筑波大学を訪問

キャプテン田渕明日香

二冠を達成した筑波大学です。中学、高校、大学と日本を代表してきたスター選手がいっぱいそろっているこの大学で、なんかちは何を見つけてきたか。レポート開始いたします。
筑波大学訪問は、田渕明日香キャプテンのお話を聞きたい、という事が動機でした。今まで、多くの取材機会を逃し続け、このままでは彼女が卒業してしまうので、筑波大学に突撃しようと思い立って、内山監督にお願いしていました。田渕キャプテンとの出会いは、心温まる対面でした。人を受け入れるという事の大切さを知っている方だと思った。体育場で彼女は、自分から歩み寄って声をかけてくれたんだが、キャプテンとしての形という事を越えて、「ようこそ」という気持ちを受け取りました。うれしい出会いでした。