1部昇格を決めた白鴎大学

華やかな選手もいるし、上手いゲーム運びも見せてくれるこの大学が、どんな練習しているか楽しみにしていたが、意外に普通の練習なんです。いや、あたりまえですが。
特色といえば、シュートに対する微細なこだわり。ゲーム形式ではずれたシュートを修正する。他の9人を待たせて、監督と選手が、はずれた経験を、確認して、修正する。よりよくするためのアドバイスがあり。選手は自分のレベルを上げる。

選手の取材の中で、「監督がしっかりしているから白鴎に入った」という言葉が2人の選手から聞かれた。監督と話をさせて貰って、納得した。実に聞き上手な方だった。そういう方は、話をしていて嬉しくなるものですね。ドライブの疲れまで癒されたような気分になりました。

ありがとうございました。インタビューをドキュメンタリー風動画「白鴎大学物語プロローグ」としてまとめました。

さあ、お仕事しなくては。。。