専修大学 児玉茂監督インタビュー

 
な「タフな試合でした」
児玉監督「リーグ通して悪いのがファールが多くて。残り5分残したところで4つオーバーファールということになって、ゲームをコントロール出来ない。今日もだったんだけども、まあ、良くしのいでくれた」
な「リーグ通して、わたくし専修に楽しませていただきました。局面ごとにサイン出されますよね。戦術の切り替えが早い。一対一が強いから戦術が生きる」
児玉「そうでもないですけどね」
な「今日も相原渚が最後に強いところ見せつけました。横山悠衣のリバウンド・ルーズボウルが、本当に大事なところで取れて。相原が中盤シュート決まらなかったけど、4ピリ競ってるところに相原が復活」
児玉「そうですね。他のメンバーのファールでローテーションがずれてしまい。第3ピリオドはへろへろ状態になってしまった。ファールから入っていくゲームは苦しいですね。インサイドが弱いですから。相原が抜けるとつらい」
な「監督自身、今日の試合はきつかったんじゃないですか」
児玉「でも、リーグ戦はこんな試合ばっかりでしたからね」
な「インカレ。筑波の山に入りました」
児玉「筑波の前に四国の大きなチーム。拓大や日体と当たるのと同じ。センター陣にスリーポイント ドライブ気持ちよくいきたいと思います」