高校バスケは新時代突入

昨日、東京成徳が足羽に敗れたのに続き、本日は桜花学園が岐阜女子に延長までもつれ敗れました。前半だけ見て、2年前の日体と白鴎の試合を思い出しておりました。
桜花がもたもたしていたので、ひょっとしたらと思いながら後ろ髪引かれる思いで会場をあとにしましたが、この結末には改めてびっくりです。

足羽。本当に強いなぁ。

岐阜女子も大きな相手に対して、チームでコートを上手く使って追いつめていた印象。学生バスケットは、高さでないチームが全国制覇することは昨年すでに松蔭大で成し遂げられていました。それが、高校に降りてきたということでしょうか?いや、まだわかりませんね。倉敷、強いです。あの高さは尋常でない。

中村学園は今日のようなちぐはぐなバスケットをしていたら明日危ないですね。

金沢総合。応援しに行ったんですよ。悔しい!