リーグに新人賞はない

新人達の全力プレーは気持ちがいい。今年のリーグ混戦になってる一つの要因が新人の活躍です。これほど1年生が活躍しているリーグは今までなかったかもしれません。

新人賞クラス センター編
☆☆☆☆春の関東選手権は、筑波、服部直子がみごと新人賞に輝きました。リーグでも服部直子の活躍はずば抜けています。彼女の愛らしい表情から想像出来ないゴール下死守のファイト。リバウンド取ったら手を下げないのがいい。石川麻衣デビュー以来の、衝撃的 主戦新人センターです。
☆☆☆★一応新人の日女、李ささ。高い身体能力と 中国U-18代表だった経験 これが大きいですね。初めて見た時に、「存在感あるよ」と思わずつぶやきました。
4年生より年齢は上のようです。日女のスピードとパワーに李ささがぴたっとフィットしています。日女に合ってるから4年間いてくれないかなぁ。最大級の注目選手。

この2人は優秀選手賞も取れるでしょう。さあ、日女と筑波 2人の対決が週末にやってきます。ゲームを支配するためのリバウンドをどっちが征するのだろうか。両チーム共に数名がリバウンドに絡んできますが、やっぱりセンターのお仕事ですからね。
日体vs早稲田がめちゃくちゃ気になるので、土曜日は隣のコートにいます。日曜日、筑波vs日女を見せていただく予定ですが。