2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リーグをふりかえってみれば その2

リーグ序盤にバラバラだった拓大のオフェンスがリーグ後半になって、ディフェンスから作っていこうという意思で全員がまとまりはじめた。少しずつ仕上がりだした拓大バスケットをもう少し見ていきたいと思います。 さて、日体大との第2戦、この試合で拓大の…

リーグをふりかえってみれば

皆さまと一緒に、リーグをふりかえってみたいと思います。第55回リーグ戦は例年にまして激戦となりましたが、わたくしが一番燃えたのがこの対戦でございました。 日本体育大学vs拓殖大学 前田優香を楽しみにしているわたくしとしましては、どちらかとい…

気になる国体の結果はさておき

長崎 86 − 76 静岡 18 − 19 17 − 20 23 − 8 28 − 29 男性の皆様!お待たせしましたぁー! リーグ戦のハーフタイムショー玉川大学チアリーダーの映像を今夜お届けしまーす。 24時間限定でアップです。当然、できる限りの高画質だ。

日体大vs筑波大 第2ピリオド

第1ピリオド終わって 筑波15−10日体第2ピリオド 日体大 #4野田祐子#7細川久美#5松尾香奈#12菅野恵子#15市野育代 筑波大 #7内田里香#14櫻田佳恵#4加藤めぐみ#6宇佐見里奈#17鈴木あゆみ まず、野田佑子の上手いバスケットが日体…

動画サーバーをちょっと大きくしたんです

それによって停止中のインタビューなど動画保管庫が復活しました。面白い試合はどんどん長時間アップするようになります。

日本女子体育大学が1部残留

日本女子体育大学が4年生の底力を見せてくれました。会場の到着した時、第2ピリオド東女体25対23日女となっていました。ここから日女が爆発します。千村佑子のスリーポイント3連発はお見事でした。東京女子体育大学は1部復帰がかないませんでした。…

東京学芸大学が1部昇格

第4ピリオドアップしました 学芸大学の願いが叶いました。おめでとうございます。学芸大OGの皆さん、この選手たちを称えてください。 第4ピリオドに専修のスリーポイント攻勢で1点差まで詰め寄られても、彼女たちは挑戦者であり続け、最後まで攻め気を…

今後の動画アップ予定21日の動画アップ予定を変更します。白鴎大学vs松蔭大学 第3ピリオドをアップしました。これは、白鴎ファンに贈ります。決勝戦 日本体育大学vs筑波大学 第1ピリオド あっぷしました。(20日)入れ替え戦 日本女子体育大学vs…

松蔭大学と白鴎大学

3位争いが熾烈ですね。今日の試合楽しみです。動画アップしました

15日時点の勝ち点の整理

筑波大学 12勝1敗 勝ち点25 日本体育大学 12勝1敗 25専修大学 5勝8敗 17 拓殖大学 4勝9敗 17早稲田大学 4勝9敗 17 日本女子体育大学 2勝11敗 15松蔭大学 7勝6敗 20 白鴎大学 6勝7敗 19優勝争い。3位争い。入れ替え戦こ…

白鴎86対93松蔭

互いに持ち味を出した。感動しました!

早稲田73対45日女

専修59対75拓大

前半終わって筑波39対23日体

筑波のディフェンスが、隙を与えない。有明葵が積極的にバスケットを向いている。日体は、ばたついているが、後半期待!

最優秀選手は櫻田佳恵

敢闘賞 吉田沙織優秀選手賞 宇佐見里奈 中藤麻佐美 石川麻衣 得点王 櫻田佳恵 スリーポイント王 関根麻衣子 リバウンド王 吉川麻奈 アシスト王 小川菜実子MIP賞 吉田沙織個人表彰を動画アップしました。

筑波大学が2年連続優勝しました

優勝を決めた最終戦 日本体育大学vs筑波大学 動画アップ

今日は去年の日体を見ているようでした

実力的に差はない。日体の流れになった時に、何となく遠慮しているような。様子見なのでしょうか。 インサイドに少し焦りがあったのでしょうか。ファールが込んだのが痛かったですね。

