夏の都大会 ベスト4は

去年と準決勝の組み合わせは同じとなりました。去年は早稲田と玉川が勝ち上がりましたが、今年はどうでしょう。

代々木第2体育館 
10:00 早稲田大学vsDCT  11:30 日本女子体育大学vs玉川大学

16:00 決勝

今日、玉川は東京教員と対戦し93−55、おそらく全員得点だったと思います。玉川大学は、層が厚い。鍛えられていますわ。明日もこのメンバーで準決勝に来るか?それとも、メンバーの変更があるかわかりませんが、それは重要でない。玉川のバスケットを見せてくれます。迷いのないバスケット、勝つことを信じているんですね。気持ちいいです。
 玉川大学 3年生 #5江本菜摘

対する日女は、今日國學院大學との試合、86−76で勝ち上がった。今年も面白いディフェンスを繰り出してきます。ハーフコートマンツーがいい。ピックアップが早く、プレッシャーを続ける体力も充分。玉川の早い展開も、日女ディフェンスに手こずるかもしれない。

早稲田は、間違いなく優勝候補筆頭です。準決勝では、おなじみのDCTが相手。内外のバランスが良いDCTに、先手を取られてから、ボールキープ力のあるDCTガードに、ゆったりゲームを進められると、早稲田でも取りこぼしもあり得ます。立ち上がりが見物。