2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川リーグも中盤戦 1部は玉川と松蔭が勝ち点並んだ

神奈川リーグを観るようになって3年になります。神奈川の学連は、関東学連とは違うチームも多く。基本、バスケットを楽しみたいものたちのリーグとなっている。わたくし居心地がすこぶる好し。本日はリーグ1部の神奈川大学vs松蔭大学を観てまいりました…

拓大vs筑波 第4ピリオド 皆さま、お待たせしました。第4ピリオドであります。 まだ、結果を知らずに、わたくしの書き込みを楽しみにしている方がいるという。 さっさとヽ(`Д´)ノkanjyoの試合結果を見てくれ! ( ´_ゝ`)ここでは 無責任に 魅力的な選…

拓大vs筑波 2ピリ終盤

大鷹さおり ドライブからのシュート カウント おおたかぁ(TAT) 32−28 星希望が捕まっている 筑波ディフェンス 梓が大きく回り込んでパス受けた アウトナンバーのインサイド 小林彩がシュートカウント 筑波ディフェンス裏目 34−28 梓が上手い! 筑波 …

拓大vs筑波 第3ピリオド立ち上がり

拓大 星希望 佐藤梓 矢農友里恵 森ムチャ 小林彩 筑波 水谷佳代 大鷹さおり 中川明子 福士佳恵 服部直子拓大 インサイドのコンビネーション あやぱんからムチャへ シュートカウント 52−39 拓大リード13点差 筑波 大鷹に梓がついて パスが通らない筑波 …

第3ピリオド中盤

57−43 第3ピリオド 残り7分19秒 タイムアウト筑波 福士と服部の速攻でようやく得点した筑波ですが拓大はマッチアップで負けてない。というか、気迫は拓大が上。拓大に比べベンチメンバーが薄い筑波ですから、この時点で、よほど思い切った変化が必要…

拓大vs筑波 第3ピリオド後半 見応え有り

齋藤麻衣のファールで 服部直子 FT○○ 59−49 拓大10点リード 大鷹さおりがカットしてルーズボール 水谷から 服部直子ゴール下シュートアウト リバウンドシュート福士 カウント 59−51 ディフェンス厳しくなった筑波が追い上げている 拓大 齋藤麻衣…

白鴎大学 後藤彩 

拓大vs筑波の試合を見ながら なんかち 拓大に勝ったら、ここだったんだもんね。 後藤 そうなんですよね。拓大に勝ちたかった。みんな、悔しい思いをした。 なんかち 次だね。今年の役割は、君がどんなチームにする? 後藤 わたしの役割はリバウンドに絡む…

拓大vs筑波 第2ピリオド中盤つづき

拓大の星と富永が筑波をかき回している第2ピリオド序盤 早めのタイムアウトで立て直しを図る筑波 タイムアウト明け 26−24 拓大 富永藍スリーイョ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!カウント 29−24 富永すごいなびゅーん ゼンマイ仕掛け で動くアレなんだっけ…

2009関東選手権 MIP 白鴎大学キャプテン藤井美紀

ミキ はっきり藤井美紀が強いリーダーシップを取り出したことで白鴎の迫力が増した。 ミキ 「スタートの4人集まれ」 4人がピリッとして集まった。 なにげない日常的なヒトコマの中に 大事なことが潜んでいる。白鴎は、リーグでもうひとつ結束力をアップして…

藤井美紀に何かいい文章を附けてあげようと、拓大との試合を振り返ってたらまたまた手に汗を握った感覚がよみがえりました。白鴎はあの悔しさを忘れないだろう。拓大はチームの勝利を信じた、あの感覚を忘れるんじゃない。

2009拓大の3年生

他の学年の爆発的ノリの良さと違う。大人に見える。この子たちと居るのは楽である。拓大で最初に話しかけるのは彼女たちの場合が多いかもしれない。 左から 川上聖子 瀬戸友里恵 佐々木知香 奥里綾子 森ムチャ 前 矢農友里恵 中辻あずさ そこはかとなく 大人…

筑波大学 2年生天野佳代子

大好きな天野佳代子に登場してもらいます。余韻のあるレイアップが好きなんです。あの手の動きが美しい。 ・ 強いチームばかりにいますね。 天野 一番になりたいんです。高校の時も、自分の代では日本一になれませんでした。筑波で日本一を目指したいので、…

拓大vs筑波 第1ピリオド終盤

富永ディフェンス厳しい。いい感じで宮本のスリーを警戒している。 残り1分18秒 星希望のジャンプシュートカウント 筑波 宮本ミドルシュートアウト リバウンドはエンドライン拓大 メンバーチェンジ筑波 水谷を淀野潮里に代えます。 よどの頑張れー! おや、…

拓大vs筑波 第2ピリオド

拓大 富永藍 星希望 齋藤麻衣 奥里綾子 森ムチャ 筑波 水谷佳代 大鷹さおり 淀野潮里 福士佳恵 服部直子拓大 富永ドライブからムチャへ ゴール下森ムチャシュートカウント アシスト富永 21−21 筑波 大鷹さおりスリーポイント ようやくキタ━━━━━━(´酈`lll)…

星希望 2009年関東選手権 アシスト王 ベスト8賞 

自分の役割を知っているし、チームに必要な存在であり続ける。あと5ヶ月駆け抜けろ星!