加藤めぐみの存在感

やはり、この方が筑波の核であることは間違いありません。本日の2強決戦は、加藤めぐみの自身の能力に頼らない落ち着いたプレーが目を引いた。ファールも少なかった。←これが好調を物語っている。 内田里香もマッチアップの吉田沙織にボールを奪われること…

筑波71−63日体

点差ほどは実力差はない,明日が本当の決戦です。どちらも頑張って! 初戦は筑波の勝利でした。本当に演出家がいるような展開となっております。それぞれコンディションの問題を抱えているでしょうが、明日はおもいっきりやってちょうだい。筑波大学vs日本…

おかげさまで100000人

この日記を見てくださる方々、ありがとうございます。リーグ中に一つの目安である10万をこえました。サイトの方もフロントページが8万を越え、サイトは50ページほどあるのですが、全部のページをあわせると64万ヒットとなっています。サイト開設1年…

強いです日本体育大学と筑波大学

予想スターター 日体 #6吉田沙織#7細川久美#5松尾香奈#13石川麻衣#15市野育代 筑波 #7内田里香#14櫻田佳恵#4加藤めぐみ#9中藤麻佐美#6宇佐見里奈さて、頂上対決が間近に迫ってきました。2強が最終週で優勝をかけた戦いです。 両チー…

週末の予定

代々木は、4試合とも撮影します。その体力をつけるため、毎日8キロほど歩いております。気合いを入れて望みます。選手の皆さん、喜びの声を聞かせてね。試合後の時間を見計らって、うろうろしますので、お話聞かせてくださいませ。

早稲田のシックスマンがいい

#15杵鞭喜子と#16佃夏子が、いい働きをしています。連敗していた頃は、中盤の勝負所で、チームが息切れしていたような感じがしていたが、今は、この2人がチームに隙を作らない。面白いチームに仕上がってきた。 立ち上がりには、#11半澤愛子が力強…

2部は決まりました

2部はインカレ出場権チームが決まりました。1位 東京女子体育大学 最終戦で玉川に敗れたが。その1敗だけでリーグを終了。おめでとうございます。2位 東京学芸大学 初戦で玉川大学に敗れたが、その後チームは安定し勝ち続けた。最後の試合でゴールアベレ…

松蔭と白鴎

3位 松蔭大学 6勝6敗 18 3位 白鴎大学 6勝6敗 18 同じ勝ち点で最終節を迎えることになった。誰か演出家でもいるのかと思うようなドラマチックな展開。勝った方が3位となる。あるいは、得点を多く取った方が3位となる。両チームとも早稲田に痛い…

早稲田と日女

6位 早稲田大学 4勝8敗 16 8位 日本女子体育大学 1勝11敗 13 早稲田は、松蔭大に連勝した。この勝利は大きい。勝ち点16と専修と並んでいる。日女は白鴎との接戦を勝ち取ることを逃した。この敗戦も大きい。入れ替え戦が決まってしまった。早稲…

専修と拓大

5位 専修大学 5勝7敗 16 7位 拓殖大学 3勝9敗 15 日体と互角の力を示した拓大。今までは何だったんだ?拓大は連勝しなければならない。入れ替え戦を回避するためには、それしかありません。専修は連敗してしまうと、他のチームの対戦成績によって…

勝ち点と最終節 2強は

2位 筑波大学 11勝1敗 勝ち点23 1位 日本体育大学 12勝0敗 24 代々木で、いよいよ筑波vs日体が決戦を迎えます。今年は、この2チームの強さが、リーグ戦を見る観客を増やしていると思います。

学連の皆様

真心から、「ありがとうございます」。これからもよろしくご指導お願いします。サイトに訪れてくださる皆様、最終戦も、お伝えしますのでご期待ください。

今日も凄い試合になった

ブザービーターで日体勝利しました。連休は、転居でてんやわんやですが。この試合を見たわたくしは、勝ち組っぽい。 第1ピリオドから第4ピリオドまで、一気に見てくださいませ。このサイト始まって依頼の大盤振る舞い(笑)