第2位 大鷹さおり

771件 筑波大学2年生
年始めからコンスタントに検索されていた大鷹さおり。
関カレでも切れ味抜群のバックコートからのディフェンスを見せてくれましたね。何度相手のターンオーバーを誘い込んだことでしょう。猛獣のしなやかさと猛禽の冷静さを持った可憐な女性、この矛盾した要素からのぞく危うさが魅力です。思い出すのは昨年のインカレで松蔭大に勝った試合、関根麻衣子が大鷹さおりのディフェンスに手こずっていたシーン。あんな早い反応でプレッシャー出来るのは、大鷹さおりだけではないかと思います。今年もリーグで筑波バックコート3人衆(大鷹・有明・伊藤)が各チームのオフェンスを手こずらせそうですね。楽しみです。