2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

関東の実力 ベスト4独占 去年、大阪の2チームが決勝戦を戦った。実力で勝ち取った決勝の2チームであった。決勝の試合内容を憶えていない。でも、感想はあります。にぎやかだったなぁ、決勝は良いなぁ。渡部真代はチャーミングだなぁ。気が強いんだろうな…

都大会26日結果

わたくしは興奮するのだが、選手は淡々と試合を進めていくインカレは、しばらくほっといて。 東京都大会であります。入れ替え戦の26日 試合していました。で、このようになりました。 日本大学103−55BJ 拓大77−36カプリコンS 日女81−53フ…

インカレ日程

インカレ公式サイト 立ち上がりました。 はい 一回戦16試合の日程は 11/29 土 代々木第2 10:20新潟医療福祉大学vs日本女子体育大学 12:00筑波大学vs天理大学 11/30 日 代々木第2 10:20関西外国語大学vs拓殖大学 12:0…

インカレ 関東がベスト4独占 への道 ごう慢貫き通します! 毎年ですね、関東勢同士の戦いは気楽に観る。なれた。Aブロック ここが一番厳しい。大阪体育大学に挑戦させていただく。でもね、あちらの出来次第ではありませんよ、玉川は小さいながらも牙を磨い…

お絵かき

声出してない釘屋(´・ェ・`)つ (-_-,,) 声出している釘屋(´・ェ・`)つ (*‘ω‘ *) 凸(゚Д゚#)ちがう (´・ェ・`)つ c⌒っ ´(・)`)っφ (゚Д゚)それは、ムチャがお絵かきしているところ (゚Д゚)できないんだ! (´・ェ・`)つ (o ̄∇ ̄)=◎ (゚Д゚)60点!

早稲田2年 釘屋綾子

釘屋「リーグは緊張していたんです。でも、出してもらって、それがだんだん取れてきた。練習の時声を出して盛り上げ隊長みたいになりたくて、やってたら。ゲームに入っても声が出せるようになって、そしたらリズムが出始めたんです」 なんかち「釘屋が上がっ…

玉川1年 三浦春日

会場で観てほしい。イチオシの1年生である。カワイイのだ。 三浦春日

玉川3年 根岸恵子

1年生から活躍し続けている。彼女のリバウンド、勘が良いんだ。空中での身体のさばきが上手い。 根岸恵子 得点能力高いんですが、周りを使うんです。根岸が中で面取り出来るから、ドライブの強い玉川が活きる。

本日も関東応援であります。 インカレAブロックには 玉川大学と東京学芸大学が入りましたね。シードには大阪体育大学と山形大学。さて、厳しい相手ですが、勝てない相手ではない。山形大と学芸大が一回戦で当たる。激戦ですよ。 陸田、清水、いけー! Bブ…

早稲田 1年 渡辺寛子

この子と話していると、ぽかぽか してくる。与える側の人類である。ごっどぶれすゆー。 (*゚∀゚*) たくさん、応援して、支えていただいたので今日は勝つことが出来たんだと思います。 (*'∀`*) 自分に要求されているモノ まだまだできてないけど インカレに向…

早稲田 1年 光山慈能

わたくしは、この率直な1年生がたまらなく好きである。今後、イチオシで追いかける。 なんかち「いのん!いのん!」 いのん「あー、今ふらふらなんですよ」 なんかち「そういえば、試合前からボーッとなってた」 いのん「点滴打って、出たんですけど ( -Д-)…

有山景子 玉川2年

イノンの話題を載せたので先輩を写真で登場させましょう。 この方 美しい。二十歳になったんだ。 有山景子 1部昇格を決めて喜びの中 うれしいですよ。来年は、1部に有山景子が来るんですからね。わたくし、有山ファンでありますから。来年リーグ始まったら…

インカレ女子の方は組み合わせが確定しました ( `∀´)σ ∩ 昨日に続き、入れ替え戦の声を拾ってきてます。

早稲田大学倉石平総監督

なんかち「日女との2戦目から、この早稲田なら、どこと当たっても勝つと思えました」 倉石「はい」 なんかち「でも、具体的にそれまでと何が変わったのか解りませんでした」 倉石「技術的なことはないですけど、メンタル的なところはすごい変わったんですよ…

玉川大学 野寺和彦監督

なんかち「昇格おめでとうございます。1部へお帰りなさい」 野寺「ありがとうございます」 なんかち「今日の試合は、最後のピリオドでの山場 高橋あゆみ 素晴らしかったです。いきなり個人名出してしまいますが」 野寺「役割果たしたんじゃないでしょうか。…

