ウインターカップ

2005ウインターカップは、中村学園女子高校の優勝でしたね。わたくしは、2回戦と準決勝、決勝と中村学園の試合を見せていただいた。対戦相手の聖カタリナ、金沢総合、東京成徳札幌山の手、そして決勝の桜花学園と並み居る強豪を相手に、最後まで集中力を切ることなく優勝を勝ち取った、その戦いぶりはお見事でした。
優秀選手賞の表彰の時、桜花学園の 中川 聴乃さん(決勝戦後、桜花ベンチ前でコートに両手をついて数分間、じっとコートを見つめていた)が、中村学園の 藤吉 佐緒里さんを称えていたのが爽やかでした。
試合後のインタビューで中村学園のキャプテン 中山 明日実さんが「一番苦しかった試合は東京成徳との試合でした」と語っていました。わたくしは残念ながらその試合を見ることが出来ませんでしたが、 吉田 亜沙美さんの高校生としての試合は、その準々決勝が最後だったんですね。