第23回日本女子学生選抜大会の順位

1位 筑波大学
2位 愛知学泉大学
3位 桜花学園大学
4位 鹿屋体育大学
5位 拓殖大学
6位 大阪体育大学
7位 松蔭大学
8位 立命館大学

筑波の優勝は、昨年とは全く違ったチームに作りかえた監督、スタッフの皆様に敬意を表します。メンバーの能力を上手く引き出しながらも、伝統の緻密なディフェンスと速攻を磨いた素晴らしいチームです。
愛知学泉大学は、この大会で優勝できませんでしたが、決勝で前半引き離されている場面でも、見ている観客にコートから緊迫感を与え続けた「気持ち」の強いチーム。インカレを楽しみにしております。関東に来られることがありましたら、教えて頂ければ駆けつけます。
桜花学園大学は、このメンバーでのゲーム展開が成熟しています。今年は頂点をねらうチャンスだと思います。
鹿屋体育大学の下級生、いいですね。内田貴子キャプテン、秋を楽しみにお待ちしております。
拓殖大学、関東選手権の優勝候補だと思っております。5位だけど二勝一敗。次は、選手層の厚さを関カレに活かしてください。
大阪体育大学のバスケットが好きになりました。渡辺佳恵の強気なプレーに惹かれる。もっともっと見る機会を作りたい。
松蔭大学、ひたすら頑張れ。関根さんの複雑な涙顔は見たくないですね。「泣いたってだめよ」と小林監督に言われたかも。
皆さんご存じですか、立命館大学は、学生がコーチ、チーム運営を全部やるんですよ。卒業生を送ったばかりの時期は、チームが作れていない。これからです。