玉川1年

三浦春日「今までのリーグ戦とは違う展開になると思っていました。リーグは初めての経験で集中し続けることが出来ませんでした。でも、リーグが終わって2週間の準備期間は、いい集中が出来てこの試合を迎えられました。今日は4年生のために絶対勝ちたいと…

玉川2年

有山景子「ルイさんに付いていっただけです。今日は自分はダメでしたが。ガードとしての役割は果たそうと集中するようにしました」 なんかち「相手のリズムにさせない役割を果たしたんじゃないですか?特別な役割があった」 有山「はい。ありがとうございま…

玉川3年

決定的なバスケットカウントでゲームを締めた根岸恵子根岸恵子「今日はリバウンドが勝負だったので、そこはやると決めていました。キャプテンのルイさんが、最後、すごく引っ張ってくれて、よし、自分も役割果たすと心を強くできました」第2ピリオド 流れが…

玉川4年

江本菜摘「4年間バスケットやってきて、こんな嬉しかったことはないです」 野田友莉麻「うれしいというか。ほっとしています。リーグ始まってからずっとずっと応援してくれたみんなに感謝です」

玉川大学 高橋あゆみキャプテン

1年生三浦春日と高橋あゆみキャプテンなんかち「たった今、昇格を決定しました。おめでとうございます」 高橋「ありがとうございます。1部昇格というのは、意地でもつかみ取るというのが目標でした。今、決めて本当にうれしいです」 なんかち「4ピリ 高橋…

玉川大学昇格 おめでとう

日体大74−80玉川大 野寺和彦監督インタビュー スイッチポン(=゚ω゚)ノ○

早稲田3年 松井優紀

松井優紀「学年が違って出ているメンバーが、ここぞという時にバラバラになっていたんですけど、思い遣る気持ちが出来て 一つにガッと。それでドーンと。こんなんじゃダメですか?」 なんかち「いえいえ、松井の言葉はストレートに入ってくるから。100し…

早稲田4年 斗成枝里

斗成「ほんとに、ほっとしました」「極限状態まで追い込まれました。ここに来ちゃいけなかったんです。でも、来て始めてチームがまとまった」 なんかち「4年生が役割果たしたな。鳥越も阿部も斗成もね」 斗成「早稲田の伝統を守りたかった。2部にだけは絶…

関東7位は早稲田大学

早稲田大学が102−77で東京学芸大学を破り 1部残留を決めました。 倉石平総監督インタビュー スイッチポン(=゚ω゚)ノ○ 敗れた東京学芸大学は関東10位でインカレに臨みます。

入れ替えがありました。玉川大学が昇格して、日本体育大学が2部に降格しました。立教大学が2部昇格しました。国士舘大学が2部昇格しました。秋草学園短期大学が2部昇格しました。関東学院大学が3部昇格しました。武蔵丘短期大学が3部昇格しました。流…

代々木に立ち寄った

富士通は、面白いね。今までの常識ポジションが無くて、フォワードが5人ていう感じになっている。みんな身長あるから、これが完成したら連覇ありかな。 JOMOは、グダグダした試合でも勝てる。バスケットの神に愛されたかな。なんとなく勝っちゃう試合は…

Dブロック

専修の横山悠衣は、鹿屋の出岐奏に対して友情の証、ボコボコ真っ向勝負いたします。その前に専修、初戦から全力でいきましょう。 さて、武庫川女子が不気味なのだ。 鹿屋体育大学 九州1位 広島大学 中国2位 徳山大学 中国1位 専修大学 関東5位 桜花学園…

Cブロック

えーっ。大変なブロックになりました。それだけです。筑波に松蔭ですか。勝ち上がって拓大とです。大人科はここに来るべきでなかったと申し上げておきましょう。 筑波大学 関東1位 天理大学 関西6位 北信越2位 松蔭大学 関東4位 大阪人間科学大学 関西3…

Bブロック

さて、学泉の皆さんに 関東7位は怖ろしく強いと申し上げておきましょう。どこになるか明日決まりますが、どこになろうと関東7位は、7番目に強い関東のチームと思わないでね。白鴎がここを引くかぁ。日女は、優勝目指す道。 愛知学泉大学 東海1位 九州共…

Aブロック

昨年のインカレ優勝チームが堂々の第1シードポジションに立ちました。大体大、このブロックは大体大に関東8位が挑む構図と言い切ります。といいながら関東8位は明日決まります。関東8位がここを勝ち抜けます。関東10位とベスト4を懸けて戦うことを夢…