強い桜花学園大 強い強い筑波大

左の山を初めて見て、上記の印象です。桜花と筑波の強さが一ランク上という感じがしました。今年春に筑波のスピードバスケットが登場した時、こんな早いの見たことないと思いましたが。リーグではそれほど見せなかった。それがインカレでは、一段と磨きがかかった進化した姿を見せています。
近藤啓子と櫻田佳恵
下級生が約束どおりインカレで大活躍している筑波大学。4年生の二人はいい感じで、引っ張っています。


桜花学園大 #6小松さやか アンド早稲田2人(実は早稲田取材中の一こま)
 上手いです桜花のバスケット。桜花は力業と以前申しましたが、ちょっと違いましたね。印象として柔らかいのです。選手が勝つバスケットを楽しんでいますね。
専修大とのゲーム、小松さやかの14リバウンド24得点は秀逸でございました。