オールジャパンの関東女子学生

競技を終えた長南・川村

オールジャパンは、ベスト8に学生が残りませんでした。ちょっと残念ですが、試合はそれぞれ面白かったです。筑波大−甲府は、接戦でハラハラする展開。第4ピリオド3分切ってからの甲府は、体力的に筑波より上だったかなという感じがしました。鈴木選手のセンタープレーは、頼もしかった。宇佐美選手、ミドルショットもゴール下もgood.櫻田選手、この試合、3ポイント5本は十分お見事です。もう一つ上に行く楽しみは1年後に持ち越しとなりました。OGになる皆さま、なんかちサイトを今後ともよろしく。
 玉川大学が、三菱電気との2回戦で素晴らしい試合を見せた。この試合のために調整してきた事を、大観衆の前で見事に披露してくれました。立ち上がり三菱に先行されたが、第3ピリオドは阿形美由紀、中村道子らの外角が炸裂し三菱を追いつめた。

1回戦、白鴎大学は第4ピリオド、一時5点差に詰め寄ったのですが、最後、突き放されました。オールコートでプレスをかける白鴎のディフェンスは迫力がありました。オフェンスでは3pを4本決めた1年生の金子貴代美選手が目立っていた。試合後、白鴎の小川選手にお話を伺いましたが、ずっと悔しそうな雰囲気が漂っておりました。4ファール取られたのが納得いかなかった様子。いつまでも挑戦者であり続けてください。小川さん、これからの活躍楽しみにしています。
専修大学、惜しかったぁ。前半の流れで勝てると思ってしまった。が、専修のパスコースを読まれて、スチールの連続にあった。負けたけど、川村良子の活躍はすばらしかった。本当に引退してしまうのか?