サマーキャンプの楽しみ

毎年、このイベントは新人をチェックするのによい機会です。わたしの中では高校卒業で入ってくる選手たちの情報が薄い。有名な選手でも、たとえばJOMOの諏訪なども一度しか見たことがなかった。その一度も高校生相手の大会だったりするから、ある程度のポテンシャルしか見てとれない。
ところが、サマーキャンプでは、Wリーグ・W1リーグの精鋭が相手となる。持ち味がじっくり見てとれる。
さて、今年の注目。新人で即戦力となるはずの長南真由美と田淵明日香、稲本聡子を見とどけます。みなさんにも詳細をお届けしたい。
長南さんをJOMOのガードが使いこなせるのか、ちょっと心配しております。稲本さんが性格的な?特色を押さえて(笑)チームとどのように連携しているのか。デンソーは全く新しいチームのような気がします。木村HCは、田淵明日香に何を期待しているのか。楽しみ楽しみ。