試合前の記述

大会の山場です。納得の4チームです。代々木に会場を移して雰囲気も整います。

松蔭大学vs筑波大学
余計なファールをしなければ筑波の方が自力がありますが、走ってすぐ打つ松蔭大学にあわてると、手を出してしまうだろう。筑波の厳しいディフェンスを慌てさせたら松蔭が筑波を食う。それにしても松蔭大学のシュート確率高いですね。山西麻依は、シュートのリリースまでが速くて、しかも正確。すごい選手になったなぁ。
筑波は櫻田佳恵を大事に使ってほしいが。内山監督は容赦しません。それは、彼女に何かを気づかせようとしているんだと思う。

大阪体育大学vs鹿屋体育大学
鹿屋体育大学、強い。このチームの透明感が好きです。観て爽やかにさせてくれる。選手の接触プレーは激しいんですけど、爽やかさは残る。極上の料理を楽しんでるような気分にさせてくれます。
大阪体育大学歓喜の4強進出。昨日の試合は学泉の勝ち気にも感動しましたが。大体大のノリは、止められなかった。大体大の応援団も強い。