2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

画質を最高水準までアップしました

動画を見たいけど、なぜか見る事ができないという方。パソコンのネット環境等をお知らせくださいませ。ご相談に乗ります。

ハ・ウンジュの威力

第1ピリオド、残り6分となって河を投入。永田・河のインサイド。相澤の外。流れは一気にシャンソン。JOMOは立川投入。その流れを食い止めにかかる。見所満載の第1ピリオド中盤、動画にしています。HOMEからご覧ください。

渡辺温子

今シーズンはディフェンスの人だったが、今日は外からのシュートタッチが良かった。いいところで3ポイント決めていました。昨シーズンを怪我で棒に振った彼女だが、去年の後半あたりから全力プレーを見せてくれるようになり嬉しい限りです。

大神と三木

いつも、激しい激しいバトルを展開する二人だが、今日は一段とヒートアップしていました。「貴女だけには絶対に負けません」というような声が聞こえてきそうな対戦でした。これも、後ほどレポートします。さて、写真の

JOMOのもがき

さて、JOMOのスタメンはオリンピックメンバーの5人で固めました。大神・立川・紺野・矢野・川畑。今シーズン、このメンバー始めてお目にかかりました。肝心のゲームに万全の体勢で臨んだと思ったのですが、立ち上がりこそ立川のドリブルや、大神のスピ…

デンソーが勝ちましたね

JOMO贔屓の特集を始めたばっかりでございまして、ショックでございます。りんじぃさんとは、違った意味で目を疑い驚きました。

なんかちの野望

FMラジオ局を開設したい。スポーツチャンネルでバスケットボール専科にする。3年後に放送を開始してみようかな。

さよなら試合は取材させてください

動画配信させていただこうと考えています。

さよなら試合

女子学生バスケットボールでは始めての「さよなら試合」が現実化しそうです。 皆さん、楽しみですね。

JOMOは長南を取った

長南がJOMOに必要だった。中学時代に大神と共に全中を制した長南。あれから10年、大神は日本代表を経験して、今ではJOMOの顔となりました。一方長南は、チームメイトを活かす役割で玄人好みのプレーを磨き、一昨年のリーグMVPを始め、学生バス…

伊佐樹里のポテンシャル

運動能力はトップレベルの伊佐。しかし、伊佐を見続けた観客は、プラスアルファの彼女の魅力を知っている。ビハインドパス、バックシュート、クラッチ。それらを美しくパワフルに魅せる。コート上でどんな場面でも観客の目を引きつける学生パスケの華が、イ…

伊佐樹里のJAL

日本航空イム・ヨンボが作ってきた8クロスカットオフェンスのJAL。 選手一人一人を機能として使いこなす彼の指導に、あの伊佐樹里がどのように染まっていくのだろう。

それは、わたくしにも分かりません

男子の試合を見る機会はインカレとかオールジャパンですね。それらを女子のついでに見ます。準決勝とかで女子の試合が終わると帰ります。今のところ、男子の情報提供はするつもりがないのでございます。男嫌いというわけではありませんが。なぜでしょうか、…

日本バスケットボール協会

協会の役員の方とお話ししてきました。紳士でございました。情報の取り扱いについてお話し致しました。わたくしのサイトの動画が、JABBAの放映権などを侵害する事がないよう管理をしていきます。 基本的には今までと同じです。今年も関東女子学生リーグ加盟…

オールジャパンの関東女子学生

オールジャパンは、ベスト8に学生が残りませんでした。ちょっと残念ですが、試合はそれぞれ面白かったです。筑波大−甲府は、接戦でハラハラする展開。第4ピリオド3分切ってからの甲府は、体力的に筑波より上だったかなという感じがしました。鈴木選手のセ…

玉川大学の健闘

三菱電機コアラーズに対して、一歩も引かない闘志をディフェンスで見せてくれた。積極的なドライブと速攻から3ポイントへつなげていくパスワークに、三菱はかなりあわてていましたね。良い試合を見せてもらいました。

玉川大学の平常心

彼女たちは練習時の盛り上がりを試合の場に持ってこれる。それは素晴らしいパートナーシップがあるからだと思う。 自分だけで空回りしてしまう時「さあ、いっしょにやろうぜ」と声をかけられると、固くなっていた心が温かくなる経験は誰もが持っている。いつ…

岩崎真歩は苦虫を噛みつぶしても、目が優しい

この方、人当たりも柔らかく、悪い事は言わない。いつでも相手の良いところを見るなら「人はいつでも幸せ」これは、この日記のタイトルですが、岩崎真歩の視線は良いところを見る目線だ。だから、見られるとうれしい。