今日の試合

松蔭大 74−86 大阪体育大
春先の松蔭大は、まだ波状攻撃ができていませんね。関根麻衣子は相変わらずアグレッシブで、見ていて楽しい。彼女のクレバーなパスを活かせるチームには、まだなっていないようだ。大体大は、ディフェンスがいい。初日の学泉も、なかなか自分たちのペースにならなかった。今日の松蔭との試合も、松蔭得意の勝ち気ドライブを阻みました。大体大は明日、拓大が相手、いい試合を見せてくれそう。

拓殖大 65−59 立命館大
接戦でしたが拓大ベンチは、余裕のメンバー交代でした。拓大#17小川和美が安定したシュート力を見せつけてくれました。いい選手だったんだなぁ。というか、ベンチから出てくる選手の能力高い。今年も分厚い選手層を誇っている。

筑波大 87−75 鹿屋体育大
筑波面白い!
今年は昨年よりもスピーディーで、何より選手がバスケを楽しんでくれているのがうれしい。今日は有明葵衣と伊藤奈月2年生2人が流れを掴まえる働きでした。素晴らしかった。鈴木あゆみは一段と速く高くなっている。皆様にじっくり彼女のお話を紹介したいと思います。まだ予定にないのですが。実現したい。

桜花学園大 49−69 愛知学泉大
学泉の圧勝といってもいい試合でした。初日は大体大のディフェンスに苦しんでいたためか、あまり目立たなかったが。今日は学泉のフォワード陣が素晴らしい活躍でした。#6小林阿古は、リバウンドの人だと思っていましたが、今日スリーポイント4本を含む22得点。あっぱれ。

明日、筑波と決勝で対戦します。こちらも楽しみ。