拓殖大学 森ムチャ

ステップワークが美しい森ムチャです。相手のペネトレイトに付いていって、ブロックショットで阻止できてしまう彼女。相手の仕掛けからブロックで阻止に至るまで、つま先(バスケットから遠い方の)が、いい動きしているんだ。自分の軸がぶれないように外側のつま先が移動方向にやわらかく向きを変えて身体を誘導する。そして、
伊藤奈月は身体で阻止するスリリングな展開が面白いのですが
森ムチャは相手にある程度自由な空間を与えながら、シュート打たせる。ただ、そこまでのハンズアップとステップワークが絶妙の連動を作って、ブロックの体勢を作り上げている。しかも、ファールねらいの相手の肘を、まるでディフェンス側がクラッチを仕掛けてでもいるようにハンズアップは、肘をかいくぐる。普通できないですよ。熱くなる場面で、クールな森ムチャ。
ファールを奪えない森ムチャのハンズアップは
ブロックショット炸裂させる!

超かっこいいでしょ。
.
.

                      次回は、大鷹さおりのテイクチャージ