最終決戦を前に

日体と筑波が本日、決着をつけます。熱く見守ります。第1戦の第1ピリオドと第4ピリオドを動画アップいたしました。いい試合です。どうぞ

第56回関東女子学生バスケットボールリーグ戦は、本日最終日、順位が確定いたします。9月2日に開幕してから50日があっという間に過ぎていきました。毎年面白くなり、また環境に活気が出てきたリーグ。ここでの競技は、わたくしのメイン行事でもあり、最も力を入れております。
2部の方は一足先にリーグが終了していますね。優勝は玉川大学完全優勝でした。2位専修大学。この両チームが29日の入れ替え戦に進出決定しております。そして順天堂大学が3位。1部では東京学芸大学白鴎大学が惜しくも入れ替え戦に回る可能性が高い。東京学芸大学は、この1部リーグを経験して強くなりました。選手には素晴らしい経験となったことでしょう。できることなら、もっと成長を見守りたいと思っています。
さて、優勝こそ逃しましたが拓殖大学は生まれ変わりましたね。無駄が少なくなりました。気持ちの上で余分なものを捨てていったんだと思います。戦闘集団拓大です。ますます、強気ですべての大会で優勝を目指していただきたい。