拓大vs筑波 第1ピリオド

優勝決定戦のスターター 拓大 星希望 佐藤梓 矢農友里恵 森ムチャ 小林彩 筑波 水谷佳代 大鷹さおり 中川明子 福士佳恵 服部直子この試合をイメージして磨き抜かれた身体が10、ビリヤードではじかれたように展開した。大鷹が切れ込むが矢農友里恵と佐藤梓…

白鴎のスターターが伝説を作る予感がする

断言する 白鴎が強いから関東は面白い! スタート5 後ろ 柚木恵子 王 岑静 後藤彩 前 藤井美紀 田中亜季

つづきから 拓大vs筑波 第1ピリオド中盤

福士のブロックはエンドラインへ 拓大セットプレー ムチャに入れるところを福士がカット 福士佳恵絶好調 とか言ってる間に 水谷行くぞ 矢農友里恵が戻っているが 水谷佳代ターンシュートカウント 6−6 残り7分20秒 拓大 アヤパンのシュート リバウンド争…

ベストマッチアップ

言ってみれば命がけのバトルを観ているんです。決勝戦はまさにバトルでした。 森ムチャと服部直子。強力な身体能力を持つ2人。普段の試合は自分の強さゆえに、相手に対し思いやる気持ちを持っている。遠慮しているようにも見えるのだが。この日は、違う。本…

拓大 1年生 富永藍

拓大は、新人の獲得が上手い。富永藍 抜群のスピードと視野の広さ、ガードが持つべき資質をすべて備えている、もしくは備える事ができる逸材である。昨年の佐藤梓のデビューも強烈だったが。富永藍もすごいのだ。またまた成長を見守りたい選手がやってきた。…

夜、決勝戦の経過をアップし始めます。お楽しみに。 ティップオフ 筑波に出た。パス速い。ディフェンスピックアップが厳しい。うわーレベル高い。なんだこの試合。つづく。

拓大vs白鴎 第4ピリオド

拓大 星希望 佐藤梓 矢農友里恵 森ムチャ 小林彩 白鴎 田中亜季 藤井美紀 柚木恵子 後藤彩 王 岑静 拓大 小林彩ゴール下シュートカウント 小林のシュートが楽に入る 白鴎 王 岑静シュートカウント 拓大 小林彩ミドルシュートカウント 70−83 田中亜季のド…

本日トーナメント最終日

関東選手権は本日最終日となります。決勝リーグのこり2試合。優勝争いは全勝の拓大、筑波が本日激突します。一戦一戦着実に勝つという大鷹キャプテン。自分たちの優勝をつかみ取るという小林キャプテン。 公式戦対決はインカレ以来である。さあ、決着をつけ…

大会成績 個人賞

2009年 第43回 関東選手権優 勝 拓殖大学(2年連続3回目) 第2 位 筑波大学 第3 位 白鷗大学 第4 位 玉川大学 第5 位 日本体育大学 第6 位 早稲田大学 第7 位 専修大学 第8 位 東京学芸大学 【個人賞】最優秀選手賞 小林 彩 (拓殖大学 #4 …

新人賞 

早稲田大学 丹羽裕美 大学生活で新人賞を取れるのは一度だけ。同じ学年の子でたった一人の大事な賞なんだよ。 丹羽 「名前を呼ばれた時、 えっ。 わたし」「富永さんでなく私だったんで、それを考えたら嬉しいです」「これを励みに、もっともっと走れるよう…

最優秀選手賞 小林彩

おめでとう。3年前は新人賞を取った大会。で、今年は優勝。あやぱんの優勝にかける思い入れを知っているだけに、本当に嬉しいです。最優秀選手賞 おめでとう。

拓殖大学優勝 2連覇

おめでとう拓大 トーナメント優勝 トップページに写真大ありますキャプテン小林彩 「ほっとしています。優勝の瞬間、大喜びする子がいなかったでしょ。みんな一緒だと思う。ホッとしたんですよ。でも連覇は拓大の新しい歴史となりました。応援してくださった…

筑波大学 服部直子

白鴎戦、白鴎のセンター王 岑静は、試合前からファールについて、そうとう気をつけていたし、そういう落ち着いたプレーをしていたんだけど、服部直子が上手く身体を使ってゴール下のせめぎ合いに王 岑静からバスカンを取る。結果的に王 岑静がファールアウト…

筑波大学 大鷹さおり

大鷹 決勝リーグにはいって、白鴎、玉川と2勝しました。今までやってきたことを出してバスケットを楽しんで全員で勝とうと言ってきた。残り1試合、筑波らしさを出して勝ちにいきます。

日本体育大学 青山詠美 寺崎麻衣

青山 今日は自分たち2人がポイントだと言われてたんで。早稲田の渡辺さんと丹羽ちゃんが強いんで。頑張ろうと2人でね。 寺崎 はい。今日はみんなで勝ったぞという感じです。 今日は、寺崎と青山だよ! 寺崎 イキさんですよ。イキさんの中がないとダメなん…