情報から身を守る

愛するものを信じること!
いきなりですが、世界は自分の心が映し出すマボロシとも言える。同じものを見て人は別の感慨を持つのですものね。人それぞれ経験が違うから。
一つの情報を伝える側も、本当は真実など、どこにもない、と思った方がいい。情報を受ける側は「これはおいしい」と100億円使ってCM放送されても、感じる個々人はそれぞれの感じ方をする。「これはおいしい」といわれているから、ほんとうはそうでもないのに「おいしい」と思いこんでいたのが昔のわたくし。
今だに変な?誘惑にフラフラすることで、自分が何者かわからなくなるわたくしです。これは、不安です。不幸ですわたくしの場合。
不安になったらこう思う、心の底から湧き上がってくるように愛する対象がある。世界に一つしかないわたくし、そして愛するものがある ヽ(´ー`)ノ

貴重な友、時間、空間、本当に優しさで満たされている。ちょっと気がつけば、いつでも幸せ。
不安よサラバ