2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実に可愛い 早稲田大学 浅原三友 坂下英里香

なかなか切れが良いのである。浅原三友はハイスペックスコアリングマシーン。サクサクと得点とってきます。便利である。ごらんのように可愛いのであります。ファンが増えると良いな。 坂下英里香がたびたび登場するのは、わたくしが気に入っているから。管理…

早稲田で藤生喜代美が貢献できること

あの笑顔は貢献度大きい。 同じ状況を見て、人によって受け取り方は違う。絡み合った状況の中でポジティブな人もネガティブな人も同じように影響し合っています。肯定的でも否定的でも勝つための動機となるなら正義となる。 ただ、継続的にチームのことを思…

世界バスケは8月のおわり。女子は9月の終わり。 気になるのは日本女子です。アジア予選をギリギリでしたが通過できたこと。すごい嬉しかったですね。世界の舞台に立てる喜びを、一緒に味わえることに感謝。ほんとによく切符を掴んでくれました。 さて ここか…

早稲田大学 加藤千尋 本多真実

今回の都大会で公式戦デビューしました。加藤千尋と本多真実 怪我をしていたのでしょうか?登場してさぐりさぐりのプレーでしたが、徐々にポテンシャがアビリティーとなって、試合後半はゲームに出たことを身体が喜んでました。次回7月3日、皆様、新人離れし…

第9回 何の権威もないランキング

なんかちサイト「女子バスケットボールを楽しもう」と「なんかち」を訪れてくださった方が2004年の10月にサイトを始めてから240万人となり、ページビューは850万ヒットを達成した。ありがとうございます。より多くの方々が楽しめるサイトにしてまい…

しばらく休んでおりました。が、復活します。

早稲田大学 大伴茉奈 武笠恵理

試合終わって最初に話しに行くのが大伴茉奈である。チームをオーナーのような目線で包んでいる大伴茉奈。彼女の所に行って、その試合で何があったのか、どこがポイントなのか一言で伝えてもらう。わたくしがブレていたら彼女の言葉で修正している。4年生で…

早稲田大学 丹羽裕美 傳田みのり

目に入れても痛くない丹羽裕美 ヽ(`Д´)ノいたいぞ 水泳選手のような柔らかい上半身から、確率高くシュートを決める丹羽ちゃん。美しいアスリートである。いくら見ていても飽きない。わたくしにとって丹羽ちゃんはスペシャル! 丹羽ちゃんの隣の可愛い子は傳田…

梶野夏希の2010

今年も、なんかちお気に入り梶野夏希の夏が来ました。彼女の季節。怪我しなければリーグも出てくることでしょう。都大会は毎年ポイントゲッターの役割であります。監督が代わって出場の機会が増えそうなので、彼女の大好きな夏に猛烈なアピールを続けており…

早稲田スターター

梶野夏希 青砥諒子 村瀬瞳子 加藤千尋 坂下英里香

大仁田真子 須藤迪子

早稲田に100点ゲームで負けるんですがね。面白いチームだGreen。関東2部リーグの強豪、日体大コーチの大仁田と國學院コーチ須藤がスターターで登場する。立ち上がり早稲田のトランジションゲームに巻き込まれながらも互角にゲームを作っていった。…

早稲田大学 1年生

まずは恒例となった1年生を紹介しましょう。 都大会に4人 本多真実と加藤千尋と小原みなみと村瀬瞳子の強烈な新人戦力を投入した早稲田。この4人、どこの1年生と当たっても勝負できますね。藤生喜代美と森仁美と今日の4人。早稲田の新たな黄金世代が全貌…

早稲田の都大会メンバーは実に魅力的であった。 早稲田115−71Green 早稲田のページ更新しました。( ゚Д゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ●

都大会日女に期待

春はボロボロだった日女ですが、底上げが素晴らしい。都大会に登場する選手達がどんなメンバーになるか分かりませんが、Jr大会でみた、そうだな フォワードに楽しみな選手が多くいます。都大会に出てこい。見たい。 関東リーグでは、15しかないエントリ…

関東の事情

関東大学女子リーグは、ここ数年とんでもなく激闘となります。 昨年も最終節まで順位が決定しない大混戦でしたね。 2010新チームは、それぞれ補強も順調。昨年以上のチーム力となった1部8チームは、昨年を上回る勝ち上がり争いになる。激烈な試合を毎…

選抜大会に想う

一度しか観戦したことがない選抜大会。広島で開催された大会でした。地元広島出身の拓大小川和美がミラクルシュートを決めて関東選抜が優勝するのです。 東京からお客としていきましたが、観客への事前のプレゼンテーションが皆無の大会でした。案内が少なく…

