夏季大会 早稲田大学優勝

おめでとう早稲田大学 フロントページに速報 拓大66−74早稲田 早稲田の快勝でした。 吉田水穂「大学入って始めての優勝なのでうれしいです」 谷愛貴「この前の大会で拓大に負けていたのですごくうれしい」 松井涼子「後半、おいしいところを持っていって…