明日は激戦必至

リーグ第2週は、栃木県小山市白鴎大学体育館でおこなわれます。

白鴎大学vs早稲田大学 12:00
これは、じっくり見たい。ちゃんと撮影できるかなぁ。
早稲田大学は、松蔭大学の余白がないバスケに、春からやってきた早稲田らしさを展開する余裕を与えてもらえなかった。完敗を喫した早稲田が、白鴎大のホームに乗り込む。白鴎大はしたたかに拓大を下しての第2週。優勝候補の拓大をプレッシャーディフェンスで追い込んでの逆転勝ちに持ち込んだ采配はみごとでした。白鴎バスケットが復活したかも。だが、まだまだ粗い。緻密でスピーディーな展開には、まだ至っていない。どちらのチームが自分たちらしさを出せるか。

松蔭大学vs拓殖大学 13:40
好カード。落ち度なく撮影できるかなぁ、とこちらも心配。
松蔭大学は大きなチームに対して、選手一人一人がしっかり役割をこなせる。先発メンバーはフル出場に近い状態でも、集中が切れることナイ。接戦に持ち込んだら、有利でしょう。松蔭大のもう一つの勝ちパターン、第1ピリオド関根麻衣子に爆発を許せば拓大は厳しい。拓大は、桜花学園大(東海)のような、ジワーッとしたしたたかさを出してくるかもしれない。選手個々の力がある拓大が総合力で優位だが、松蔭大を相手にした時は、そういうバスケットとは違う、真剣勝負が求められる。スピードアップした趙希と1年生の小林彩を、松蔭大のスーパーセンター渡辺愛香理に対して上手に使い分けたいところですね。藤本寿美の巧さと落ち着きが松蔭大を焦らせるかも。
激戦必至の松蔭大vs拓大は、当日、動画アップする予定。

日本体育大学vs東京学芸大学 15:20
日体は日女に一つ星を落としたものの、実力的にはナンバーワンだと思う。学芸大は厳しい戦いを強いられそうだ。
前の2試合撮影で、わたくしは消耗している。マッタリと見せて頂きたい。

筑波大学vs日本女子体育大学 17:00
始まってみないと、何とも言えないという感じです。日女のプレッシャーディフェンスが、どう機能するか注目。筑波は守り合いになったら強いからねぇ。