シャンソン

久しぶりにシャンソンに浸っておりました。
三木さん大活躍で、わたくし満足しておりました。

永田さん、三木さんが絶好調です。アイシンAWとの試合、ちょっと振り返ってみます。
このユニホーム、いいなぁ。ほしいなぁ。

さて・・・

前半 シャンソン34−32アイシンAW 第2ピリオドの濱口さんを4得点に抑えた永田さんのディフェンスが光っていた。
勝負を分けた第3ピリオド残り2分を振り返ります。
アイシン栗原のバスケットカウント すごい気迫のドライブでした。1ショット決まって 51−47
ここからアイシンのプレッシャー。24秒守りきった。
正念場です
アイシンAWは、ディフェンスを広げさせて栗原のドライブ、先のバスカンと同じだ。これを森本がファール。森本に変わって三木登場。
栗原FT ×○ 51−48
アイシンのプレッシャーの中、シャンソンは粘って永田シュートアウト、リバウンド三木。またまた粘って、アイシンAWの消耗を待つようなボールキープ、三木、相手の足にボールを当て24秒もぎ取る。したたかなシャンソン、耐えるアイシンAW。
さすがに足が止まりだした島田に変えて、濱口登場(2分ほど休んでいた)
相澤スリーポイントアウト リバウンドアイシンAW鈴木 残り35秒
鈴木スリーポイントアウト 濱口永田リバウンドの競り合い。ルーズボールになりシャンソンが取った。
残り10秒 相澤スリーポイント カウント  54−48 このピリオドはこれで終了する。

ここというところで決めてくる相澤優子。さすがです。
相澤さん。来期は東北学院大で指導者になる。そのうち、インタビューさせていただきますね。