リーグ戦の雰囲気は好きです

試合が全部終わって、熱気むんむんの会場から外に出ると、少し秋風が吹いていた。バス待ちやタクシー待ちの選手たちがずらっといたりするなかを、選手たちに声をかけていました。どこのチームを特別に贔屓することなく「明日は頑張れよ」「今日は良い仕事したね」など。試合を見ている時はあまり感じなかったが、試合後のさっぱりした彼女たちの様子を見ていて「ああ、リーグが始まったんだ」と、感じた。

没収試合というのは勝ち点が0点。専修としては、残りを大切にする気持ちが初戦から出来ました。あとは、思いっきりやるだけ。悲劇は最初に経験しておく方がよい。
勝ち点について
勝者2点。敗者1点。棄権・没収0点。
現在、専修が最下位となっています。