田淵明日香がんばれ


政木の後輩、同じ筑波大学からの新人である田淵明日香。高校の時から超有名選手で、大学に入っても期待されていながら、今ひとつ本気になるのに時間がかかった。そんな田淵が昨年のリーグ戦から、強烈なリーダーシップを見せ始め、なんかちは注目しておりました。そしてリーグ戦優勝。インカレ優勝。田淵自身は最優秀選手の称号をもらって、内定していたデンソーへと進んだ。この間、何度かお会いして田淵明日香ファンとしてエールを送り続けました。その彼女が、サマーキャンプでは、もがき苦しんでいるように見えた。それは、木村ヘッドコーチの田淵に対する要求が高度であることに起因していると思う。新人にして、指導者から踏ん張りどころを与えられるという試練。あなたなら、きっと乗り越えると思うよ田淵さん。