パチンコのCMをなんとかしてくれ!売れない映画の予告編みたいに、潜在意識をかき乱す音と画面の切り替わり。しかたなく地上波を見なければならなくなった自分が情けない。こんな日は辛口の書き込みしかできない。

26日の土曜日 東京都夏季選手権 早稲田大学vsGreen 見せていただく予定にしています。 Greenは、青山学院大に快勝して早稲田大に挑みます。Greenの主力は2007年素敵な卒業生たち。青学の浦川諒子、國學院の和田尚子、で日体の大仁田…

めちゃ可愛い淀野潮里・伊集南・北村麻衣 +1

今の2年生だね。筑波大学の全国制覇達成で撮影(1年生時)の写真 淀野潮里 伊集南 北村麻衣 うしろにちらっと中村茜 インカレ優勝して脳内物質いっぱい出ております。 淀野|( ゚〜゚ )が二十歳になったんだね。おめでとう。 伊集南は、今年爆発的に活躍しま…

メンバー紹介、アップされましたよ。 携帯からでも3Gなら見ること出来るよ。 (´・ェ・)σ 筑波大学女子バスケットボール部オフィシャルウェブサイト

丸紅Pink Warriors 飯塚めぐみ

インパクトあるよね飯塚めぐみ 大柄で躍動感にあふれる飯塚。入れると決意したペネトレイトは迫力。ずっと見ていたくなる。素敵であります。

関実のパンフレット 表紙に大野遥 昨年の新人王を表紙にしているんですね。そうなんだ新人王だったんだね遥 かなりスピードアップしたね遥 もっとね 一〇年前の新人王は藪内夏美か へー ・どの大会も行きますという約束はしません。ほぼスケジュールが重なり…

メディセオ快勝 橋住桃子すげー

メディセオ92−64TOTO メディセオの快勝でありました。 TOTOは、リバウンドで互角以上に渡り合えるんですが、勝負の3ピリを29−8とメディセオに抑え込まれて速攻を喰らいました。メディセオはやりたいことをやったような感じ。まあ、TOTOはインカレ優…

関実リーグ 三井住友銀行 松井優紀

さて、松井優紀を見に行こうかな、という事で平塚に来ました。 松井出たのに、ごめん。ちょうどそこで、寝てしまった。次、ちゃんと見ます。 入場無料なんだね。パンフレットは500円。 松井の身長176? 165です\(`・ω・´) 同じく新人の西山由真と間…

関実リーグ 三井住友銀行 綱川寛子

学生バスケットの延長ではない。 社会人のバスケットであります。厳しさはありますが、学生ほど身体は動かないだろと予想してた。 わたくしの予想など、はかなく吹き飛んだ。 とんでもないことでございます。 綱川寛子の加入は三井住友のバスケットを変えよ…

昨日は猫の写真をアップしただけで眠ってしまいました。おなかぺこぺこで日曜日の朝を過ごしています。もう少ししたら平塚に行きます。関東実業団バスケです。 昨日、日女に行ったのは春jr.大会を見せてもらうために行きました。 jr.大会ですが筑波vs日女…

日女の写真は使えないが日女中庭を支配するモロ登場 彼女の貫禄は本物 【モロ「なんかち。おまえに日女を愛する事ができるか!」】 とっつき愛想は悪い いや怖い ほんとは 甘えん坊 チャームポイントは ピンクの乳首さ かわいがってね

NBAファイナル

伝説が生まれる場面を見た。華麗なレイカーズは、虚飾を捨て去ってハートのチームになった。 仲間を活かすためコービーはリバウンドを取り続けた。タフなゴール下で気迫のリバウンドを取る。 コービーにチームは鼓舞された。13点のビハインドを跳ね返した…

関東大学女子バスケットボールオールスターズ

リーグが待ち遠しくなる写真 富永藍みな(拓大) 大柴早貴(゚Д゚)(専修) 渋谷実菜子(゚ω゚)(専修) 三浦春日はるか(玉川) 丹羽裕美にわちゃん(早稲田) 永野友香里ゆかり(白鴎) 児玉さん(こだまさん) 渡辺寛子ひろこ(早稲田) 藤岡恵美衣えみい(専修) 佐藤梓Azusa(…

まもなくNBAファイナル第7戦 ライブみたいね コービー・ブライアントは普通のスーパースターから、伝説のプレーヤーになるか。 コービー「明日の第7戦の熱狂は関係ない。集中している。それだけさ」 ・ アメリカ社会の深い闇に迫ったドキュメンタリー …